天災児小説(外部サイト)一覧

1
俺、辻方 志津郎15歳は学校にも行かず散歩に一日の半分を費やす程の散歩好きだ。 ある日、家に帰る途中、赤信号にも関わらず、道路に少女が飛び出した。 横からは大型トラックが走ってきている。 俺は、悩む間もなく少女の所へ駆け、少女の代わりにトラックに轢かれてしまった。 あぁ短い人生だったな。人生の終わりを確信し、目を瞑ると、宇宙のような空間に俺はいた。すると無機質な声が聞こえてきた。 『想定外の死亡者を発見。原因を解明します』 え? 『解明中・・・解明中・・・・・・原因を解明できました。原因は死の運命にあった者を助けたことと判明。創造神に処置を申請…創造神に処置を申請…成功。想定外の死亡者を神の間に転移します』 ─────────────────── これは、散歩好きの俺 辻方 志津郎がトラックに轢かれそうになった少女を庇い、死に、神様にお詫びとして、異世界転生をさしてもらい、異世界を冒険するお話。 初心者の小説です。 色々おかしなところがあると思いますが、その時はご指摘お願いします。m(_ _)m
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 ファンタジー 8,262 位 / 8,262件
登録日 2021.05.09
1