上 下
7 / 26
本編

しおりを挟む

クリスティナが幼い頃、この目の前の男と出会い、わたしの名を騙った…という事は、
大いに考えられた。
少なくとも、わたしが幼い頃金髪だったとか、青い目だったとか、
美しかったとか、そんな話よりは余程真実味があるだろう。

だが、目の前の男は誤解した様だ、「思い出したか」と、得意気にニヤリとした。
美形だが、とても感じの良い笑みでは無い。
何処か冷たく残忍にも見え、クリスティナと似ている気がし、わたしは反射的に顔を顰めてしまった。

「何故、そんな表情をする?再会を喜ばぬのか?約束通り、迎えに行ってやっただろう」

この、『覚えていて当然』、『喜んで当然』という、絶対的な自信、
そして、何かを『してやった』という恩着せがましい態度が、
如何に相手を不快にさせるかなんて、知らないんだわ!
全くもって、クリスティナの同類にしか見えない。
クリスティナとならば、さぞお似合いだろう…ああ、だから、クリスティナを気に入ったという訳ね?
わたしは内心で肩を竦めていた。

「誰かは存じませんが…」とわたしが言った時、広間の隅に控えていた
フードの者たちが、『キキキ!!』と酷く慌てていたが、
取り敢えず、そちらは無視する事にし、目の前の男に向かい、はっきりと言ってやった。

「あなたは、人違いをなさっています」
「人違い?」

美形がキョトンとしたので、わたしは少し笑いたくなった。
クリスティナよりは純真そうだ。

「はい、わたしは確かに《ソフィ》という名ですが、
生まれた時より、赤毛ですし、緑色の目をしています」

それに、美しい娘では無かった…というのは、自分が悲しくなるから言わないでおいた。

「あなたの事も、約束も、わたしは記憶にありません。
あなたが出会われた《ソフィ》は、わたしでは無いと思います」

相手は直ぐに納得すると思えたので、わたしは落ち着き払って答えたのだが、
そう上手くはいかなかった。
目の前で美形が大きな口を開け、豪快に笑った。

「ははは!何を申すかと思えば!面白い娘だ!この私を試そうというのか?
相手がおまえで無ければ、捻り潰してやる処だぞ!ソフィ」

平然と物騒な事を言われ、わたしにはそれが冗談か本気か計れなかった。
勿論、冗談よね?わたしを怖がらせる為の…

「試してなどいません!わたしが申した事は、全部本当の事です!
それに、多少変わる事はあっても、金髪がこんな赤毛になったりはしませんし、
青い目が緑色に変わる事などありません!それはもう別人ではありませんか!」

わたしだって、クリスティナの金髪に憧れた事はある。
クリスティナの瞳を見た後では、自分を鏡に映す気にはなれなかった。
だけど、それを手に入れる方法など無いと、諦めるしか無かった___

「ふん、私が人間に疎い事を利用し、謀る気だな?小賢しい」

男は面白がっているのか、ニヤリと挑戦的に笑う。
わたしの方は笑う処では無いというのに!

「そんな事考えもしませんわ!兎に角、わたしではありません!
わたしはあなたを知らないし、約束も知らない、それに…わたしは美しくないわ!!」

わたしは癇癪を起し掛けていた。
言いたく無かった事も、言ってやった!
これで納得するだろうと、清々していたのだが、
男は何処か普通の人とは違っているのだろう、おかしそうに笑った。

「ソフィ、その様な事、私が気にするとでも思っているのか?
出会った時、おまえは小さく未熟だったのだ、覚えていなくとも仕方の無い事だ。
それ故、私はおまえに印を持たせたのだ」

「印?」

印を持たせているなら、誤解も解けるだろうと、安堵したのだが…

「おまえは覚えていないかもしれないが、私はおまえに私の実を渡した。
おまえは確かに食べた筈だ。
食する事で、それはおまえの体に溶け込み、私の掛けた呪い(まじない)が効く様になっている。
だから、どれだけ離れても、どれだけ時が経っても、私にはおまえだと分かるのだ、ソフィ___」

「実を食べた?わたしが?」

どういう事だろう?
本当に、この男と出会った《ソフィ》は《わたし》なのだろうか?
全く身に覚えが無かったが、不意に、幼い頃、クリスティナから果実を貰った事を思い出した。

「それは…もしかして…赤い…李のような果実ですか?」

わたしが恐る恐る聞くと、男はニヤリと満足気な笑みを見せた。

「そうだ、思い出したか!」
「それは…確かに、それを食べたのは、わたしに違いありませんが…」

やはり、出会ったのはクリスティナで、彼女がわたしの名を騙ったのだ。
わたしはそれを説明しようとしたが、大きな手に顎を掴まれ、
赤い目で熱く見つめられ、言葉が途切れた。

「どれ程この時を待った事か…
漸く、おまえを私の花嫁に迎えられる、ソフィ」

唇を塞がれ、わたしの脳裏に、数日前に届いた、あの黒いカードが浮かんだ。


【時は満ちた】
【近々、おまえを花嫁として迎えよう】
【楽しみに待っておれ】
【我が美しきソフィ】


「!??」

わたしはキスをされている事に気付き、押し退け様とその厚い胸を叩き、
身を捩り抵抗した。
幸い、直ぐに唇は離されたが、男は珍獣を見るかの様に、わたしを見ていた。

「どうした、落ち着け、それとも、これが今の人間たちの流行りか?」
「近付かないで!」

わたしは身を庇う様に、顔の前で手を交差し、後退った。
だが、男は面白そうにニヤリと笑い、「近付いたらどうする?」と手を伸ばし、
簡単にわたしの腕を掴んだ。

「嫌____!!!」

わたしは腕を振り、目の前の体を叩いたが、それはびくともしなかった。

「活きが良いな、色気には乏しいが、これもまた一興か、面白い。
だが、ここでは不味い、皆が気まずくしているからな」

皆?
わたしが目を向けると、広間の壁際に、フードを被った者たちが十人程だろうか、
オロオロ、ウロウロ、右往左往していた。

「だったら、近付かないで下さい!
それに、わたし、あなたと結婚する気なんてありません!」

言った瞬間、その赤い目がギラリと光り、腕を掴む手に力を入れられた。
わたしはあまりの痛みに、思わず悲鳴を上げていた。

「__っ!!」

直ぐに力は弱められたが、折れるかと思う程の力に、わたしの内に恐怖が宿った。

「私を困らせて楽しんでいるのか?ソフィ」

不機嫌そうな男の表情に、わたしは震えながらも頭を横に振った。

「実を食べた事は謝ります、でも、《あなたのソフィ》は、わたしじゃありません…
それに、わたしには、心に決めた人がいます…っ!」

『心に決めた人がいる』と言った時、またもや力を入れられたが、わたしは言葉を続けた。

「あ、あなたとは、結婚出来ません、どうか、お許し下さい___」

結婚を申し込まれ、それを断る___
自分がこの様な立場に置かれるなど、想像した事も無かった。

誠心誠意話せば分かって貰えると思っていた。
だが、わたしは甘かった。
今まで、男性から言い寄られる事など無かった為、男性を知らなかったのだ。

「許さぬ」

ポツリと零された言葉は、温度の無い、素っ気ないものだったが、
それ故に恐ろしさがあった。
男は立ち上がると、ギクリと身を強張らせたわたしの腕を引き、床から引っ張り上げたかと思うと、
荷物の様に、その肩に乗せ、広間を出て行った。

「嫌!下ろして!」

わたしは手足をバタバタとさせ抵抗を示したが、男が足を止める事は無く、
何処かの部屋に入ったかと思うと、ぞんざいにわたしを放った。

「きゃ!!」

柔らかいベッドの上だったので、大した衝撃は無かったが、
男がわたしの上に圧し掛かって来た事で、恐怖に固まった。

整った顔からは表情が消え、ただ、その赤い目がギラギラと光っている。
まるで、襲い掛かる寸前の獣の様だ___
少しでも動けば、襲われそうで、わたしは身動ぎ出来ずにいたが、
元より、相手にはそんな事は関係無かった。

「おまえは私のものだ、おまえも直ぐに私を好きになる___」

男は冷やかに、断固とした口調で言い放つと、その大きな手でわたしの顔を掴み、
再びキスをしてきた。

「!!!!」

わたしはその大きな体に拳を叩き付け抵抗したが、唇は離して貰えず、
キスは深まるばかりだった。

「んん!!」

舌を挿れられ、好き勝手に蹂躙され、嫌悪感しか無かったが、
圧倒的な力の前に、成す術は無かった。
ただ、胸の内で、彼の名を呼び続ける事しか出来ない…

レイモン様、レイモン様、レイモン様…

「止めろ!他の男の名など呼ぶな!」

気付くと、あれ程強引だった唇は離されていた。
先程までとは違い、男の顔にははっきりとした感情が見えたが、それは《怒り》だった。
わたしは両手で顔を覆い、止める事無く涙を流した。

「彼を愛しているの!彼じゃなきゃ嫌…帰りたい!お願い、わたしを帰して!」

堰が切れ、声を上げて泣いていた。

「泣くな、泣かれると困るだろう、まるで子供だな」

男が呆れた様に言い、わたしの腕を掴み、強引にベッドから引き起こした。
わたしは怯え、声にならない悲鳴を上げたが、
彼は構わずに、わたしをその膝に乗せ、胸に抱いた。

「!!」

この行為は何なのか、それとも、これから始まるのか?
わたしには分からず、緊張で息が詰まり、体は震えながらも石のように固く強張った。
そんなわたしに気付いていないのか、
彼は小さく笑い、子供をあやすかの様に体を揺すった。

「どうだ、落ち着いたか?」

これは、わたしを落ち着かせる為?
落ち着く処か、恐怖に固まっていたが、
わたしの返答次第で、この男が次に何をしてくるか分からない…と、何とか頷いた。

「時は満ちたと思ったが、まだ早かった様だ…
子供では私の相手にはならん、おまえが嫌がる事はしないと約束しよう」

男は穏やかな口調で言い、わたしの頭の上にキスを落とした。
ならば、そういう事もしないで下さいと言いたかったが、余計な事を言い
機嫌を損なわせてしまっては、元も子もなくなるだろう。
わたしはその恐怖から、言葉を飲み込み、ただ、ぎこちなく頷いておいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何をモチベーションに生きていこう

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

くすぐり 女子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:28

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:53

〈銀龍の愛し子〉は盲目王子を王座へ導く

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:46

みんなで追放令嬢を監視しよう!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,045

【続編完結】侯爵令嬢は今日もにこやかに断罪する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:521

処理中です...