上 下
27 / 28

キモくないですか?

しおりを挟む
考えているだけではどうにも出来ないので行動に移す。ティーチャー、蓄魔石はどこにある?

〘ダンジョン最奥のボス部屋にあります。ボス自体は攻略されていますがボス部屋で条件を満たさないと進むことが出来ない部屋に蓄魔石は存在しています〙

なるほど条件があるのか。それならば見つけられていないのも納得である。
それとボス自体は討伐されているようなので良かった。ダンジョン最奥にいるボスは1度討伐されると基本的に湧かないらしい。中ボスは何度も湧くのでそこは注意しないといけないが。

取り敢えず条件はボス部屋に着いた時に聞くとして俺でも行けそうなので安心した。経験値が美味しいしなるべく敵を倒しながら進んでいくことにしよう。
こうしてダンジョン攻略を始めるのだった。



今回のダンジョンは地下に埋まってるが1回層だけしかないようで横に広い形のようだ。内部構造は迷路型でそれぞれの道は人が3人が並んで歩けるぐらいの大きさだ。それに比べて高さはかなり余裕がある。このダンジョンには中ボスがいてダンジョンの最奥に行こうとすると必ず中ボスがいる部屋は通るらしい。
また、お宝がたまに湧くらしい。どこから湧くのか、何故湧くのかは謎らしい。ティーチャーに聞いたらわかりそうだけど今はいい。
そして当たり前のようにモンスターハウスのようなトラップ部屋もある。俺は危機回避があるので恐らく大丈夫だが、トラップは凶悪なものが多いようで情報無しにダンジョンで挑む者はトラップで死ぬことが多いらしい。今回のような人気なダンジョンはダンジョンマップが既に作られていてどこが危険な道かが分かるようだが。

俺はダンジョンマップを持っていないがどの道を進めばいいのかティーチャーが教えてくれる。なんならダンジョンマップを頭の中に流してくれるだろう。やはりティーチャーはチートだ。
そんな訳で俺のダンジョン攻略は順調に進んでいる。ダンジョンなので敵がそこそこ出現するものの、進みながら倒すことが出来るレベルで全然強くない。



攻略から数十分、中ボス部屋にたどり着いた。歩いて攻略していたとはいえ道を1度も戻ったりすることなく一本道できたのにこんなに時間がかかるとはかなり大きいのではないだろうか。

そんなことはさておき早速中ボス部屋へと入る。特に扉があるという訳ではなく普通に入れた。では何故中ボス部屋だとわかったかと言うと道に比べてとても大きい部屋につながっていたからだ。ついでにティーチャーも言っていたからだ。

部屋の中に完全に入ると俺が通ってきた道が突然閉ざされる。この中ボス部屋には他にも幾つか道が繋がっていたがそれらも全て閉ざされる。
全ての道が閉ざされ逃げることが出来なくなった途端、地面が揺れ始める。俺は長剣を構えて敵の出現を待つ。

地面の揺れが徐々に激しくなっていく。そして最後に一段と激しい衝撃がすると、部屋の中央の地面から全長15mぐらいありそうなミミズがでてきた。

え?今からこれと戦うの?嫌だよ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

10年もあなたに尽くしたのに婚約破棄ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,844

ちょっと神様!私もうステータス調整されてるんですが!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,730

貴方は好きになさればよろしいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:2,833

〖完結〗旦那様は私よりも愛人を選ぶそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,807

【完結】貴方の後悔など、聞きたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:2,807

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,686

処理中です...