上 下
41 / 98
それぞれの想い

ステフの報告

しおりを挟む
「ただいま戻りました!」

 ロイドと話をしてから、数日が経ち、ステフも国境に近い村から無事に戻ってきた。

「おかえり。」

「ただいま!」

「何事もなく、何よりだ。」

「少しは暑さも和らいできました。アイシュタルトもお休みできました?兄さんに無理を言われてませんか?」

「ククッ。大丈夫だ。」

「ステフ、ちょっと酷くねぇ?」

「そんなことないよ。兄さんはアイシュタルトに甘えてばかりじゃないか。」

「そんなこと、ねぇよ。なぁ?」

「あぁ。私の方が助けられてるからな。ステフも疲れただろう?まずは座ると良い。」

「すいません。ありがとうございます。」
 
 立ったまま話し始めたステフに椅子を勧め、私とルーイも座ってステフの話を聞こうとする。

「それで?村では旅商人に会えたか?」

「うん。普段よりは少ない気もしたけど、ちゃんと会って話も聞いてきた。」

「少ない?」

「うん、コーゼに行くのを避けてるのかもしれない。村自体も閑散としてたよ。」

「それは、戦が始まることと関係があるのか?」

「そうではないと思います。戦準備の今で有れば、あらゆる武具が売れます。それなのに、コーゼへ向かう商人が少ないというのは、避けてるとしか思えませんでした。その理由は誰も知らず、コーゼへ行けばわかるのかもしれないと、皆そう言ってました。」

「何で避けるんだろう。」

「他には、少し良くない噂もあったよ。」

「良くないとは?」

「はい。コーゼの王の体調がかんばしくないそうです。」

「王の?!」

「はい。もしかしたら、もう長くはないのかもしれないと。」

 王が体調を崩されているのに、戦を仕掛けようとしているのか?コーゼは、何を考えている?

「代替わりして、戦をしようとしてるのかもな。」

「どういうことだ?」

「戦好きな王子なんだろ?自分が王になって、初めての戦だ。自分の采配で兵が動く。大規模なものを仕掛けたいと思っても、おかしくない。」

 自分の……そのようなことに何の価値があるのか。

「はぁ。理解ができぬ。」

 私は思わず深いため息を吐いた。

「ははっ。そうだよな。俺も理解できない。でも、そういう人間がいるのも、事実なんだ。」

「代替わりしてってことは、開戦はコーゼ王の逝去の後か?」

「かもな。王が亡くなって、その後を継いだと国民に発表してから、だろうな。コーゼ王が亡くなれば、さすがにカミュートでもわかる。まずはそこを気にしておかなきゃいけないはずだ。」

「ステフ、他には?」

「後は特にはないよ。王の容体の話ばかりだった。」

 ルーイが聞きたかったのは、姫の話だろうか。ルーイ、もう大丈夫だ。ロイドに聞いたことで十分だ。

 ロイドとの話はルーイにもなかなか言い出せずにいた。姫の無事を確認するために、コーゼに入り込むなど、無謀な話だ。それにもし、実行するのであれば私だけで向かうべきだ。二人を巻き込んではならない。

「ステフ、明日は一日休んで、明後日から訓練を再開しよう。依頼した剣を受け取った後は、場所も変える。」

「はい!よろしくお願いします!」

「兎よりも大きい獣を相手にするからな。」

 私が姫へ向かって行く道を選ぶのであれば、ステフには自分を、可能ならば自分とルーイを守る力を与えておかねばなるまい。

 大規模な戦が始まるとわかっているこの国へ、二人を残して行くしかない。

 私が側にいて、守ることができればいいのだが、そうすれば姫の無事を確認することはできぬだろう。

 コーゼへ、姫の元へ向かうと言えば、二人は何と言うであろうか。

 無事を確認するだけになるかもしれぬ。何もできずに帰ることになるかもしれぬ。そもそも私の心配は無駄になるかもしれぬ。

 何ができるかわからぬままでも、姫の元へと行きたい自分と、側で二人を守りたい自分が、私の中でせめぎ合っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

東西南北の選ばれし者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:218

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,698pt お気に入り:4,076

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,423pt お気に入り:8,237

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

ギレイ少年と愉快な仲間たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,876

処理中です...