なぜか側妃に就職しました。これは永久就職じゃございません。

たまとら

文字の大きさ
61 / 77

61 JMD 会員番号0001 リサ

しおりを挟む
私はラッサム侯爵家の一人娘だ。
つまり、婿をとり、家を支えていく。
婿・友人・従者。
幼い頃から、そんな候補者として同じ年代の子供とのお茶会が何度もあった。

はっきり言おう。

私は高飛車で傲慢だった。

同じ年頃の男子は女子に比べて幼い。
女子は可愛い子ちゃんでいる為に中身のない話ばかりだ。
そんな子供達を下に見て、私はテーブルでじっと周りを観察していた。


ある日、私は驚愕した。

俯瞰するように周りを見、上手くその中に溶け込んでいる子供がいた。
騎士団長の子息という脳筋者を演じながら、人との付き合いに上手く距離を取っている子供。
その絶妙なバランスに、擬態も出来ない自分がいかに幼いのかを知った。

擬態と距離感。そしてバランス。
そのコツさえ掴めれば、ひとは手のひらで転がされてくれる。
自分の思うように誘導することは、とても容易い。


ヤルターシ。
それが子供の名前だった。


お父様は人脈は力になるよ。
と、おっしゃった。
広大なこの家と領地を舵取る為に、私はもっと精進しなくては。




学園に入学して。
私は見事に溶け込んでいた。
華やかで楽しい令嬢として、貴族・平民とわずに仲良くなった。
でも自分が何をしたいのかわからない。

~~そんな時、ジュノと知り合った。

"生きてるのが楽しい♡"
そんなオーラが全身から出ている。
キラキラとした可愛い姿は、いろんな所に出没するから、私は初め双子か三つ子だと思ってた。

にこにこと弾むように歩いている。
とても目立ってる。視線が行ってしまう。
貧乏だから、生活費のためにバイトしてるんだ。
と、なんのてらいもなく笑った。
いじましさも卑屈さもないその顔が、とても良い。
食堂であの山の様な皿を洗って、小銀貨一枚と銅貨5枚だと知って驚いた。
ヌーティアのケーキセットは小銀貨3枚する。
お茶代にさえならないなんて。
でもなんて出来なかった。
ジュノは楽しくて、さらに誇りを持って働いている。

そんなジュノを見ているのが楽しくて、気がつくと同じような友達が出来ていた。


JMD ージュノを愛でる会ー
が出来たのはその時。

銀貨3枚づつ出し合ってお茶菓子にしましょう。
(学園の食堂は安価だし。)
そしてジュノの可愛いさを語らうお茶会をしましょう。
という女子会からだった。


ジュノは宰相閣下に一目惚れしたらしい。
王宮で働くと宣言して、文官試験も勉強し始めた。
ジュノならば、きっと王宮に行く。

そこで私は初期メンバーとJMDを仕切り直した。
私は会員番号1番
2番は何かあった時の為の保険。
そして3・4・5・6と友人が埋まった。
王宮での益となるメンバーを想定して、20番までを空きにして、学園で入れるのは21番からにした。

きゃっきゃうふふの女子会に、あれよあれよと人が増えていく。

なるほど、人脈は力なり。

誘蛾灯のように瞬くジュノの可愛いさに、群がる輩は多い。
それを密かに潰していく。
この、裏の力はとても心地よい。

会費を取らなくても済むように考えて、密かに薄い本を作った。
同好の士はどこにでもいる。
そして、その沼は深い。


そうして私達は密かにジュノを守って行った。

しおりを挟む
感想 32

あなたにおすすめの小説

「自由に生きていい」と言われたので冒険者になりましたが、なぜか旦那様が激怒して連れ戻しに来ました。

キノア9g
BL
「君に義務は求めない」=ニート生活推奨!? ポジティブ転生者と、言葉足らずで愛が重い氷の伯爵様の、全力すれ違い新婚ラブコメディ! あらすじ 「君に求める義務はない。屋敷で自由に過ごしていい」 貧乏男爵家の次男・ルシアン(前世は男子高校生)は、政略結婚した若き天才当主・オルドリンからそう告げられた。 冷徹で無表情な旦那様の言葉を、「俺に興味がないんだな! ラッキー、衣食住保証付きのニート生活だ!」とポジティブに解釈したルシアン。 彼はこっそり屋敷を抜け出し、偽名を使って憧れの冒険者ライフを満喫し始める。 「旦那様は俺に無関心」 そう信じて、半年間ものんきに遊び回っていたルシアンだったが、ある日クエスト中に怪我をしてしまう。 バレたら怒られるかな……とビクビクしていた彼の元に現れたのは、顔面蒼白で息を切らした旦那様で――!? 「君が怪我をしたと聞いて、気が狂いそうだった……!」 怒鳴られるかと思いきや、折れるほど強く抱きしめられて困惑。 えっ、放置してたんじゃなかったの? なんでそんなに必死なの? 実は旦那様は冷徹なのではなく、ルシアンが好きすぎて「嫌われないように」と身を引いていただけの、超・奥手な心配性スパダリだった! 「君を守れるなら、森ごと消し飛ばすが?」 「過保護すぎて冒険になりません!!」 Fランク冒険者ののんきな妻(夫)×国宝級魔法使いの激重旦那様。 すれ違っていた二人が、甘々な「週末冒険者夫婦」になるまでの、勘違いと溺愛のハッピーエンドBL。

【完結済】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている

キノア9g
BL
かつて、誰よりも大切だった人と別れた――それが、すべての始まりだった。 今はただ、冒険者として任務をこなす日々。けれどある日、思いがけず「彼」と再び顔を合わせることになる。 魔法と剣が支配するリオセルト大陸。 平和を取り戻しつつあるこの世界で、心に火種を抱えたふたりが、交差する。 過去を捨てたはずの男と、捨てきれなかった男。 すれ違った時間の中に、まだ消えていない想いがある。 ――これは、「終わったはずの恋」に、もう一度立ち向かう物語。 切なくも温かい、“再会”から始まるファンタジーBL。 全8話 お題『復縁/元恋人と3年後に再会/主人公は冒険者/身を引いた形』設定担当AI /c

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

アプリで都合のいい男になろうとした結果、彼氏がバグりました

あと
BL
「目指せ!都合のいい男!」 穏やか完璧モテ男(理性で執着を押さえつけてる)×親しみやすい人たらし可愛い系イケメン 攻めの両親からの別れろと圧力をかけられた受け。関係は秘密なので、友達に相談もできない。悩んでいる中、どうしても別れたくないため、愛人として、「都合のいい男」になることを決意。人生相談アプリを手に入れ、努力することにする。しかし、攻めに約束を破ったと言われ……?   攻め:深海霧矢 受け:清水奏 前にアンケート取ったら、すれ違い・勘違いものが1位だったのでそれ系です。 ハピエンです。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。 自己判断で消しますので、悪しからず。

殿下に婚約終了と言われたので城を出ようとしたら、何かおかしいんですが!?

krm
BL
「俺達の婚約は今日で終わりにする」 突然の婚約終了宣言。心がぐしゃぐしゃになった僕は、荷物を抱えて城を出る決意をした。 なのに、何故か殿下が追いかけてきて――いやいやいや、どういうこと!? 全力すれ違いラブコメファンタジーBL! 支部の企画投稿用に書いたショートショートです。前後編二話完結です。

番解除した僕等の末路【完結済・短編】

藍生らぱん
BL
都市伝説だと思っていた「運命の番」に出逢った。 番になって数日後、「番解除」された事を悟った。 「番解除」されたΩは、二度と他のαと番になることができない。 けれど余命宣告を受けていた僕にとっては都合が良かった。

人生はままならない

野埜乃のの
BL
「おまえとは番にならない」 結婚して迎えた初夜。彼はそう僕にそう告げた。 異世界オメガバース ツイノベです

王太子殿下は悪役令息のいいなり

一寸光陰
BL
「王太子殿下は公爵令息に誑かされている」 そんな噂が立ち出したのはいつからだろう。 しかし、当の王太子は噂など気にせず公爵令息を溺愛していて…!? スパダリ王太子とまったり令息が周囲の勘違いを自然と解いていきながら、甘々な日々を送る話です。 ハッピーエンドが大好きな私が気ままに書きます。最後まで応援していただけると嬉しいです。 書き終わっているので完結保証です。

処理中です...