上 下
20 / 113
第一章 出逢いと再会

逆プロポーズ成功

しおりを挟む
 オリヴァーが囁いた。それからやや顔を離し、シャーロットを見詰める。エメラルドの瞳の奥に、人知れず揺らめく碧{みどり}の炎を感じ、彼女は心臓に矢が刺さったかのような恋の衝撃を受けた。かすれた彼の美しい声に、くらくらしてしまう。美貌の騎士とのとてつもない至近距離に、このまま卒倒してしまいそうだ。

「俺は今夜、可愛らしいエンジェルを手に入れた。バターブロンドの、蒼い瞳{め}をした絶世の美女だ。こうして抱えていても、羽根が生えているかのように軽い。ちゃんと掴まえていないと、このまま風に乗って飛んでいってしまうんじゃないか、と心配になるくらいだ。それに、俺の胸にも羽根が生えてしまったらしい。こんなにわくわくするのは初めてだよ。天使が舞い降りてくるなんて、人生にまたとない幸運だ。もう天に返すつもりはない」
「――……っ!」

 シャーロットはあまりの恥ずかしさに耳まで紅潮させていた。もう目が回っている。側で聞いていた令嬢達も、あまりの甘い台詞の数々に当てられて、赤面していた。

(あまい、甘過ぎますわ……!)

「ほ、本気でおっしゃっておられるのですか……っ?」

 シャーロットはようやく言った。

「もちろん。俺は決して嘘は言わない」
 オリヴァーはそれから声量を落として、ボソッとつぶやく。

「これだけ俺が君に首ったけなのが分かれば、もう彼女たちも嫌がらせをしてこないだろう?」
「! オリヴァー様……」

 シャーロットは納得した。

(あの娘{こ}達を牽制するために言ってくれたんだわ。そうよ、それだけよね……)

 分かっていたけれど、少し残念だった。

(いつか本当に私を好きになってくれたらいいな……って、今はそれどころじゃないわ。とんでもないことになったのよ……!)

「それでは私たちはこれで失礼する」

 オリヴァーはシャーロットを抱えたまま歩き出した。パーティー会場に戻るつもりのようだ。

「このまま、舞い降りた天使を我が屋敷行きの馬車に乗せてしまおう。逃げられないうちに」
「オリヴァー様、天使だなんて大げさですわ……」
「さあ、行こう」

 オリヴァーはガラス扉に手をかけた。令嬢達はもう何も言えずに、去りゆく二人の背中を気が抜けたように見送っている。

(大変なことになってしまったわ)

 ――向こう見ずな逆プロポーズが成功するなんて……。しかも相手があのオリヴァー様なのよ。ずっと、ずうぅぅっと、恋い焦がれていた……。

(人生にこんな奇跡が起きるなんて、信じられないわ)
 シャーロットは姫君のように抱きかかえられたまま、そっとオリヴァーを見詰めた。口角が上がり、少年のような生き生きとした表情をしている。一方彼女の方は、緊張し続けたせいで、もう正常に頭が働きそうにない。ただ制服越しに感じる、オリヴァーの穏やかな鼓動に耳を澄ませているだけだった。

(これから私、一体どうなってしまうの……?!)

 二人を見下ろす美しい満月だけが、なんだか楽しそうに笑っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が大聖女の力を失った訳

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:728

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,616pt お気に入り:6,910

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,178pt お気に入り:3,631

大好きな義弟の匂いを嗅ぐのはダメらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:160

「欠片の軌跡」②〜砂漠の踊り子

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:7

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,759pt お気に入り:6,322

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:1

私が仕えるお嬢様は乙女ゲームの悪役令嬢です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:363

処理中です...