上 下
11 / 14

11話 逃走

しおりを挟む
私は、まだ戸惑いのなかにいた。
ぺたりと腰を下ろしていた私の手を取り、アルフレッドは立ち上がる。

「どうして私だと分かったんだ、アルフレッド!! ちっ、ばれたものはしょうがない。お前ら、こいつらは必ずここで殺しなさい!」

そこでやっと、妹は遊びとやらを諦めたようだ。
舌打ち混じりに、配下らへと命じる。

「し、しかし、ソリアーノ家と問題になるのでは……」
「つべこべ言わないの。ソリアーノ家が攻めてきたから、返り討ちにした体にすれば問題ないわよ! 早く殺しなさい。あなたの殺人は、この家の栄誉になるのよ。殺した者には、いつ使用に困らないだけの金をやるわ。殺しなさい」
「は、はっ! かしこまりました!」

再び槍や刀が構えられるのだが、アルフレッドの方が早かった。

彼は、私の首下、膝下にそっと手を入れる。エライザの薄手な寝巻きを召していたのが災いした。

肌に触れられる感覚に肩をいからせていると、そのまま抱えられる。

「悪いけど、ここで死ぬわけにはいかないんだ。明日を迎えなくちゃ、俺は死んでも死なきれない」

とたんに視界が全面、煙で包まれた。

なにかと思えば、アルフレッドが煙幕玉を投げつけたらしい。
騒ぎになる寝室をあとにして、彼は駆け出す。

すぐに煙の中から追っ手が出てくるが、それらは彼の連れてきた兵士たちが相手をしてくれていた。

喧騒を背にして、アルフレッドは迷いなく屋敷の外へと駆けていく。
私はその胸元に抱えられながら、驚きっぱなしだった。

実感に欠けるが、何度瞬きしても、目を開けると真上には彼がいる。

「無事でよかったよ、バレッタ」
「えぇ、それはそうですけど。アル、なんでここにこられたの?」

まだ屋敷の中だけれど、追手は完全に振り切ることができたようだ。
普段はあまり使わない別棟に踏み入れていたこともあり、辺りに人の気配はもうない。

もう、これくらいは聞いても良かろう。

「部下に聞かされたんだよ。君の乗った馬車が襲われた話をね。口止めしていたらしいね? でも、もしバレッタが死んだら俺がどれだけ悲しむかを考えて、彼女たちが教えてくれたのさ」
「……あの子たち。そうだったのね」

「それから聞いたよ、化粧をして襲撃を回避した話。全く勇敢だな、俺のお姫様は」
「えっと、後先考えずに動いてごめんなさい、私ったら」

「いいよ。……と言いたいところだけど、正直頼ってくれなくて悲しいよ」
「えっと、頼らなかったんじゃなくてーー」

言う前に、

「頼りたくなかった、って言うんだろ。結婚するから夫に借りを作りたくなかった、とかそんなところだろう? 分かるよ」

言葉尻を攫われる。

「そんなことまで分かるのね」
「あぁ、俺が一番君を見てるからね。どうせ『もし俺を頼った結果、家同士の抗争になったら、俺がソリアーノ家から追い出されるかも』とか考えたんだろ」

図星のど真ん中だった。

そうやって、彼の重荷になるのだけは、どうしても避けたかった。
そうなってしまっては、何のために生きているのかもわからなくなる。

彼の迷惑だけにはなりたくない。なりたくなかったのに、

「気にすることはなかったのに。迷惑なんていくらでもかけてくれ。
 君さえいてくれれば、僕はどんな形でもよかったんだ。例えば、この先ずっと誰かに追われるのだとしても。愛しく可愛い君と過ごせたら、それで十分さ」

彼はこんなことを言うのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

地獄の業火に焚べるのは……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:580

政略結婚のルールくらい守って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:641

悪役令嬢の妹は復讐を誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:600

嫌われ伯爵令嬢の生涯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:785

屑な夫と妹に殺された私は異世界転生して復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:583

もう婚約者に未練はありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,433

【完結】攻略対象×ヒロイン聖女=悪役令嬢

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:577

処理中です...