壊れていく音を聞きながら
結婚してまだ一か月。
妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪
何気ない日常のひと幕が、
思いもよらない“ひび”を生んでいく。
母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。
誰も気づきがないまま、
家族のかたちが静かに崩れていく――。
壊れていく音を聞きながら、
それでも誰かを思うことはできるのか。
妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪
何気ない日常のひと幕が、
思いもよらない“ひび”を生んでいく。
母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。
誰も気づきがないまま、
家族のかたちが静かに崩れていく――。
壊れていく音を聞きながら、
それでも誰かを思うことはできるのか。
あなたにおすすめの小説
大丈夫のその先は…
水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。
新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。
バレないように、バレないように。
「大丈夫だよ」
すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m
フッてくれてありがとう
nanahi
恋愛
「子どもができたんだ」
ある冬の25日、突然、彼が私に告げた。
「誰の」
私の短い問いにあなたは、しばらく無言だった。
でも私は知っている。
大学生時代の元カノだ。
「じゃあ。元気で」
彼からは謝罪の一言さえなかった。
下を向き、私はひたすら涙を流した。
それから二年後、私は偶然、元彼と再会する。
過去とは全く変わった私と出会って、元彼はふたたび──
婚約者に心変わりされた私は、悪女が巣食う学園から姿を消す事にします──。
Nao*
恋愛
ある役目を終え、学園に戻ったシルビア。
すると友人から、自分が居ない間に婚約者のライオスが別の女に心変わりしたと教えられる。
その相手は元平民のナナリーで、可愛く可憐な彼女はライオスだけでなく友人の婚約者や他の男達をも虜にして居るらしい。
事情を知ったシルビアはライオスに会いに行くが、やがて婚約破棄を言い渡される。
しかしその後、ナナリーのある驚きの行動を目にして──?
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
【完結】愛されないと知った時、私は
yanako
恋愛
私は聞いてしまった。
彼の本心を。
私は小さな、けれど豊かな領地を持つ、男爵家の娘。
父が私の結婚相手を見つけてきた。
隣の領地の次男の彼。
幼馴染というほど親しくは無いけれど、素敵な人だと思っていた。
そう、思っていたのだ。
旦那様に学園時代の隠し子!? 娘のためフローレンスは笑う-昔の女は引っ込んでなさい!
恋せよ恋
恋愛
結婚五年目。
誰もが羨む夫婦──フローレンスとジョシュアの平穏は、
三歳の娘がつぶやいた“たった一言”で崩れ落ちた。
「キャ...ス...といっしょ?」
キャス……?
その名を知るはずのない我が子が、どうして?
胸騒ぎはやがて確信へと変わる。
夫が隠し続けていた“女の影”が、
じわりと家族の中に染み出していた。
だがそれは、いま目の前の裏切りではない。
学園卒業の夜──婚約前の学園時代の“あの過ち”。
その一夜の結果は、静かに、確実に、
フローレンスの家族を壊しはじめていた。
愛しているのに疑ってしまう。
信じたいのに、信じられない。
夫は嘘をつき続け、女は影のように
フローレンスの生活に忍び寄る。
──私は、この結婚を守れるの?
──それとも、すべてを捨ててしまうべきなの?
秘密、裏切り、嫉妬、そして母としての戦い。
真実が暴かれたとき、愛は修復か、崩壊か──。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 いいね❤️励みになります!ありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ちよび太郎様
いつも感想いただきありがとうございます。
母が壊れたのは、父の浮気から?
姉は、病院勤めで忙しいから、母の行動に気付けなかったという設定です。母の依存、気づいてから、弟に、家から離れたらいいから、こっちは任せてって言ってます。
案外父も病院の院長かも、
高血圧で入院して、ベトナム行かないようにするって、個室?鍵付き?
1人で海外行けない人って、こんなもんかな?想像です。
ここまで、お付き合いいただきありがとうございます。次の作品もよろしくお願いします。
ちょび太郎様
読んでくださってありがとうございます。
茂は、「自分は普通の息子」だと本気で思っていたんです。
夜は妻と寝て、愛しているのは妻だけ――そう言えば、すべてが正しい気がしてて、自分がマザコンと思ってません。
でも、あの“お惣菜の数々”ですよね。
誰が作って、誰が払って、誰が喜ぶのか。
あれほど露骨に“繋がろうとする手”を、息子は愛情と信じて疑わない。
書いていて怖かったです。
気づかれないように相手を支配し、
「自分を認めてもらいたい」と願いながら、相手の生活に絡みつく――
親の愛を利用した共依存ほど、怖いものはありませんね。私には、無理です。
だけど、書いてて楽しかったです。
これからも、よろしくお願いします。
ちょび太郎さん、ありがとうございます。
義母マウンティング、本当に“どこにでもいそう”な感じを、少し誇張して描いてみました。
花梨や茂の関係も、まさに現実にありそうな距離感ですよね。
読んでいただけてうれしいです。
感想ありがとうございます。
いろいろ私なりに、裏設定ありなのですが、
父親(じいじ)とっては、孫がいるから我慢して結婚継続してたのが、
姉のこと、借金があり返済せずに、利子だけで回してるのを夫の会社の家族の信用調査で、バレ、借金を払うのを条件に離婚。親権も奪われて、夫は子連れで、海外勤務へ、
サンノゼで、働いているエリート。
自分の妻も娘と一緒に借金を利子で回してたのを知り、離婚する事で清算してます。
だから、家を売った金の半分を渡すのを条件に、離婚してます。
再婚女性とは田舎で再会。結婚。
あんな田舎、いつかはこっちに帰ってくると思ってた母親の心を打ち砕きます。
そんな感じです。どんなに言っても聞かない妻には嫌気さしてた感じです。
またこれからも、ご愛読よろしくお願いします。
最初この旦那、は?って思ったけど一応気づいたし離れたし話伝わらない系ストーカーとかにならなかったからまだよかった…。
お父さんと2人はまだ屑の中でもまともな方だったんだな。
姪も大概むかつくけどな。
子供が似てるってわかっても会いにいかず幸せを願えたのは救いだった。
感想ありがとうございます。
私にとってのマザコンの定義は、息子は悪気はないんです。無知もしくは、人の気持ちがわかってないのですよ。
母の見えない呪縛ですね。
子供も自分の子とわかっても行かないのは、海外勤務もありますが、母がいないのもあります。
また続けての購読よろしくお願いします。
言葉の表現がとっても素敵で何回か読み直してしまいました
これからも頑張ってください
コメントありがとうございます。
まだまだ慣れないのですが、褒めていただきとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。