上 下
31 / 41

涙のわけ

しおりを挟む
 さまざま旅をする手続きをシフォンに頼んで、僕も旅路に出る準備を進めていた。
 コンコンと部屋の扉からノックの音がする。メイドが何か荷物を持ってきてくれたのだろう。
「はい、どうぞ!」
 僕は扉を見ずに返事をした。扉が開くと、大好きな声が聞こえてきた。
「アルちゃん……」
「姉様、どうしたんですか?」
 顔色が悪い姉様に、荷造りをしていた手を止めて近付いた。
「アルちゃん、今回の旅はやめてほしいの」
「どうしたんですか?」
「夢を見たの」
「夢ですか?」
「うん、アルちゃんが古いお城で男が叫びながらアルちゃんを殺そうとしてくるの」
 姉様は夢師だ。未来の事を、夢を通じてミエルのだ。見た夢は確実に当たる。
 その夢で僕はどうやら命を狙われるらしい。
「何か原因とか分かりますか? 僕がそのような事態に陥るのは」
「女の子と一緒に隠れていたわ。服が上物だから、貴族か誰かだと思うの」
「そうですか……」
 うーん、後でシフォンにも情報聞いて、古城とか調べて貰おう。その古城と女の子が生きるための鍵になりそうだ。
 夢はただ、みれるだけではない。人生の分岐点の所をみせてくれるらしい。
 ちなみに、兄様は人の過去を見る事ができる。
 あぁ、僕の姉様も兄様も最高な魔法使いです!
「ねぁ、アルちゃん」
「なんですか?」
 姉様に椅子を引いて座らせてメイドが淹れた紅茶をテーブルの上にのせた。
「今回の旅はなしに出来ないかな?」
「え?」
「駄目かな? アルちゃんが危ないのに送り出すだけなんて、私、私、変になりそうで」
 そう言って、姉様は泣きだした。目からぽろぽろと涙が静かに落ちていく。
 なんと美しい光景だろうか。泣いていても絵になる。いやいや、僕は慰めるために、後ろから姉様を抱きしめた。
「アルちゃん?」
 これが、僕でない男がしていたら僕と兄様からの死刑宣告させて頂きます!
「どうしても、行きたいんだ。姉様! お願い、危ないけど行くのを許してほしい」
「私たちの事なら気にしなくてもいいのよ。これもこの家この国の貴族に産まれた運命なのよ。だからアルちゃんまで泣かないでよ、私また涙が溢れてくるわ」
「姉様、ごめんなさい。ごめんなさい」
「あぁ、やっぱり言っちゃうんだね」
「姉様?」
「アルちゃんは私達を好きすぎるから、謝ってでも行くと予想していたの。けど、言われると、きついな」
 姉様の肩から腕を回して抱き着いていると、その僕の手をそっと触ってくれた。
「アルちゃん、何か危なかったら【水】に注意して」
「水? どうして?」
「夢をみていて言われたの、【水】が逃げるヒントになるって」
「そっか、ありがとう。流石、姉様!」



 手を握り返すと、小さな頃と違う大きな手があった。
 あぁ、男の子なんだなと思った。
 守ってあげないといけない、小さな子とは違うのだと。
 反対に私たちが守られる立場になってしまった。
 どうか、この子の旅に幸がありますように。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋が叶う花が咲く時

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:69

肉便器エンド!? それって最高じゃん

BL / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:2,113

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:206

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:46

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,649pt お気に入り:151

空母鳳炎奮戦記

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:5

処理中です...