たかがという言葉が〇は何よりも嫌いだ

時は今よりも数十年先の話。
ゲームはとてつもない進化を果たした。
プレイヤーが外から見る第三者視点のものではなく、プレイヤー自身が画面の中に入り込むフルダイブ型へと。
そんな世界になってなお、世界はゲームというものに対して軽い見方をしていた。

たかがゲーム。そういうものは数多くいた。
どうしてゲームごときに本気になれるというものもいた。
ゲームとスポーツを比較して馬鹿にする者もいた。

そんな世界でゲームの天才といわれた彼は


荒んでいた。絶望していた。悩んでいた。
それでも彼はゲームはやめなかった。それでも彼はゲームから、過去の栄光から離れることができなかった。
いつか、どうにかなるんじゃないかという淡い希望に縋り付いて生きてきた。


そんな彼はある日、とあるゲームに出会った。題名は「Hello New World」。様々なスキルを用いて戦うバトルロワイヤルゲーム。

彼はこのゲームで自分の原点を思い出した。

「あぁ、これが..これがあの時の俺の後悔か...」
「いつまでも、いつまでもゲームに固執し続けた。俺の人生はこの後悔をはらすためにあったんだ...!」
「なぁお前ら?たかがゲームなんて言ってんじゃねぇ!俺はその言葉が、一番嫌いなんだよ!」

これは雪辱を、後悔を晴らすために生きる者たちの話。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,348 位 / 184,348件 SF 5,107 位 / 5,107件