上 下
16 / 40

竜帝の守護騎士と繋がれた花姫

しおりを挟む
「帝国のほまれ高き偉大いだいなる竜帝陛下に、我ら一同つつしんでご挨拶あいさつ申し上げます。お召しにより、このロンバルトがお迎えに参上さんじょう致しました」

帝国の若き守護騎士しゅごきしロンバルト。

竜帝ジークバルトの従兄弟いとこにあたる竜帝専属りゅうていせんぞく守護騎士しゅごきし筆頭ひっとう

先代せんだい竜帝の妹を母に持つ、由緒正ゆいしょただしき公爵家こうしゃくけ嫡子ちゃくし

金が混じる茶色の髪に、琥珀こはく色の瞳をあわせ持つこの貴公子きこうしは、竜帝と並んだとしても何ら見劣みおとりすることのない風貌ふうぼうたたえる。

守護騎士ロンバルトは、冷酷な美貌びぼうまとう竜帝に比べ、柔和にゅうわな顔立ちをしている。

守護騎士ロンバルトの後ろには、更に数人の守護騎士が控え、皆が一様いちようこうべを垂れては、竜帝の身前みまえひかえる。

「来たかー」

静かな声音こわねで返す竜帝に、応対おうたいするのは守護騎士ロンバルト。

此処ここは、竜帝が住まう皇城こうじょうが建つ帝都からは、かなり離れた最果さいはての森。

森に湧くきよき泉の側にたたずむのは、絶対的な帝国の支配者である竜帝ジークバルト。

「陛下ー、突然に痕跡こんせきを絶たれ、我ら一同は心より心配致しました。それが、まさかこのような最果さいはての森にまで飛ばれていようとは思わず、探すのに手間取っておりました……ですが、陛下もお人が悪い。みずか痕跡こんせきを絶たれてしまえば、我らは探しようがありません」

わずかに非難ひなんめいた口調くちょうで、竜帝におくすることなく物申ものもうせるのは、この守護騎士ロンバルトぐらい。

竜帝に絶対的なしんを置かれているロンバルトは、竜帝には唯一無二ゆいいつむにの友。

「陛下が幾日いくにちも姿を消すぐらいです。余程に……何かき事がありましたかー?」

「おまえはさすがだ、ロンバルト。余計な事は聞かずに、気にするのはか……くくっ、さすがは余の一番の臣下。ロンバルト、愚弟ぐていの事は聞かぬのかー……」

「……聞く必要もありません。陛下がおっしゃられたように、まさになあの方の最期さいごなどは、私にはどうでも良い瑣末さまつな事。もしゆるされる事なら、帝国のほまれ高き陛下に血を流させたおろかな簒奪者さんだつしゃには、私みずからが拷問ごうもんに掛け、死よりもつら煉獄れんごくほのおに焼かれ続ける刑にしょしたものをー……それだけがやまれてなりません」

優しい面立おもだちをしながらも、さらりと残忍ざんにん性を見せるあたり、やはり竜帝の守護騎士。

それが筆頭守護騎士ロンバルト。

「時に陛下ー、何かき事があった割には浮かない様子。どうかそのうれいを私めにお話し下さい」

そう告げる守護騎士ロンバルトに、竜帝は薄っすらと笑みを浮かべる。

「余のつがいが、……竜后りゅうこうが見つかった」

告げる竜帝の金眼には、逃げた己れのいとしいつがいへのわずかな怒りが浮かんでは消える。

そして逃げた美しいつがいを取り戻すべく、かげの守護騎士に命じては、密かに探させるも依然いぜんとして見つかる事はなく、竜帝の苛立いらだちと共に、ただいたずらに日々が過ぎ去る。

ーだが、竜帝は知らない。

いとしいつがいである花姫アリーシアが、花のたみべる郷長さとおさに連れ戻され、まさかその身を花の牢獄へとつながれては、心許こころもとない日々を過ごしている事などは、よもや知るよしもない。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:13,262pt お気に入り:12,476

終わっていた恋、始まっていた愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,583pt お気に入り:1,444

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:69

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,422pt お気に入り:11,560

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,963pt お気に入り:257

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:1,944

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,595pt お気に入り:3,096

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,909

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,892pt お気に入り:12,904

処理中です...