上 下
90 / 98
別れと再会

サポナ村での報告

しおりを挟む
「アイシュタルト!おかえり!って、おい、何連れてきたんだよ。」

 私たちの足音を聞きつけたのか、ルーイが外に出て私たちを出迎える。

 視線は私とフェリスを通り過ぎ、ジュビエールに釘づけだ。まさか他の騎士を連れてくるとは、思ってもいなかったのだろう。

「ジュビエールはカミュートの騎士だ。私に用があるらしい。事情も知っているから、気にするな。」

「気にするなって言われたって……」

 ルーイが気にしてるのは態度だろうか。姫と7日間も一緒にいたのだ。もう何も心配する必要もないだろう。

「クリュスエント様は?」

「中にいるよ。アイシュタルトのこと、待ってる。」

 私ではなく、姫が待ってるのはフェリスだろう。あの客室に置き去りにしてきてしまったのだから。

 フェリスがクラムから降りるのを待って、二人で家の中に入る。

「フェリス!大丈夫でしたか?わたくしだけ先に逃げてしまって、ごめんなさい。」

 姫がフェリスに駆け寄って、その手をとった。そして、大粒の涙を流す。

「姫さま、大丈夫です。アイシュタルト様が助け出して下さいましたから。それに、大活躍だったのですよ。」

「そ、そうなのっ?」

「えぇ。リーベガルド様はアイシュタルト様が捕らえて下さいました。姫さまはもう、何も心配しなくていいのですよ。」

「アイシュタルトが?捕らえた……」

 姫の涙は止まることがなく、フェリスにすがり付いてこれまで我慢してた分まで、泣いているようだ。

「クリュスエント様。大変お待たせ致しました。やるべきことを全て終え、戻って参りました。」

 私の挨拶にも、頷くばかりで声も出せないご様子。それも仕方あるまい。フェリスのこと、心配だったのだろう。
 
「アイシュタルトが捕らえたって?」

「あぁ。」

 姫とフェリスの会話を聞いていたルーイが私の方を向き直る。

「そしたら、もう戦は終わる?」

「終わる。近いうちにカミュート王からの発表があるはずだ。それより、こちらは大丈夫だったのか?」

「はい。様子を見に来ていた兵もいたようですが、問題になるような出来事はありませんでしたよ。」

 私の質問に答えてくれたのはステフだ。ずっと、姫を守っていてくれたんだな。顔全体に疲労感が浮き出ている。

「ステフ。苦労をかけた。本当にありがとう。今夜は私が見張りを代わる。しっかり、休んでくれ。」

「本当ですか?助かります。」

「アイシュタルト、これからどうするの?」

 ルーイの言葉に、姫やフェリスまでもが私に注目する。明日以降の話をしなくてはいけないな。

「明日、カミュートとシャーノの国境門に向けて出発します。私とジュビエールでクリュスエント様とフェリス様をお送りします。そしてお二人はシャーノへ戻って下さい。」

「アイシュタルトは?どうするの?」

「お二人がカミュートから出られた後は、今回の件の報告に、城へ出向かなければならない。王を捕らえた報告には、本人がいかなくてはな。」

 そして、多分その時にジュビエールが騎士団への入団を進言するつもりだろう。王の判断によっては、そのまま城内に留まることになる。

「それで?いつここに戻るの?」

「……ジュビエールは、私を騎士団に引き入れたいそうだ。そのためについてきている。私も働く先を世話してもらえるのであれば、その方が良いと思ってな。」

「騎士団に入るの?もう、戻ってこないってこと?」

「そうなるな。騎士が私の本来の職だ。そろそろ戻るのも良い。戦果をかざして、騎士団への入団を交渉できれば良い。」

「俺との旅は?ここで終わり?」

「すまないな。私は騎士に、戻る。」

 気づかれるな。私が少しでも気持ちを残していれば、二人が何をするかわからない。

 二人には私から離れ、平和な生活を返そう。

 巻き込んでしまった借りは、いつか必ず返す。

 これまで生きてきた中で、これほど丁寧に顔を作り上げたことはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

東西南北の選ばれし者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:218

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:4,076

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,052pt お気に入り:8,236

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1

ギレイ少年と愉快な仲間たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,875

処理中です...