内政チート小説(外部サイト)一覧

3
1
恋愛 連載中 長編 R15
現実世界をモチーフにした乙女ゲームの悪役令嬢に転生。けど、現実世界だからこそ悪役令嬢のスローライフにはいろいろと苦労があって、NAISEIするにも日本近代史と現代経済史とグローバル経済が主人公に襲いかかる。 頑張れ悪役令嬢!負けるな悪役令嬢!!ちょっと太平洋戦争に負けたり、バブルが崩壊したり、フィナンシャルクライシスが襲いかかるけど、ちゃんとスローライフを送るために主人公とイケメンを放置して歴史改ざんとマネーウォーズに身を投じる悪役令嬢桂華院瑠奈の奮闘記。
24h.ポイント 392pt
小説 4 位 / 21,265件 恋愛 1 位 / 4,930件
登録日 2018.06.24
ダンジョンマスター業界はとてつもなくブラックだ。給料はない、休日もない、常に命を狙われ最期は殺されてしまう。 だがその代わり夢がある。誇りがある。 やりがい溢れる素晴らしい職場だ。 ああ。 そう思っていたのはいつの頃までだっただろう。 もし過去に戻れるならそんな自分を殴ってやりたい、ダンジョンマスター生はそんな甘いもんじゃないんだと怒鳴りつけてやりたい。 例え世界で一番のダンジョンになろうとも、この世を支配できるほどの戦力を揃えようとも、そんな時は来ないのだから。 俺ことダンジョンマスターは日夜戦い続ける。 迫り来る侵入者。圧倒的な配下。容赦のない配下。襲いかかる胃痛。 そして最強の勇者。食費と言う名の最悪の敵。やはり襲いかかる胃痛。 主にそんな7人の美女と、ダンジョンが拡大する度に増えていく美女や美少女や美幼女達と、ダンジョンマスターは日夜戦い続ける。 「どうしてダンジョンモンスターなのにダンジョンから出ちゃうんだっ。命ってのはねっ、Lv上げのために存在するんじゃないんだよっ。特にそこの貴女は勇者でしょうっ? 殺戮だけは、殺戮だけは……、やめてくれーっ」 俺は今日も歩み続ける。 悪逆非道のこの道を。 涙で前が見えないこの道を。
24h.ポイント 2pt
小説 335 位 / 21,265件 ファンタジー 143 位 / 8,263件
登録日 2018.11.11
「単純作業を徹底的に自動化」、それが答えだ――!  ・・・・・  スライムしか召喚できない召喚士、アシュレイ。  英雄パーティの雑用係として二年ほど働いたが、己の力ではこれ以上ついていくのが厳しくなり、とうとう追放処分となった。 「明日からどうやって食べていこう……」  半ばやけっぱちになったアシュレイは、そのまま己の才能のすべてをつぎ込んで、一匹のスライムを召喚した。  そのスライムは、特段変わったところのない、見たところ普通の魔物。  だが、アシュレイは気づく。  ――このスライム、何でも恐ろしい速度で消化する。 「のんきにスライム育ててたら、いつの間にか領地経営することになってたんだが」  領地経営を始めてからも、アシュレイはこのスライムのおかげでどんどん成功する。  魔物たちは簡単に退治してしまう。  運河はあっさり作ってしまうし、炭鉱の開拓もあっさり進めてしまう。  技術開発をガンガン推し進めて、工業生産も商売も交易もお手の物。  農地の開墾もとんとん拍子で進んでいくし、調子に乗って温泉まで作ってしまう始末。  挙句の果てには、領地内にダンジョンまで開拓してしまった。 「……え、領地改革ってもっと、こう、無理難題とか壁に直面するものだと思っていたんだけど」  やがて、アシュレイは名君と称される一国の統治者へと成り上がるのだった。  スローライフ系&コツコツ内政&ファンタジー物語。 ❐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━❐  ※世界史ではギリシャ文明・オリエント文明~中世後期、日本の歴史では戦国~江戸時代の内政知識とかを幅広に参考にしております。こんな面白い内政ネタあるよ等、ご意見あればコメントあると嬉しいです。  ※この小説は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に連載されます。  ※「カクヨム」が先行投稿です。  ※(2022/04/28)アルファポリスにてHOTランキング表紙入りしました、皆様ありがとうございます!  ※旧キャッチコピー:   ""クソつよスライム""に全部丸投げ! 淡々と内政&領地経営やりこみます!   クソバカ内政知識モリモリ領地開発! 淡々と領地経営&開拓やりこみます!
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 ファンタジー 8,263 位 / 8,263件
登録日 2022.10.22
3