赤い流れ星3

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
449 / 761
side シュウ

しおりを挟む
「……心配することはないんだぞ。」

 「え?」

 「ゆみは本当に反省してる。
あんなことは、もう絶対にしないと俺や純平にも誓ってくれた。
だから…」

 「い、いえ、そういうことじゃないんです。
 私、本当に純平君とは友達みたいな関係っていうか…
趣味が同じですから、そりゃあ気は合いますよ。
でも、恋愛感情とは違うんです。」

 「……なるほどね。」

そう言って、ジョーが頷く。



 「男と女の場合、気が合い過ぎると、却ってその先に進めない気持ちになったりするよね。」

 「は、はい、そうなんです。」

 「本当にそうなのか?
 今後、純平と付き合う気はないのか?」

 俺は、反射的にそんなことを訊ねていた。
 訊ねるというよりは、確認したかったのかもしれない。


 「はい。ありません。
 純平君は、私にとっては大切な友達です。」



 『友達』



 「……そうか。」

とても複雑な想いが俺の心を支配していた。



どう言えば良いのかよくわからないけれど…



やっぱり、ほっとしたというのが一番しっくり来る。
でも、その反面、そんな自分自身が恥ずかしいような、腹が立つような気もする。
 純平が気の毒なような気もするし、ひかりにイラっとするような…



だけど……心がじわっと温かくもなった。



 (なぜだ?なぜ、そんな風に感じるんだ!?)



 俺には、自分自身の気持ちが理解出来なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,309pt お気に入り:2,589

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:183

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:48

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:86

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:246

クズ野郎のマイナススタート復縁記〜前日譚〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,959pt お気に入り:5,288

処理中です...