上 下
2 / 6
序章 〜終わりの始まり〜

【第2話】一体と一人

しおりを挟む
(ここは…一体…)

突如足元に大きな紋様が浮び、私たちは光に包まれた、気がつけば大広間の中心で横たわる形になっており状況を確認する為、辺りを見渡す。

過去のデータでも見た事がない、巨大なシャンデリアやステンドグラスが散りばめられている。壁には大きな窓があり、差し込んだ光で大広間を照らしていた。壁際を見渡せば、鎧を着た兵士の様な者たちや、杖を持ちローブを着た者達が並んでいた。

ふと奥に目をやると、一際大きく目立つ豪華な椅子に鋭い眼光と、とてつもない威圧感を放つ男が座っている、両隣にもその男を守るかの様に、男と女が剣を構えながら、対に立ちこちらを睨んでいる。

(おかしい、私は先ほどまで住宅の一室で、この男といたはずだ)

この男も同じく理解が及んでいないらしい、口を開けながら動けずにいる。奥の男が、鋭い眼光をこちらに向け、威圧感のある低い声でこう話した…。

『よくきた異世界の者よ、これでようやく世界が救われる…』

(!?異世界といったかこの男…そんなことあ…)

「あぁ!?偉そうなおっさんが、いきなりなにほざいてがやる!ここはどこだ!?」

隣の男は、バールの先端を奥に向けながら大声を上げた。すかさず両隣の男と女が、こちらへと飛び掛かる勢いで構えはじめた。私は、この状況でよく、そのような口が聞けるなと感心する。

『何だその口のききかた!斬り伏せてやろうか!?』
『…万死に値する』

男の方は激情家なのか同じく声を荒げて返す、女の方は冷静に淡々と吐き捨てるかの様に返した。まさに一触即発の状況、全員で向かわれたら太刀打ち出来ないだろう。

『やめろカルラ、ホウキ 剣を下ろせ…』

『はっ!』
『はっ…』

男の方は【カルラ】、女の方は【ホウキ】というらしい。やはりあの男が偉いのか、その一言で2人は剣を納め後ろへと下がる。

『すまぬな、いきなりの状況ゆえ理解ができないのも仕方がない』

どうやら話し合いは出来そうな雰囲気だ、大人しく向こうの出方を待つ方がいいか。

『ひとまず自己紹介を…我はこの国の現王である【ギルテ=ラザール】だ、両隣は我の護衛でな…左が【サザク=カルラ】、右が【ナナガ=ホウキ】という』

いきなり国王が出てくるとは、どれほどの国かは分からないがそれほどの状況という事だろうか。

『此度、お主らをこの大陸【ヘブンズガルド】へと、呼び寄せたのだ。お主からすると、異世界ということになるな』

「あぁん?」

『今この世界には六つの種族が存命しておる、その中の一種族である、我々人族を救っていただく為にお主らをこちらへ呼び寄せたのだ』

「ごちゃごちゃぬかしやがって…元の世界に還しやがれ!」

『まぁ待て、ただ呼び寄せただけではない…お主、元の世界では恵まれない境遇だったのではないのか?』

「いきなりなんだ?」

王の話では、恵まれない境遇や不運に見舞われていた人が呼び出されるとの事。つまりは、元の世界に未練なども残っていない人の方が、お互いに都合がいいと、こちらにきた以上高待遇は約束するらしい。

「ほほぉう…俺をもてなすと?」

『無論だ、お互いに益のある話だとも』

「へぇ~…お互いに…ね?いいじゃねえか!話次第では聞いてやらんでもない!」

『おぉ!そうか!それならこの後の…』

先程から嫌な予感がする、王とやらが私に目線を向けていない気がする、まるで私は蚊帳の外で、二人だけで話を進めているような。私は会話を遮る。

「少しお待ちください!私は今すぐにでも元の世界へ…」

「うるせぇ!グズ人形は黙ってろ!これは人間様を救うってことだろ!?てめぇには関係ねぇよな!?」

ピクッ…

この大広間の空気が一瞬張り詰めた様な感じがした。
私にも伝わるぐらいの緊張感が走る、この男の発言が、なにか触れてはいけないものに触れたのか。

『お主らに問う、そちらの男は人族かと見受けるが、その隣の"物"はそちらの世界でいうところの何だ?』

「私は、アンド…」

「ただのデク人形だよ!人様に使われるだけのな!」

初めて目線を向けられたが、それは恐ろしく冷たいものだった。何かがおかしい、ここにいてはいけないと感じる。

『では、人族ではないと…そうであるか…』

「あぁ!そうさ!俺様に使われるグズ人形だよ!」

『ふむぅ…こちらでいうところのゴーレムの様な存在か』

ゴーレム?似た様なものがこの世界でも存在しているのか、だが先程から、緊張感が解けていない。このままでは、なにか良くない方向へと進み始めているような気がしてならない。

「私は今すぐにでも元の世界に帰していただきたい!向こうでやるべき事が残っているのです」

私の発言と同時に、ギルテ=ラザールが手を挙げる。即座に、護衛の2人が剣を再び構え始めこちらに向けてくる。

「あぁ!?なんだよ!やるってのか!?さっきと言ってる事が違うじゃねえか!」

『お主ではない、その隣の物はこの世界では“異端”“禁忌”とされている存在だ…この場で残しておくわけにはいかぬ…』

「……くくくっ…はっははははは!!」
『残念だったなデク人形!てめぇはどこまでも負け続けるようだなぁ!?お前が俺の人形にならねぇのは惜しいが、お前が潰される様を見るのも、それはそれでいいじゃねぇか!使えねぇデク人形に用はねぇよ!!』

(ダメだ、このままでは…ここから逃げなければ…)

[ |探索/検索(スキャン)開始 ]

私は逃げる為に、即座にこの場の情報を集める、ネットワークがない状況で拾える情報も限りあるが、分かるのは八方塞がりという事実のみ。

『てめぇはここで終いだ!潰れてろ!!』

私が状況を整理している隙に、王燐が手に持っていたバールを大きく振りかぶる。すると手に持っていたバールが光り輝き始める、王燐は気にもしていないようでそのままの勢いでこちらに振り下ろしてくる。

かろうじて避ける事は出来たが、追撃が来る。それに、奥からカルラとホウキこちらへ駆け出していた、このままでは…挟み撃ちにされる!

《 ーザザッ ザザザザ 『カワレ』 ザザ ー 》

(何だこれは…私の中に何が…)

《 ーザザッ『オレニ』 『カワレ』 ザッー 》

『ちっ!避けてんじゃねぇよ!  おらぁ!!』

何かに意識を持っていかれそうになるが、辛うじて王燐の攻撃は避け続けている、だがカルラとホウキがそこまで迫ってきていた。

「まずーー」

ボフンッ!

突如、私の周囲に白煙がたちこめる。

『げほげほ…てめぇ!グズ人形!何しやがった!げほっ…』

「これは…いったい?」

(逃げるぞ、こっちだ…)

「あ、あなたは?」

フードを被った者に手を引かれた、人の様な何かが私を助けようとしているのだ。今は流れに身を任せるしかない、私は身を引かれながら煙と混乱に乗じて姿をくらます。

そうしてしばらく身を隠し、周囲の音が静まった頃合いを狙って、私を引いていた男が立ち上がる。私たちは、城の床下に穴を掘る形で潜り隠れていた。

「ふぃ~あぶね~、ギリギリだったなー…大丈夫か?」

「あ、貴方はいったい?」

「俺か?俺は…ごほっごほごぼごほ…まって、口に何か入った…ごほごほごほ………オエッ…」

「…」

大丈夫なのだろうか。
まぁ、助かったのは間違いないが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美醜逆転世界で治療師やってます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:818

殉職した警察官異世界で魔王の手下として頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:1

黒装の暗殺者〜暗殺ギルド『深紅』のSランク暗殺者『飛雪』〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

愛を語れない関係【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:809

男女比がおかしい世界にオタクが放り込まれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:486

処理中です...