【短編】誰も幸せになんかなれない~悪役令嬢の終末~
私は前世の記憶を持つ悪役令嬢。
自分が愛する人に裏切られて殺される未来を知っている。
回避したいけれど回避できなかったらどうしたらいいの?
*後編投稿済み。これにて完結です。
*ハピエンではないので注意。
自分が愛する人に裏切られて殺される未来を知っている。
回避したいけれど回避できなかったらどうしたらいいの?
*後編投稿済み。これにて完結です。
*ハピエンではないので注意。
あなたにおすすめの小説
身勝手だったのは、誰なのでしょうか。
下菊みこと
恋愛
悪役令嬢になるはずの子が、潔く(?)身を引いたらこうなりました。なんで?
聖女様が現れた。聖女の力は確かにあるのになかなか開花せず封じられたままだけど、予言を的中させみんなの心を掴んだ。ルーチェは、そんな聖女様に心惹かれる婚約者を繋ぎ止める気は起きなかった。
小説家になろう様でも投稿しています。
聖女をぶん殴った女が妻になった。「貴女を愛することはありません」と言ったら、「はい、知ってます」と言われた。
下菊みこと
恋愛
主人公は、聖女をぶん殴った女を妻に迎えた。迎えたというか、強制的にそうなった。幼馴染を愛する主人公は、「貴女を愛することはありません」というが、返答は予想外のもの。
この結婚の先に、幸せはあるだろうか?
小説家になろう様でも投稿しています。
悪役令嬢の大きな勘違い
神々廻
恋愛
この手紙を読んでらっしゃるという事は私は処刑されたと言う事でしょう。
もし......処刑されて居ないのなら、今はまだ見ないで下さいまし
封筒にそう書かれていた手紙は先日、処刑された悪女が書いたものだった。
お気に入り、感想お願いします!
真実の愛の祝福
詩森さよ(さよ吉)
恋愛
皇太子フェルナンドは自らの恋人を苛める婚約者ティアラリーゼに辟易していた。
だが彼と彼女は、女神より『真実の愛の祝福』を賜っていた。
それでも強硬に婚約解消を願った彼は……。
カクヨム、小説家になろうにも掲載。
筆者は体調不良なことも多く、コメントなどを受け取らない設定にしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
妻を蔑ろにしていた結果。
下菊みこと
恋愛
愚かな夫が自業自得で後悔するだけ。妻は結果に満足しています。
主人公は愛人を囲っていた。愛人曰く妻は彼女に嫌がらせをしているらしい。そんな性悪な妻が、屋敷の最上階から身投げしようとしていると報告されて急いで妻のもとへ行く。
小説家になろう様でも投稿しています。
運命の強制力が働いたと判断したので、即行で断捨離します
下菊みこと
恋愛
悲恋になるのかなぁ…ほぼお相手の男が出番がないですが、疑心暗鬼の末の誤解もあるとはいえ裏切られて傷ついて結果切り捨てて勝ちを拾いに行くお話です。
ご都合主義の多分これから未来は明るいはずのハッピーエンド?ビターエンド?
小説家になろう様でも投稿しています。
誤解ありきのアレコレだからあんまり読後感は良くないかも…でもよかったらご覧ください!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
徹頭徹尾王子が悪いとしか思えない。
心配するくらいなら婚約者周辺の噂を否定すればいいのにしないし、側近の言葉を封じないで言わせているし、ヒロインだかが、なれなれしくして来るのが嬉しかったのか?嫌だったなら拒絶すればいい。
日本で当て嵌めるなら王子→天皇一家 カサンドラ→傍系皇族格 ヒロイン→足軽侍の娘
ですからね?イギリスなどでは爵位での上下関係がかなりしっかりしているので、男爵・子爵クラスなら王子の影を踏むことも許されないです。創作だからこそですが、本来ならあり得ませんから
王子と主人公の付き合いが途切れてしまった事情が分からないと、この結末は理解できない。
これだと、主人公が自害して王子に呪いをかけたともとれるし、
なんとなくですが王子はヒドインとは何も無く、側近2人が籠絡されて近くに侍らす状況になったのかな?
それと馬鹿2人はヒドインの三文芝居に酔い、運命の2人のお膳立てをしようと、婚約者を悪役令嬢に仕立て上げたっていうのが正解かなと。
王子が婚約者との交流を避けていたのも、馬鹿2人が暴走して彼女を害する危険性があったから?
なんとなく王子は水面下で、馬鹿2人の解任を進めていたから、婚約者の父親が婚約破棄はできないと言ったのかな?父親の表情云々でそうかなと。
今回婚約者の心が限界を迎えていなければ、王子の問いかけに答えてハッピーエンドを迎えられたかもですが、今回は彼の問いかけに彼女を気遣う様子を悟る事無く自死。
馬鹿2人と大根女優のくだらない三文芝居が始まり、周辺の輩は罪悪感から彼女を悪に仕立て上げようとする芝居に、違和感ありまくりであったとしても同調。愛する人を失い、彼女を悪と叫ぶバカどもに失望して膨大な魔力の暴走が起こり、跡形もなく消し去ったって感じですかね?
匂わせがたくさんあったので、この完結で正解だと思います。読者の想像にお任せスタイルだと、ハッピーエンド希望者は色々考えられるので。
アッサリしていて濃い内容だったので面白かったです。
初めまして。面白かったです。もう少し王子が主人公に惚れ込んでいる描写があればよかったなと思いますが、好きなお話です。お気に入りに入れてまた読みにきます。
こういう終わりは好きだけど、主人公が死んでからの王子のキレ方があまりにも???
実は悪役っぽいヒロイン(?)はともかく、王子の掌返しが唐突すぎて、うーん。
できれば王子サイドがほしかったです。
あましょく様♪
ご感想ありがとうございます!
わぁぁぁ……すみません!!!
一番最初に書いた話で、公開しているのが恥ずかしいほどなのですが……お読みいただけたなんて(汗)。
当時は蛇足だと思っていたのですが、今読み返してみると確かに王子側の話も欲しいな、と私も思いました。
幸い、完結表示もつけ忘れてる!ということで、追加します。
ただ、この王子sideは当時書いたものなので、辻褄合わせとかが甘いところも多いです。
わかってはいるものの直すとなると丸っと書き直す必要があり……ほぼほぼ当時のまま掲載してみます。
いや、でも、載せたことでさらにモヤッとさせてしまうかもしれません。
王子、思ったより自己中男でした。イメージと違っていたらごめんなさい!
しばらくしたら非公開にするかもしれません。ご容赦くださいまし……:( ;´꒳`;):
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。