上 下
118 / 142

天城家と愉快な仲間達後編

しおりを挟む
    何とか弾けてるよな?
 久しぶりに弾くギターだったが身体は覚えていたようだ。
 そしてイントロが終わりAメロに入るとユズはマイクを持ち歌い始める。
 透き通るような澄みきった声で、この大舞台でも震えることもなく、音感がずれることもなく、そして何よりユズの歌には気持ちが込められていると俺は強く感じた。
 それにしても何故ユズはいきなり歌うなどと言い始めたのだろうか。
 先程瑠璃が言っていたようにユズは皆の前で歌うようなタイプではない。
 それなのにこの熱く感じる想いはなんだ?
 まるでユズがこのアニメの主人公の女の子になったかのように思える程だ。

 確かこのアニメは、邪神を封印することができる幼なじみで年上の男の子と主人公で勇者の女の子が旅をする物語で、女の子は男の子に日頃の感謝を伝えようとするがツンデレで、いつも逆の言葉を言ってしまうことが印象的だった。
 だが旅が順調に進んでいく中で、邪神を封印するには、聖剣を使って男の子の命を犠牲にしなくてはならないことを知る。そして女の子は世界の平和か男の子のどちらかの選択を迫られ、女の子は世界中の人を敵に回すとわかっていて男の子の命を選び、最後は人々に迫害されながらも邪神を倒す方法を見つけ、世界が平和になるという話だった。
 今思うとユズの覚悟はこの時の女の子に少し似ている気がした。それならこのアニメの男の子のことを俺に見立てているのだろうか?

 そして「世界の平和よりあなたが大切」といった歌詞の部分でユズは俺の方へと視線を向けてきた。

 うっ!

 その時のユズの笑顔に俺はドキっとさせられる。

 俺とユズは兄妹だ。もし血が繋がっていないとわかっていても、恋人になったら周囲から奇異の目で見られることは間違いないだろう。
 ユズには俺が養子でも養子じゃなくてもそれだけの覚悟があるってことなのか? 俺は何故だかわからないが、ユズの歌からそのような想いを感じた。
 もしその時が来たのなら、ユズとはしっかりと向き合わないとダメかもしれない。それが今勇気を出して歌っているユズに対する礼儀だ。

 そしてエンドロが終わり、会場からは溢れんばかりの拍手が何時までも鳴りやまなかった。

「いや~滅茶苦茶盛り上がりました! 飛び入り参加、天城家と愉快な仲間達でした」
「俺達はおまけか!」
「ひどい司会者さんですね。後で呪いをかけるしか⋯⋯」

 司会者の落ちが決まり、こうして俺達は野外ステージを降りるのであった。

「みなさん演奏ありがとうございました」

 ステージを降りるとユズが皆に向かって頭を下げる。

「俺も楽しかったから全然いいぜ」
「私もドラムの達人の腕前を見せれたので問題ないです」
「お姉ちゃんも楽しかったから大丈夫だよ~」
「俺は⋯⋯」

 この時の俺はユズのことを考えていて上手く言葉が出てこなかった。

「そういえばユズちゃんは何で歌おうと思ったのかな?」

 コト姉が俺達全員が思っている疑問を口にする。

「それは⋯⋯た、楽しい思い出にしたかったからです。今日はケーキ作りで材料がなかったり、お姉ちゃんや兄さんに手伝ってもらうことになってしまって良いところが全然なかったので、せめて最後くらいはと思い、がんばりました」
「そうなんだ。お姉ちゃんもユズちゃんのお陰で良い思い出が出来たよ~」

 何となくユズが言ったことは嘘ではないが、全てを語っていないように思えた。まあツン気味のユズが皆の前で本心を語るわけないか。

 こうして後夜祭も無事に終わり、変わらない日常が戻ってくると思ったが、今回の新入生歓迎会での俺の行動により、神奈さんとの時間が再び動き出すとは今の俺は思いもしなかった。

―――――――――――――――

【読者の皆様へお願い】

 作品を読んで少しでも『面白い、面白くなりそう』と思われた方は、作品フォロー、応援等もして頂けると嬉しいです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,955pt お気に入り:627

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:206

処理中です...