ライト文芸 ギャグコメディ小説一覧

2
 愛猫が誰もいないところをじーっと見てて怖いな  猫を飼ったことがある人なら誰もが一度は経験したことがあるはず。幽霊でもいるのかって思いますよね?  これは理系の私が猫に影響されて幽霊が見えるようになった話です。  猫×幽霊+私の日常
24h.ポイント 0pt
小説 184,449 位 / 184,449件 ライト文芸 7,557 位 / 7,557件
文字数 358 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.04.03
2
ライト文芸 連載中 ショートショート
引きこもり少女の「秋雨実(あきさめみのり)」。 誰も信用せず、自分ひとりで生きている。生活風景は世間一般で言う「廃人」。 自分でお金を稼ぎ、身の回りのことは自分ひとりでやっている。 だが、私には厄介な女がいる。 彼女の名前は「神楽日菜(かぐらひな)」。 先月から私の家に来るようになった(元)クラスメイトだ。 私は、日菜に(むりやり)学校に連れられ登校することになる。 しかし、その学校、ありとあらゆる意味で普通じゃないのだ。 なんでも、日本一の学力を誇る学校らしい。ついでにいうと設備もものすごい。 私は、この学校で新しい第二の生活を送っていくことになった。 私と日菜は、この学園でつまらない日々をゆっくりと生きている。 これは、ちょっと百合な、私達二人の生きる道。
24h.ポイント 0pt
小説 184,449 位 / 184,449件 ライト文芸 7,557 位 / 7,557件
文字数 128,129 最終更新日 2022.08.03 登録日 2022.03.31
2

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。