のじゃロリ小説(外部サイト)一覧

7
世界が変容した日。それは世界にダンジョンが現れた日。▼ 日本においてそれは、ダンジョンマスターを名乗る少女が動画配信をジャックした日のことだ。▼ 『ダンジョンマスター』と聞くと力を持ち冷酷な魔王のような姿を想像するかもしれない。▼ しかし、動画をジャックした少女は、見た目はただの、のじゃロリアバターのヴァーチャルチューバーで、しかもわりとポンコツだった。▼ そしてそれは(日本の創作ではありえる話でもあったので)、受け入れられた。▼ そう、つまりこのお話は、そんなダンジョンが現れた世界で、わりとポンコツなダンジョンマスターが、視聴者と一緒にやいのやいの言ってるのを楽しむお話である▼
24h.ポイント 2pt
小説 338 位 / 21,264件 ファンタジー 144 位 / 8,263件
登録日 2021.08.25
★☆第一部あらすじ☆★ 勇者が逃げ出しパーティーが崩壊!残ったのはぼっちのお姫様。 神に呪いをかけられお姫様と体を入れ替えられてしまった最強戦士セスティ。 早く呪いを解かないとじわじわと心まで女の子になってしまうので、勇者を探しつつ体を取り戻す為ポンコツ共を引き連れて魔王討伐へ! 出会う仲間は駆け出し冒険者にド変態お姉さんにすごいライオンにのじゃロリ幼女とイカれた〇〇。 まだ勇者探してる最中なのに魔王襲来、大決戦!! そして物語は予想外の方向へと……。 コメディ有りシリアス有りプチハーレム有りのドタバタTSファンタジー☆彡 第一部:勇者逃亡〜魔王戦まで。 第二部:魔王戦後〜王国防衛戦まで。 第三部:王国防衛戦後〜完結まで。 600話以上、130万字越え。1話あたり2000文字程度。
24h.ポイント 2pt
小説 338 位 / 21,264件 ファンタジー 143 位 / 8,263件
登録日 2019.08.24
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
【なろう日刊ハイファンタジー1位獲得(5/16)!】 【アルファポリスファンタジー部門1位獲得(5/8)!】  魔獣によって両親と故郷を同時に失った少年トア・マクレイグは、幼馴染で片思いの相手であるエステルと共に、仇を討つため魔獣討伐を主な任務とするフェルネンド王国聖騎隊への入隊を目指す。十四歳となり、お互いトップクラスの成績で養成所を出たのだが、最後の適性職診断で明暗が分かれることになった。  大魔導士という将来の活躍が約束されたエステルに対し、トアの適性は「洋裁職人」という戦闘にまったく役立たない地味なもの。エステルが着実に英雄としての道を歩む一方で、なんとか彼女に追いつくため必死に修行を積むトア――だが、ある日エステルが大貴族の子息と婚約を発表する。  彼女の近くにいるべき存在は能無しの自分ではないと悟ったトアは聖騎隊を辞め、ひとりで新たな生活を始めるためフェルネンド王国をあとにした。  次の仕事を探す途中、ひょんなことから立ち寄ったのは終戦によって用済みとなった旧帝国の要塞。そこで、トアは自分に与えられた真の適性――《洋裁職人》ではなく、《要塞職人》に目覚めた。廃棄された要塞を立派に住居としてリフォームし、誰にも縛られない快適なスローライフを始める……はずだったが、なぜか美少女エルフ(脳筋)だったり喋って動き回る甲冑だったり伝説のモフモフ狼少女だったり世界を救った英雄やその子どもたちだったりと、自分の意図しないところで要塞に住み着く仲間が増えていく。お人好しのトアは新しい住民たちを受け入れていたが、いつしかその要塞村は周辺国家から注目される存在になっていくのであった。
24h.ポイント 1pt
小説 477 位 / 21,264件 ファンタジー 193 位 / 8,263件
登録日 2019.05.31
 揉まなければ殺られる。  おっぱいが力を持つ圧倒的女性優位世界に転生してしまったおっぱい大好き人間、椛志田イタル(もみしだいたる)、人呼んで「おっぱい星人」。  冒険者の従者として暮らし始めるも、世界はそんなおっぱい星人を放っておいてはくれなかった。  美乳の仲間も増えて、いよいよ舞台は世界規模へ。  宿敵「乳憎むもの」を倒すまで、彼と仲間たちの冒険は終わらない。  おっぱい丸出しの絵面で描かれる、わりとガチ目の冒険活劇、是非お楽しみください。     *    *    *  ★ 当作品には「ゆらぎ荘(単行本版)」ラインのお色気が含まれています。    苦手な方、逆にがっつり本番描写が欲しい方のご期待に沿えない可能性があります。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,263 位 / 8,263件
登録日 2022.05.13
東洋のはずれにある新興国・皇国。 皇国の新米役人・平間京作は、聞いたこともない謎の部署に配属される。 指定された場所に向かうと、そこにはおっとり系の姉・梅乃と気難しい妹・壱子の姉妹がいた。 梅乃は平間に「壱子とともに森に住む双頭の獣人の正体を明らかにする」ように命じるが、同時に「その獣人の住処である森に入った者は死ぬ」という。 平間は言う。 「それ、詰んでません?」 わがままだけど異様に頭の回る天才少女・壱子に振り回されながら、平間は森の獣人の謎に迫っていく。 小さな村に度々起こる奇怪な事件。そこに見え隠れする大貴族の陰謀。 和風×ミステリー×少しのファンタジー。 平凡な少年と、天才だけど少し独占欲が強い少女が織り成す異色の物語が、いま始まる!
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ミステリー 555 位 / 555件
登録日 2017.01.25
魔王ラグリンドは勇者との戦いでダメージを負った事が原因で部下の謀反に会うが、実は傷はとっくに癒えていてピンピンしていた。 反乱を起こした部下を返り討ちにしようとしたラグリンドだったが、ふと思い止る。 「あれ? よくよく考えるとわらわ魔王の地位にこだわりとか無いんじゃよな。ついつい周りの連中の世話を焼いていたら魔王に祭り上げられてしまっただけで……そうじゃ! これを機に魔王辞めるのじゃ! そして誰も知らない場所でスローライフを送るのじゃ!」 そうと決めたラグリンドは死んだふりをして魔王国を抜け出し、その途中で出会った最弱モフモフモンスター達を保護して南国でスローライフを送る事にする。 だがその行動が魔王を陥れ裏切った者達に対して、とんでもないしっぺ返しになるとは、当の魔王も気付いていないのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,263 位 / 8,263件
登録日 2022.10.12
212歳の魔女アニエスは、魔王討伐の最終決戦で深手を負って死にかける。 仲間を逃がすために自らが犠牲になると決めた彼女は、最終奥義の転生魔法を発動して生き返りを図るが、なんと転生先は三歳の幼女だった。 これまでの全ての人生を魔法と王国のためだけに捧げて来た最強魔女が歩む第二の人生とは。   見た目は幼女、中身は212歳。 そのギャップが生み出す様々な出来事とまったりとした日常、そして彼女を巡る人間たちの様々な思惑を描いていきます。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,263 位 / 8,263件
登録日 2020.10.07
7