上 下
30 / 36

謝肉祭(ティアナside)

しおりを挟む
 エクレール様にいただいた白いレースの仮面をつける。
 仮面に合わせて、衣装は淡いブルーのドレス。

 そんな私を見て、エクレール様が満足そうに微笑んでくださったから、私の体はふわりふわりと軽くなる。

「ティアナ、綺麗だよ」
「エクレール様も……素敵です」
「それだけ?」
「え!」

 いたずらっ子のような笑顔を見せられて、今度は心音が跳ね上がった。

「え、えっと、カッコよくて、美しくて、優しくて温かくて……」
「ティアナはほんと、素直だな」
 クスクスと笑いながら抱きすくめられた。

「ありがとう」

 耳元に囁くのは反則です。立っていられなくなっちゃう……

 エクレール様もお揃いの白い仮面をつけられて、私に手を差し伸べてくださった。
 アイスブルーの瞳が、『行くよ』と誘う。

 
 王族のお出ましと言う感じで、先ぶれでもしながら登場するのかと思っていたら、門からするりと市中へと歩き出す。

 以前グラーゼ団長が言っていたように、街中仮面だらけ。
 色とりどりの美しい仮面や、ちょっと怖いお化けの仮面。面白い顔の仮面まで、各々が趣向を凝らして演じている。
 でも、みんな口元が笑っているの。楽しそう!

 人々に紛れるように街中を練り歩いていたら、この国の一員になれたと言う実感が湧いて嬉しかったの。
 これもエクレール様の計らいね。

 中央広場の噴水の周りでは、大道芸を披露する人。
 楽しい音楽が奏でられ、綺麗な歌声が耳に心地よい。
 
 そんな人々を、穏やかな瞳で見つめるエクレール様。

 国民と一緒になって、国民の祭りを楽しむ。
 エクレール様らしくて、ますます彼を好きになってしまう。

 みんなの笑顔は、エクレール様が心を削って守ってきたもの。
 そしてこれからも、彼は守り続ける決意を固めているんだと思う。

 本当に強くて優しい方―――

 そして、私はそんなエクレール様に何度も何度も恋をするの。


 じいっと見つめていたら、エクレール様が振り向いた。

「ティアナ、楽しんでいるかい?」
「はい。とっても楽しいです。みんなと一緒に笑ったり歌ったり踊ったり。こんなことができる日がくるなんて思ってもいませんでした。エクレール様、ありがとうございます」

 エクレール様がまた、嬉しそうににっこりと微笑まれた。

 仮面の下のしがらみは関係ない。今、この瞬間を楽しむ人々。
 その輪の中にいられることが、こんなに息がしやすいなんて考えてもみなかったわ。

 私も、エクレール様のお手伝いをしたい。
 一緒にこの笑顔を守っていきたいと、改めて心に誓った。

 
 とは言っても、仮面だらけのこの状況。敵国のスパイや暗殺者も紛れやすいと言うことでもあって。
 警備も何も無くて大丈夫かしら? 

 と心配になってきょろきょろしていたら、杞憂だったと納得した。

 直ぐ周りに、こちらも紛れるように仮面をつけたイオスライト、グラーゼ団長を始めとする一流の騎士団員たちが守ってくれていたから。

「ちょっと移動しようか」
 徐に私の腕を取ったエクレール様。急に路地裏に入られたの。
 
 え? 一体何が起こっているのかしら?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,100pt お気に入り:1,380

【完結】伯爵の愛は狂い咲く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:365

静かで穏やかな生活を望む死神と呼ばれた皇子と結婚した王女の人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,115pt お気に入り:111

仮面の王子は真実の愛を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,748pt お気に入り:756

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,428

処理中です...