【完結】お姉様ばかりずるい!私も!何でもマネする妹のせいで品行方正を強いられる

「お姉様ばかりずるい! 私も! 楽しそうだから私もダンスを習いたいわ」

 ダンスが苦手だった私が二年間ほど習ってようやく楽しめるようになったころ。妹がそんなことを言い出した。そして遅れて習い始めた妹に半年もしないうちにサクッと追い越されてしまう。

 ああ、やっぱりこうなるのね、と思う。


 妹は何でも私のマネをしたがる。そして優秀な妹は私の数倍の速さで色々な技術を身に付ける。両親はそんな妹に期待をかけて、いつの間にか妹に習わせたいものだけを私にやらせるようになった。

 料理も水泳も山登りも、私が望んだものは何一つ習わせてもらえない。

 そして常に品行方正を強いられる。

 妹のためとはいえ、様々な習い事や勉強で知識を増やしてきた私はそれなりに注目されていたらしく、なんと王太子殿下の婚約者に指名されてしまった。

 そして、王太子妃教育が始まり3年立ったころ。

 やはり、いつものアレが始まった。

「お姉様ばかりずるい! 私も! 楽しそうだから私も王太子妃教育が受けたい」

 ……妹の中では王太子妃教育も習い事に入るみたい。





24h.ポイント 28pt
30
小説 21,287 位 / 184,237件 恋愛 9,436 位 / 56,045件