双凶の妖鬼 蒼 ~再逢~

utsuro

文字の大きさ
上 下
198 / 266

決意 2

しおりを挟む
 「執護あざねの任を一度離れたいと思う。どうか許して欲しい。」

 風が運ぶ、甘くすがしい春の香りがたゆたう中・・・・・・。

 久遠と翡翠の口から紡がれた言葉に、この日を待ちわびていた白妙しろたえは、あふれる涙を隠そうとしなかった。
 翡翠《ひすい》の名を幾度も呼びながら、細い身体をきつく抱きしめる。

 久遠くおんにむかい深くうなずいている海神わだつみの細められた瞳は、あふれ出しそうな瑞々しさに満ち、ゆらゆらと揺れていた。

 「2人の友として胸を張れる存在でありたいのだ」と久遠くおん翡翠ひすい執護あざねとしての修練を求め言い募ってきたあの時。

 彼らの強すぎる想いを、「そんなことは必要ない」と無下に遮ることはできなかった。
 ましてや先のよめない険しい道を勧めることなど、天地がひっくり返ってもありえない。

 白妙しろたえ海神わだつみは、なにが正しい選択なのか分からず、言葉に詰まってしまった。

 愛おしい者が苦しむ姿など見たいわけがない。
 だが、自分が同じ立場であったならばと考えてみれば、二人の気持ちが痛いほど理解できてしまうのだ。

 久遠くおん翡翠ひすいが二人を大切に想っているように、二人も久遠と翡翠をかけがえのない存在と思っている。

 白妙しろたえ海神わだつみに寄せてくる、久遠くおん翡翠ひすいの偽りのないどこまでも真っすぐな優しさは、二人を柔らかく温かな気持ちで包みこみ、このうえない幸福感で満たしてくれた。
 だが同時に、彼らの誠実さは、二人にとってはあまりにも辛すぎるものでもあったのだ。

 白妙しろたえ海神わだつみの妖力がどれほど高くとも、どんなに彼らを愛おしく想っていてもどうしてやることもできない。

 歯がゆさと、目の前でぼろぼろになっている彼らの姿に耐えながら、心を鬼とし必要とする修練を与え続けた。

 二人の傍らにいてやることだけが、白妙しろたえ海神わだつみに許される唯一のことだったのだ・・・・・・。

 数百年の時を経て、ようやく人としてのささやかな幸せを求める決心のついた二人に、白妙しろたえ海神わだつみは心からの祝福を贈った・・・・・・。


 執護あざねの役を外れ彼呼迷軌の加護を解かれた久遠と翡翠は、東屋で睦まじく過ごした。

 翡翠ひすいがその身に子を宿すまで、それほどの時は必要としなかった。
 腹に子を抱いた彼女を気遣う久遠くおんの様子は、見ていて全く飽きない。

 「子が中から腹を蹴っている」と翡翠ひすいが微笑めば、そっとそこに頬を寄せ、「腹が張って痛む」と言えば、すかさず彼女を抱き上げ東屋へ連れ帰り腰や腹をさすってやる。
 数百の時を渡る最強の執護あざねの姿など、そこには欠片もなかった。

 ついにこの世に生まれ落ちた、玉のような愛おしい我が子に、二人は都古みやこと名づけ、こよなく愛し慈しんだ。

 こうして数年というごく短い間ではあったが、ただの人として穏やかで満たされた時の流れを三人で心行くまで過ごした久遠と翡翠は、再び時の流れをはずれ、執護の任へと戻っていったのである・・・・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,171pt お気に入り:3,527

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:856

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:1,587

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,502pt お気に入り:12,093

魔法使いの雨粒

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

美醜逆転世界で治療師やってます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:807

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:106

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,201pt お気に入り:8,825

処理中です...