宿り木カフェ

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
35 / 85
Case3 会社の上司と不倫をしている27歳

4

しおりを挟む


*********


「ねぇ、林さん、この頃綺麗になったわよね?」

「え?」

「そうそう、私もそう思ってた!」

朝、更衣室で着替えていたら、そんな事を同僚達に言われた。

「なーにー?彼氏が出来たの?」

「そうだと思った!
なんか子供っぽさ抜けて色気が出てきたというか」

「なんですかそれ」

私は皆から興味津々に詰め寄られ、驚いてしまう。
驚きながら、頭の中が真っ白になりそうなのを悟られないように笑顔を浮かべる。

「で、彼氏いるの?」

「いません!いません!」

私が必至に否定すると、みんなじろりと私を見た。

「嘘だよね」

「嘘よねぇ」

「そんな」

私が否定しても皆は納得していないようだ。
ここで課長との関係が公になってしまったら、彼が今までしてきた努力を潰してしまう。
そんなことは絶対出来ない。

「その、ここだけの話にしてもらえますか?」

私は小さな声で本当に困惑した表情で言うと、みんな、面白そうに近づいてくる。
私は一応何かあった時のために仕込んでおいたものを、こっそりと取り出す。

「私の大好きな人です・・・・・・」

みんながその写真を見て、固まった。

「これ、今人気急上昇のイケメン俳優君でしょ?」

「今度の朝ドラに抜擢されたって言う」

そう言うと私を一斉に見る。
信じられない物を見る目。
だがここで信じて貰わなければならない。

「その・・・・・・彼のおっかけをしてることは内緒にして頂けると」

「嘘!おっかけしてんの?!」

「実は前回の出張、現地解散にしてもらってそのままロケ地に行ったんですけど、後で課長にばれまして」

「前回の出張でそんな事してたの?!」

「もちろん業務終了後ですよ?
まぁ打ち上げしようという課長のご厚意を断ってしまいましたが」

えへへ、と笑うと、みんなが顔を見合わせている。

「なんか信じられないけど聞いたことはあるなぁ」

「友達にもいるよ、もっと凄いけどそのせいかめっちゃ綺麗になった」

「林さんみたいな真面目な子の方が、こういうのにはまっちゃったりするものなんだね」

予想外にみんなが納得してくれて、私は小さくほっとした。
反面、最後の言葉にはドキリとさせられた。

私だって、そうなるとは思っていなかったのだから。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:133

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,387

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:1

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:4,401

forgive and forget

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:583

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,940pt お気に入り:13,493

処理中です...