毒親小説(外部サイト)一覧

6
1
恋愛 連載中 長編 R15
アリアは貴族令嬢でありながら、属性魔法が使えないために冷遇されて育った。幼い頃に患った病がきっかけで特異体質となり、実の父からは「秘匿すべき化け物」と呼ばれ、義母と継妹からは嫌がらせを受け、使用人同然の生活を強いられていた。 そんなある日、アリアにも転機が訪れる。 辺境で暮らす祖父のところへ、介護要員として行くよう(そして二度と戻ってくるなと)命じられたのだ。いずれは生家と縁を切り、平民として生きようと考えていたアリアは、たった一人の従者と共に辺境へ旅立った。 しかし、そこにも継母の魔の手が迫る。 継母の本性と異母妹の悪巧みを知っているアリアは、昔から厄介者として執拗に命を狙われていたのだ。 旅の途中で刺客に襲われ、従者は瀕死。偶然知り合った冒険者二人組に助けられながら旅を続けることになるが、辺境までの道のりは長く遠い。 徐々に明らかになってゆく継母たちの計画と、仕掛けられた罠。そして「秘匿すべき化け物」の真実。 「わたしが死んだら、次はお兄様が狙われる。それだけはさせない――!」 アリアは、自らが「恩寵の右目」と呼ぶ、祖母から受け継いだ目に宿るスキルと、わずかな魔法を使って困難を切り抜けて行くが……。 口は悪いが忠実な少年従者(猫族獣人)、笑顔が魅力的な優しい剣士(貴族の三男坊)、コミュ障気味の若き天才魔法使い、無双のダークエルフ、フェンリルの化身と謳われる美貌の青年(人狼族)――辺境で新たな仲間に囲まれて、アリアの第二の人生が始まる(はず)。 ――実家? いつの間にか焼失して、一家離散してましたが何か?? ※100話現在、従者、剣士、魔法使いまでは登場済み。→次ダークエルフの予定。 ※キャラクターたちが殺すの殺さないの言ってるし、流血や身体欠損の描写があるのでR-15にしています。→ちゃんと助かりますのでご心配なく(10話以降)。あと、獣人やエルフなどへの差別もあるので一応。 ※前提として、ハーフエルフは長耳か虹彩異色(オッドアイ)という特殊設定があります。 ※糖分少なめ、タイトル回収遅め、ハイファン風味。 ※属性魔法→火、水、風などの一般的な攻撃魔法。無属性魔法→攻撃魔法ではない魔法全般。生活魔法も含む。
24h.ポイント 3pt
小説 256 位 / 21,265件 恋愛 73 位 / 4,930件
登録日 2023.05.25
2
青春 完結 長編 R15
デザイン学科に通う大学生唯恵(ゆえ)は母親と折り合いが悪く、家に居場所が見つからない。母や姉への報復の気持ちもあり、不仲の姉の婚約者、聖一を誘惑し、関係を深めていく。 母親はアトピーの治療と称して、小学生の唯恵に混み合った海水浴場で全裸での甲羅干しを強要したり、初潮を迎えた唯恵を「背が伸びなくなる」と責め立てたりと、人の気持ちがわからないところがあった。次第に唯恵は不眠や抜毛症に悩むようになる。しかし彼女は交換留学選抜試験を目指し努力を続けていた。 恋人との別れ、てんかんを患うクラスメートとのふれあい、姉の死産、そして自死、夢の挫折、家族との訣別を経て、唯恵は大人になっていくのだった。 二重投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 青春 1,032 位 / 1,032件
登録日 2018.08.18
「精神科の先生へ、メンヘラより」は実際に私が精神科の先生と臨床心理士Uさんに宛てた手紙が主になっています。 新兎和真のメンヘラワールドにようこそ…… *かなり重めの内容が多いです。幸せな話を読むと気後れしてしまう、そこのあなた! オススメですwww Twitterやってます。@otometic_777 乙女☆という名前です。 小説を更新すると必ずツイートするので、興味がある方はフォローお願いします✩.*˚
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 エッセイ・ノンフィクション 741 位 / 741件
登録日 2019.06.03
4
BL 連載中 長編 R18
父母が道しるべとして警察け、警視庁へと尽力を注いでいた。 だが、一人息子の正隆は医学部へと進んだ。  「医学部では人体について詳しく教えてくれる。被疑者や犯人を捕まえるには、もってこいな学部だと思うよ」と。 それが反抗期の始まりだった。 そのマサは、医学部に入ったがために普通の学生として過ごすようになった。 だけど、その行いを両親は目を瞑っていた。 後々は両親と同じ警察関係の仕事に就かせるためだ。 自分が親の言うとおりに進むということに反抗を覚えたのは大学在学中だった。 だけど、その抵抗に対抗する力がなく卒業後は父の言うとおりに監察医から初め、やがて警視庁へと入庁した。 その警視庁には、幼なじみのヨシが先に入庁して先輩風を吹かし、課全員からいじめを受けることになった。  「親の七光り」 そう呼ばれていたマサは、夏休みにフランスへと観光に行った。 警察関係者なら誰もが羨むインターポール・フランス本部。 そこで知り合ったのはショーンだった。 そこから人生が狂うことになるが、まだ自覚の無いマサだった。 自分たちの思い通りにさせようと画策する両親(即親)VS無自覚の一人息子(マサ) そんなマサの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 BL 957 位 / 957件
登録日 2019.10.02
■あらすじ 「お前はどうしたいんだ?」中学三年生の三者面談の時に、担任の教師からそう言われたことがきっかけだった。よいことして育ってきた娘が自分の人生を取り戻そうとするが、その前に自分の母親が立ちはだかり……。 ※400字詰め原稿用紙換算枚数:23枚 ※非ラノベ作品です。 ※こちらの作品はエブリスタ、カクヨム、小説家になろう、ノベルデイズの各小説サイトにも掲載予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 現代文学 637 位 / 637件
登録日 2023.01.28
優しくされると泣きたくなるのは、本当の意味で優しくされたことがないから。
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 ライト文芸 406 位 / 406件
登録日 2023.03.21
6