番って便利な言葉ね 無能とされた放置嫁は、薬師になっておひとり様を満喫する
召喚者が持つ能力もなく。番の家も冷たかった。
しかし、能力があることが分かり、わたしは一人で生きて行こうと思った・・・・
「第17回恋愛小説大賞」で奨励賞をいただきました。
書籍になります。5月の末頃、刊行予定です。登場人物の整理をしたり、加筆したり。
サミーも薬師として大活躍します。
読んでくださった方も、おもしろい展開になったと思います。ぜひ買ってください。
まもなく取り下げます。まだの方はぜひ、読んでください。
アーネスト、頑張って!
周りがろくでなしだらけで、被害者じゃないか……でもサミーにはそのことは全く伝わってないから、これからアプローチ大変だ…
公爵家とは縁を切って、サミーと好きな場所で好きに生きてほしいな。
奴隷たちとチャーリーと一緒に。
サミーはハイスペックチートがあるし、アーネストも公爵令息としての高水準教養があるから貴族でなくてもガッツリ稼げて楽しく暮らせると思うな。
教会でサミーを能力無しと判定した魔法士?は、サミーの能力が高すぎて分からなかったのか、その能力に嫉妬してからなのか、もしかしてアーネストのことが好きだからワザと能力無しにして冷遇されるようにしたかった?
真相が気になりますねぇ。
あきらかにヤバい人間達がいて、今までの経験で嫌というほどわかっている。
それなのに任せる判断をするアーネストも似たようなものだと思っています。
他が悪いみたいな感じで怒っていますが、これで怒るアーネストもかなりヤバいですよね。
これまでもそうだったように、相手が変わってもこれからもそうであろうアーネストも個人的には関わりたくない部類です。
あといい加減主人公の番に惹かれている態度が薬のせいとわかっていても薄気味悪いので、早く治らないかなと思っています。
うーん、これからどうなるのか先のお話が予想不能で楽しみです。
容姿だけで好きになるどころか容姿すら見ずに番って言葉だけで執着してくる男なんて嫌だけど、主人公の方にはアーネストが番だって転移の時に刷り込まれてるみたいだし、タグにすれ違いがあるから、二人がくっつきそうな気もするし、タイトルが番に好意的でもないようにも読めるからこのまま逃げ切れるような気もするし、どっちになるのかな。続きの神殿長の発言で何かわかるのかも。神殿長の神殿内での立場も何か微妙そうだし。
このお話での番の価値って、生まれてくる子供が優秀と決まっているだけなのかな?
それだけなら、無理に番と一緒にならなくても良いと思う。
公爵夫人の考えだと、番との優秀な跡継ぎ誕生よりも事故物件な王女との間に生まれる子供が欲しいわけだし。
主人公が精神汚染されたかのように番だけを求めるなら公爵家に戻っても構わないけど…。
番との間に生まれるであろう優秀な子供は赤ん坊のうちに消されちゃうだろうね。
邪魔だもん。
奴隷たちから無理にヒーローが誕生しなくてもいいけれど、番と一緒になるなら王家や公爵夫人(使用人たちを含む)をギチギチにコントロールできるくらい有能じゃないと主人公の未来は闇の中だね。
続きを楽しみにしています。
正直言ってアーネスト「自身」に全く非が今の所無いのでこれで駄目判定されると厳しすぎる
自分に立場を置き換えて考えるとあまりにも周りが酷すぎて
これでアーネスト(自分)が悪いと言われたら理不尽すぎて人生に絶望する
アーネストに厳しい意見の方は一度アーネストの立場になって冷静になって考えてほしい
アーネストが真に番に一途ならヒーローとしては全然許せる段階ではある
こういうパターンで許せないのって他の女によそ見するタイプの優柔不断浮気男だと個人的に思っているので
完璧(๑•̀ㅂ•́)و✧な番と言うのは理想。
理想であって別にこの物語の中のグリーンベレー国みたいに判定で人となりを否定では無いただ、王族にも家族にも知り合いさえも番を否定していく中でアーネストだけが孤立奮闘でサミーをグリーンベレー国では護りきれないと邪推。仕事中、トイレ、お風呂身の回りの貴族ならではの世話いくつも超えなければいけない壁が有るでしょうしかも王族の姫から求婚されてるし。
自分が(アーネスト)が考えてる以上にここでは私やって行けないわ(サミー)なってるからね(´;ω;`)私のアーネスト評価は事故物件。
1番は神様か女神様何の試練や?は?やね。異世界から誘拐してきてからに。
えっ?!
母親や王太子にそれだけ?
甘っ
何を言っても無駄って切り捨てたのかもだけど、甘っ
番を迎えに来なかったアーネストだ!ってよく名乗れたね?
番を迎えに来ない=番はいらないだよね。
人任せにするとかね。
他の人より番を後回しにしたってことだしね。
アーネストって騎士でしたっけ?
王家の従者?
従者だよね。
公爵家嫡男?
ママの本性見抜けない、いやママに甘々なマザコン令息だよね。
番、会ってたのにわからないし…
番に憧れはあったんだろうけど…
アーネストには番いらなくない?!
う〜んと…。
番を 異世界から呼ぶのは、選ばれた人に対する 神様からのご褒美的なモノだったんじゃなかったでした?
能力があろうと無かろうと、神様が選んで わざわざ遠い世界から運んできた人間を 貶めたりしたら、神様からのペナルティとか無いのでしょうか?
たった一人しか居ない筈の「唯一」を、悪いことをしたわけでもない番に 権力を行使して 番封じしようとするとか、罰当たりとか思わないのかな?
人に見えなくて形骸化してるから、神殿も王室もバカにして、人に分かるような能力が無かったり、番が必至になって迎えに来ないと、偽物と思われるとか?異世界から来たのに??
人に任せて ノホホンとしていられる番の為に、わざわざ 異世界のリスクを負わせる必要が有ったんだろうか?
今回は、ヒロインちゃんがぶっ飛んでるし、アーネストもおマヌケ晒していて 何が何でも…という感じでも無いし、番っても幸せ…という感じでも無いので、番相手で無くても 幸せになれる最初の例とかになったりして……?
うーん遅すぎ💧番を後回しにしたせいだしなぁ。アーネストが気の毒とは全く思えません💧というか、会っても番と気付かないような程度なら、番と紹介されれば相手は誰でも良いのでは?と思ってしまう。アーネストはもしかして、番を感知できないようなクスリとか…呪いとかされてるのかな?
続きも楽しみにしてます!
アーネストはサミーを見た時何かを感じているし別れる時も後ろ髪ひかれているような感じだったから、番が居ないと分かった時点でもう彼女が番かもって目星をつけているのかな?
番を得たいならめちゃくちゃ頑張らなきゃね!
その前に!奴らをやっちゃって!
とりあえず、全てぶっ壊して、誰も追いかけて来れないようにしてから
全部を捨てて出てくるべきですね、アーネスト
すべて捨ててきた。
奴隷が居るなら俺も奴隷でいいから、貴方のそばに居たい。
ワンチャンあるなら、この展開だ。
変に増えた奴隷共が、主人に恋愛感情を持つ前に決めよう!
あなたにおすすめの小説
間違えられた番様は、消えました。
夕立悠理
【完結】2番目の番とどうぞお幸せに〜聖女は竜人に溺愛される〜
雨香私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
あなたの運命になりたかった
夕立悠理
夫が運命の番と出会いました
重田いの
逃した番は他国に嫁ぐ
基本二度寝