イメプ設定集 - オトナのたのしいごっこ遊び

イメプ、イメージプレイ、シチュエーションプレイ、ストーリープレイ、性的ロールプレイなどと呼ばれる、オトナのごっこ遊び。
コスプレしてその役柄(職業など)になりきって、場面に合わせてするエッチのことです。

いつもと違う刺激や興奮で新しい快楽を得られるうえ、普段と違う相手の姿を新鮮に感じてマンネリや浮気を防止したり、自分や相手のほんとうの性癖と向き合って、より深い関係を築いたりすることもできます。

この設定集には、イメプに使えるいろんなシュチュエーションを載せています。
役柄や衣装・コスプレ、盛り上げるための空間づくりなどの演出についてのほか、プレイの大まかな流れ、興奮を高めるために気にしたいポイント、盛り上がるセリフも。
イメプには演技力や想像力、なりきる役への知識がある程度必要になってきますが、参考に難易度もつけてみました。

イメプに興味があるけど、どうやったらいいかわからないという方の参考になればうれしいです。
そのほかマスターベーションの妄想のネタや、エロボイス配信の台本などにも使えるかもしれません。

設定をもとにしたプレイの会話例もつけてみましたので、エッチでおバカな読み物としてもお楽しみください。

*ご注意******

このテキストは、特定の職業を貶めたり、高い職業倫理とプロ意識をもって仕事に従事しているかたがたの尊厳を傷つけたりする意図はいっさいありません。ちょっとした愉しいおふざけとして、コミュニケーションのひとネタになればと思っていますが、不快に感じられたら申し訳ございません。

**********
24hポイント 42pt
小説 13,963 位 / 125,752件 大衆娯楽 591 位 / 4,650件