ルシッド――混じり合う夢

――かつて私は蝶となった夢を見た。
街の片隅で静かな喫茶店を営む青年深海敬人は、ある日不思議な二人組の客を迎え入れたのをきっかけに明晰夢をみるようになる。
正義の味方を自称する魔法少女に意味深な言葉を吐く黒衣のガンマンをはじめとしたやりたい放題の夢の住人達。
笑いながら人を惨殺する道化師に生きたまま人間を食らう巨大な獣たちのような悪夢。
明晰夢でありながら自由にならないそれらを「夢は夢でしかない」と気にしないように努めていた深海だったが、夢の住人と悪夢たちはついに現実の世界にもその影響を与え始める。
所詮は夢と貴方は言う。しかし貴方はその夢から逃げられない。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,590 位 / 184,590件 キャラ文芸 4,363 位 / 4,363件