宿り木カフェ

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
39 / 85
Case3 会社の上司と不倫をしている27歳

8

しおりを挟む

『あれ?意外かな?』

「い、いえ、社長さんとか忙しいのにどうやってそんな時間をと。
ご家族も居るんですよね?」

『居るよ。子供も居る』

「お子さんも居るんですか?!」

『おや、彼は子供は居ないのかな?』

「はい、共働きでそういう余裕は無いとかで」

『ふーん、それは飢えていたでしょうに』

「はい?」

『仕事の出来る男はね、往々にして性欲が強いんだよ』

「そ、そうなんですか?!」

『割と常識だと思うけどな。
経営者とかまぁバリバリ仕事してる男は、相手にする女性が一人じゃ足りないよね』

「足りないんですか?!」

『いちいち驚いてて新鮮だねぇ』

確かに驚きすぎてしまっていた。
だって驚く内容ばかりで。
私は、すみません、と謝ると、可愛くて良いよなんて言われ、顔が熱くなった。

「リュウさんはその、不倫してどれくらいですか?」

『きっと君は僕のしている不倫が最近で、相手も一人とか思っているだろうけど、僕は結婚前からそういう女の子は数名いるし、今も進行形で二人いるよ?』

「えぇっ?!
トラブルにならないんですか?!そんな同時になんて」

既婚者と不倫した、その事にただ負い目を感じて孤独にすら思っていた私に、突然遙かに上級者が現れて驚いた。
まさかこんな人が本当に居るだなんて。

『全員、僕が既婚者で妻を愛していて妻と別れるつもりは無いということを、みな理解した上で僕の猫になった子達だからトラブルは起きないよ。
そもそも僕も相手は選ぶからね』

猫・・・・・・。

紳士そうに思えるリュウさんが話すことは驚く内容ばかりなのに、それに何故か嫌悪感は抱かなかった。
それは私も不倫をしているからかも知れないが、なんとなくそれとは違うような気がした。

「相手の女性は全員独身ですか?」

『そうだね』

「みなさん美人ですか?」

『僕は皆を可愛いと思っているよ』

「やはりモデルとかアナウンサー的なお仕事の女性ですか?」

私の質問に、耐えきれないかのようにリュウさんは笑い出した。

『きっとドラマとかそういうの影響で、僕が美人達をはべらせてるイメージを持ってる?』

「そうです」

そういうとリュウさんはまた笑い出した。
その声は楽しそうで聞いていて嫌な気分には一つもならない。
最初から彼は、私を馬鹿にするような雰囲気を感じなかった。
声だけだからなのか、余計にそういう物を感じ取れる気がする。

『おっと、そろそろ時間だね』

「ずるい!」

『逃げる気は無いよ。
聞きたいならまた今度質問においで。
でも本来君がこのカフェに来た目的である、自分の事を話すのも忘れないようにね?』

楽しそうな声で言われ、気がつけばリュウさんが知りたくて話がしたかったことに気がついた。

「はい、また1時間で予約します」

『えぇ、どうぞ』

まるで爽やかな笑顔が思い浮かぶような声で通話は終わった。

彼と食事に行く時にはいつもとてもスマートに対応してくれるけれど、なんだかそれよりもリュウさんは遙かに手練手管を知り尽くした人のようで、話しながらドキドキしてしてしまう。

「やっぱり社長さんなんだもん、お仕事出来ると女性の扱いも慣れているんだろうなぁ」

私は感心しつつ、ドキドキしている気持ちがなかなか抑えられないまま次の予定を入れた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:133

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,387

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:1

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

forgive and forget

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:583

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:13,493

処理中です...