異世界で普通に死にたい

翠雲花

文字の大きさ
上 下
40 / 69
前編

39夢 (ショーン視点)

しおりを挟む



  城の方で凄い魔力を感じ、城へ向かうと浄化し終えていた。外からは見えない様にしていたものの、あの魔力は鋭い者なら気づくだろう。


「これだけの浄化……ハルしかいない。ハルは大丈夫か?」


  私は心配し、慌てて国王であるルーデンの元へ行った。すると、そこにはハルやジル殿下の姿はなく、城中が戸惑っている様だった。無理もない。


「ルーデン、ハルはどうした?」


「あ、あぁ、ショーンか。ハル君ならジルが連れて行ったぞ。恐らくギリギリまで魔力を使ってしまったのだろう」

 
  やはりか。ジル殿下が居るのなら問題ないとは思うが……気になる。


「ショーン。ハル君は……何者だ?神の使いか何かか?あれだけ神聖な浄化は初めてだぞ」


「……ちゃんと私の息子だ。だが、もしかしたらハルは神に愛されているのかもしれん。この事が教会側に知られては面倒だ。城の者にも外に漏れないように伝えておいてくれ」


   ルーデンは当たり前だと言わんばかりに、力強く頷いた。


「私はそろそろハルの所へ行くぞ。ジル殿下の部屋か?」


「あぁ、そうだ。迷わずに行けよ」


   私はルーデンにそう言われ、すぐにハルの元へと向かった。


コンコン


「失礼、私だ」


   ジル殿下は扉を開け、中に入るよう言われた。


「ジル殿下、ハルの事で迷惑をかけた。すまない」


「いえ、大丈夫ですよ、それにハルは私の婚約者ですし」


  本当にジル殿下はハルの事が好きだな。きっと私よりもジル殿下の方がハルを愛しているだろう。私はどうしても、息子だという感覚が抜けないからな。


「それより、ショーンさん。お話があります」


  ジル殿下は改まって私に向き直り、言葉を続けた。


「実は私、昨日はいろいろありまして……ハルを抱いていないのです。今日もハルと過ごしてもいいでしょうか」


「そのいろいろってのを聞かせてくれれば仕方ない。それに、ジル殿下が優先だからな」


   ジル殿下は、少し考えると口を開いた。


「あまり詳しくは話せません。ハルとの約束ですから……ただ、ショーンさんもご存知だと思いますが、ハルが寝ている時の魔力について全て聞きました」


   ……ジル殿下は聞いたのか。確かに私も気になってはいたが、聞く勇気がない。それに、今のジル殿下の様子からすると、あまりいい事ではないのだろう。きっとハルは無意識ではなく、故意的に魔力を使っている。


「そうか。ジル殿下は聞いたんだな。……私はどうしても聞く勇気がない。だから私は聞かない事にする。ジル殿下も、私が気づいている事はハルに話さないでくれると嬉しい」


「それは約束します……それに、きっと聞いてしまったら……ショーンさんはショックを受けるだけでは済まないかと」


   そんなにか……ジル殿下が気持ちを隠しきれていない事からも想像はしていたが。どれだけ大きな問題なんだ。


「そう言われると気にはなるな……」


「やめていおいた方がいいかと……それに、私がハルを守りますので、安心して下さい。荷が重いですが、やれる事は全てやります」


   そうか……ジル殿下は本当にハルの婚約者なんだな。少し寂しい気もするが、私も子離れする時がくるのか。


「ショーンさん……私はショーンさんとハルの事を認めていますので、ショーンさんとハルがお互いを求めている限り、私にあまり遠慮はしないで下さい。確かに、私はハルを独り占めしたいと思っています。ですが、ハルが悲しい思いをしたり、私との婚約を認めてくれたショーンさんが、辛い思いをするのは見たくありません」


   本当にジル殿下は立派だな。これでは私の方が子供のようだ。


「ありがとうジル殿下。私は先に逝くが、ジル殿下が居れば安心だな」


「そんな事はまだまだ先の話ですよ。ハルの為にも長生きして下さい」


「あぁ、頑張るよ」


   私はそう言って、ハルの頭を撫でた後、仕事をする為、騎士団に戻った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お料理好きな福留くん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,680pt お気に入り:18

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

甘えたオメガは過保護なアルファに溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:1,875

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,909

全て殿下の仰ったことですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,077pt お気に入り:2,311

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:32,554pt お気に入り:12,896

stairs

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:38

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:133

処理中です...