創造魔法で想像以上に騒々しい異世界ライフ
異世界ものですが、基本バトルはありません。
主人公の目的は世界の文明レベルを上げる事。
日常シーンがメインになると思います。
結城真悟は過労死で40年の人生に幕を閉じた。
しかし、何故か異世界の神様のお願いで、異世界
の文明レベルを上げると言う使命を受け転生する。
転生した、真悟はユーリと言う名前で、日々、ど
うすれば文明レベルが上がるのか悩みながら、そ
してやらかしながら異世界ライフを楽しむのであ
った。
初心者かつ初投稿ですので生暖かい目で読んで頂くと助かります。
投稿は仕事の関係で不定期とさせて頂きます。
15Rについては、後々奴隷等を出す予定なので設定しました。
主人公の目的は世界の文明レベルを上げる事。
日常シーンがメインになると思います。
結城真悟は過労死で40年の人生に幕を閉じた。
しかし、何故か異世界の神様のお願いで、異世界
の文明レベルを上げると言う使命を受け転生する。
転生した、真悟はユーリと言う名前で、日々、ど
うすれば文明レベルが上がるのか悩みながら、そ
してやらかしながら異世界ライフを楽しむのであ
った。
初心者かつ初投稿ですので生暖かい目で読んで頂くと助かります。
投稿は仕事の関係で不定期とさせて頂きます。
15Rについては、後々奴隷等を出す予定なので設定しました。
あなたにおすすめの小説
異世界でまったり村づくり ~追放された錬金術師、薬草と動物たちに囲まれて再出発します。いつの間にか辺境の村が聖地になっていた件~
たまごころ
ファンタジー
王都で役立たずと追放された中年の錬金術師リオネル。
たどり着いたのは、魔物に怯える小さな辺境の村だった。
薬草で傷を癒し、料理で笑顔を生み、動物たちと畑を耕す日々。
仲間と絆を育むうちに、村は次第に「奇跡の地」と呼ばれていく――。
剣も魔法も最強じゃない。けれど、誰かを癒す力が世界を変えていく。
ゆるやかな時間の中で少しずつ花開く、スロー成長の異世界物語。
祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活
空の雲
ファンタジー
中田 祐一郎(なかたゆういちろう)60歳。長年勤めた会社を退職。
最後の勤めを終え、通い慣れた電車で帰宅途中、突然の衝撃をうける。
――気付けば、幼い子供の姿で見覚えのない森の中に……
どうすればいいのか困惑する中、冒険者バルトジャンと出会う。
顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない子供――中田祐一郎(ユーチ)の保護を申し出る。
魔法や魔物の存在する、この世界の知識がないユーチは、迷いながらもその言葉に甘えることにした。
こうして始まったユーチの異世界生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の道具が取り出せたり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたりと、出会った人たちを驚かせつつ、ゆっくり動き出す――
※2月25日、書籍部分がレンタルになりました。
おばさん冒険者、職場復帰する
神田柊子
ファンタジー
アリス(43)は『完全防御の魔女』と呼ばれたA級冒険者。
子育て(子どもの修行)のために母子ふたりで旅をしていたけれど、子どもが父親の元で暮らすことになった。
ひとりになったアリスは、拠点にしていた街に五年ぶりに帰ってくる。
さっそくギルドに顔を出すと昔馴染みのギルドマスターから、ギルド職員のリーナを弟子にしてほしいと頼まれる……。
生活力は低め、戦闘力は高めなアリスおばさんの冒険譚。
-----
剣と魔法の西洋風異世界。転移・転生なし。三人称。
一話ごとで一区切りの、連作短編(の予定)。
-----
※小説家になろう様にも掲載中。
異世界のんびり放浪記
立花アルト
ファンタジー
異世界に転移した少女リノは森でサバイバルしながら素材を集め、商人オルソンと出会って街アイゼルトヘ到着。
冒険者ギルドで登録と新人訓練を受け、採取や戦闘、魔法の基礎を学びながら生活準備を整え、街で道具を買い揃えつつ、次の冒険へ向けて動き始めた--。
よくある異世界転移?です。のんびり進む予定です。
小説家になろうにも投稿しています。
小さな貴族は色々最強!?
谷 優
ファンタジー
神様の手違いによって、別の世界の人間として生まれた清水 尊。
本来存在しない世界の異物を排除しようと見えざる者の手が働き、不運にも9歳という若さで息を引き取った。
神様はお詫びとして、記憶を持ったままの転生、そして加護を授けることを約束した。
その結果、異世界の貴族、侯爵家ウィリアム・ヴェスターとして生まれ変ることに。
転生先は優しい両親と、ちょっぴり愛の強い兄のいるとっても幸せな家庭であった。
魔法属性検査の日、ウィリアムは自分の属性に驚愕して__。
ウィリアムは、もふもふな友達と共に神様から貰った加護で皆を癒していく。
天才女薬学者 聖徳晴子の異世界転生
西洋司
ファンタジー
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。
彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。
精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。
晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。
死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。
「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」
晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。
拾われ子のスイ
蒼居 夜燈
ファンタジー
【第18回ファンタジー小説大賞 奨励賞】
記憶にあるのは、自分を見下ろす紅い眼の男と、母親の「出ていきなさい」という怒声。
幼いスイは故郷から遠く離れた西大陸の果てに、ドラゴンと共に墜落した。
老夫婦に拾われたスイは墜落から七年後、二人の逝去をきっかけに養祖父と同じハンターとして生きていく為に旅に出る。
――紅い眼の男は誰なのか、母は自分を本当に捨てたのか。
スイは、故郷を探す事を決める。真実を知る為に。
出会いと別れを繰り返し、命懸けの戦いを繰り返し、喜びと悲しみを繰り返す。
清濁が混在する世界に、スイは何を見て何を思い、何を選ぶのか。
これは、ひとりの少女が世界と己を知りながら成長していく物語。
※週2回(木・日)更新。
※誤字脱字報告に関しては感想とは異なる為、修正が済み次第削除致します。ご容赦ください。
※カクヨム様にて先行公開(登場人物紹介はアルファポリス様でのみ掲載)
※表紙画像、その他キャラクターのイメージ画像はAIイラストアプリで作成したものです。再現不足で色彩の一部が作中描写とは異なります。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
楽しく読ませて頂いてます。
酷評が多いみたいですけどイマイチ分からないですよね。
経験積んでる社会人なら有り得ないと言ってる人居ますけど現実でも民衆に降りてくる金儲けの殆どが新しい分野では使い古され利益が薄くなった物ですよ。
それを知らない人がガンガン酷評言う感想コメントに居るのは面白いですね。
そもそも主人公を取り締まる場所が無い上に主人公を利用しようと囲い込みが始まって居たのですから金儲け1強になるのは当たり前ですよ。
2~3店舗だけが無から有を出しただけで本当に流通変わりますかね?
お金尽きますかね?主人公一応はお金使ってた筈ですけどね。
原材料のみの提供もしてたし、その後の小麦に関しても作ってましたよね?
って事で切り替わり部分まで読んでみて面白いと思ってます。
文明については明言はしませんが結局利便性の部分の技術のみ独占して料理はある程度渡してましたよね。
そこまで来たなら模倣から現物をと先進的文明の理解は進んでるので100%の内の30%位までは成長してたと思いますよ。
物語でも現実世界でも既存の技術を理解した上で次の新しい物を造るのですから。
ほっこり・じんわりの「え?幽霊って怖くないの?」の埼玉ポテチさんというお名前に惹かれて読んでみました。埼玉県人なもので・・・
このお話未完なんですよね。最後まで読みたいです。
お忙しいでしょうが、更新を待っています。
初めてなのにこの長さ、40万字超えは驚きです。(私は3万字がやっとです。涙)
番外編か閑話でユーリが亡くなってからも読みたいです。
ちなみに面白くて2日で一気読みしましたよ。
感想ありがとうございます。
このお話は幾つか致命的な矛盾点がありまして、それが解決するか、改訂するかしないと完結出来ない状態になって居ます。
このままでも良いと言う声が多ければ完結まで持って行くのは簡単なのですが、伏線が回収されないエンディングに満足して貰えるか不安です。
大丈夫ですか?無理して感想に合わせてませんか?私はわりかし好きでしたよ。どちらも。相手の姿見えない分感想は感想でしかありませんから。イフストーリーで作り直してる作品だってあるくらいですし、読者はどこまでいっても読者ですよ。担当編集さんじゃないので。
独り言ですが、とある国の裁判では犯人が見つからずどうしようもない時に、人形を犯人に見立てて判決を下すそうですよ?匿名の読者と創造魔法このワードでどう捉えるかは読む人次第です。
このような物を待っていました。とても良く、ワクワクしながら次の話を読んでいます。これからも、病気や怪我等に気をつけて新しい作品をお待ちしています。
いい作品を、ありがとうございます。
更新されている分を全部読んでの感想。
戦争の止め方は素晴らしい・・・だが、やはり金の亡者じゃ無いのに金儲けはNGだな。はっきり言ってよくこの国、金が尽きないなと思う。主人公に関わった2桁の人たちしか儲けてないのに。しかも、5~6年商売やっていて金の流れが尽きない。パニックにならない不思議。他の店は物々交換でもしてるのか?どこぞのギャンブル漫画のパチンコ台(沼)かエセ宗教団体、代表を連想させる主人公・・・泣かせて吐き出させるのは神か民衆か?
100話近く(5~6年たったのに)にもなってこの異常事態(金が無くなり産業が衰退)に気づかない民衆、国、主人公、そしてお叱りにならない神。主人公が気づくまでこのターンを続けてると読者の方がヘイト溜まって途中で見切りつけるぐらい。私も本来なら、新しいタイトルを読むときはなるべく全部読んでから感想を書き送るが50話読み終えて感想でNG出してしまったぐらい読んでいて楽しいを越えて不快感を感じた。
さて、これから良い意味での物流の破壊、食の改善。それを越える産業破壊と金の一極集中。国の街の緩やかなる衰退と破綻をどう回避、復活させるのかが楽しみになりました。
感想ありがとうございます。
初めて書く小説ですので皆さんのご意見は今後の作品作りの参考にさせて頂きます。
ネタばれになりますのであまり詳しくは書けませんが、もう少しで話が大きく動きます。出来ればその後も感想を頂けると嬉しいです。
この世界はめちゃくちゃだなぁ、一人のクズ主人公のおかげで。
最初は面白いのですが展開が似たり寄ったりで途中で飽きます。
初めまして。本日、このタイトルを見つけて半分ほど一気読みさせていただきました。
50話までの感想でこの後どうなるのか分かりませんが・・・この主人公、アカン!が第一の感想。“文明レベルの底上げ”の解釈を間違えてる。
作者様に聞きたい。この後、主人公が天寿を全うするまで一人でこの世界の住人の食、衣、娯楽を創造魔法で支えるの?居なくなった後、どんな世界的パニックが起こりうるのかと。無から砂糖、肉類、飲料系など創り出すのは素晴らしい。だが、第一次産業の農業、畜産の育成、投資、雇用などをすっ飛ばすのはNG。安値で食品、衣類、娯楽が提供されればその生産者は居なくなる。だって、汗水流して作物育てなくても金を出せば安値で買えるのだから。衣類も生産技術を教えなければまた文明レベルの逆戻り。これで食、甘味、日常品の向上で肥えた人達は戻れない。実際、我々が今使ってるスマホ、ネットなどが無くなったらどんなことが起こるか考えたことあります?停電&システムの不具合だけであれだけパニックになるのに。創造魔法を教えて解決?もアカン。人には欲望がある。そして、なんでも創り出せるは神の所業。ステータス改ざんを出来ることを教えたのもNG。創造魔法で出来るのなら欲望のある人はやる。敵対、嫌がらせで相手のステータスをALL1にすれば魔王でも神でもデコピン一発。逆にMAXにすれば世界を蹂躙し放題。
料理のレシピを教えてその他の技術を秘匿しているなら砂糖を独占していた商会と変わらない。ただ、民に恨まれるか恨まれないかの違いだけ。そして神に対しての世界の乗っ取り。ただ見守りする神より飴を与える者の方を人は選ぶ。
なろう。の「転生貴族の~」にこの物語は似ていますがあちらはテンポ良く物語が進みこの問題を考えさせなかったが、こちら商人視点で肉も野菜もそして衣類の生地さえ無から創りだしばら撒いているだけだから気になり頭からこの疑問(NG)が離れない。ホントに前世が40歳の考え方?と思ってしまうほど。
この後の話はまだ読んでみないと分かりませんがこれが50話までの感想です。作者様には厳しい感想になりますがこれからも頑張ってください応援してます。
感想ありがとうございます。酷評でも感想を頂けるのは嬉しいです。
ご指摘通りこの主人公は勘違いをしています。まだ14歳と言う設定なのでこの後色々な試練を用意しています。前世の記憶があるせい+神様に言われたと言う2重の重圧から起こった勘違いです。出来ればもう少しお付き合い頂ければその辺の疑問への解決編をお届けできると思います。
のんびりほのぼので楽しく読ませていただいています。
12話の中ほどの「秘策がありますねで」は「ありますので」ですか??
誤字の指摘ありがとうございます。
時間のある時に読みなおして直して置きます。
砂糖販売まで読んでみたけど…正直主人公はクズだね。
材料も無しに製品を作れるなら確かに儲かるとは思う。
けど既存の製品を生産販売してる人の事は全く無視。
無から高品質品を作り出すのに対して、既存の生産販売者の営業努力や品質向上の努力で対抗できる訳がない。
品質向上には多額のお金が掛かるので、恐らくだが主人公が学院入学時点でかなりの死者、もしくは奴隷制度があるとの事なので借金奴隷が出ているはず。
そのあたりのフォローすら思いつかない時点でそこそこの経験を積んだ社会人とは思えない。
正直ここまで読んで俺様勇者系俺TUEEより醜悪に感じたので読むのをやめます。
酷評になりましたが頑張って下さい。
感想ありがとうございます。酷評だろうが批判だろうが感想を頂けるのは嬉しい物です。
感想は今後の作品に生かして行きたいと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。