宿り木カフェ

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
47 / 85
Case3 会社の上司と不倫をしている27歳

16

しおりを挟む

「彼が別れたくないと言ったらどうしよう。
いやそんなことないのかな」

思わず呟く。

面と向かってそんなことを言える自信はまだない。
それに、簡単に手を離されるのも寂しい気がする。
それは単に肉体関係だけ結べればそれで良かったと突きつけられる訳で。

『彼が本当に僕に似ているのならきっと寂しいながらも見送るし、その後仕事に影響させることもしないだろう。
でももし彼が君に不条理な執着をするのなら、そこまで夢中にさせた君の魅力を自分の中で褒めながら、目一杯振ってあげなさい』

とても優しい声でリュウさんはそう後押ししてくれた。

私はどうしたいだろう、どうされたいのだろう。

「まだ自分の中で怖い気持ちと戸惑いがあります」

『そうだろうね。
でもね、これはきっかけだと思えばいい。
巣立つ時を僕から聞くために出会ったのだと』

「・・・・・・元々は幼なじみを失った事が発端だったんですけどね」

『それは仕方ない、君がしたことの罰だ。
彼女だっておそらく傷ついただろう。
真面目で純潔に見える親友からそんな言葉を聞いたんだ。
自分の気持ちを一方的に理解して欲しいとぶつけてしまったのは、君が反省すべき点だね。
でも君は人としても女性としても彼に出会って成長出来た。
幼なじみのことはその分の経費だと思いなさい』

「・・・・・・はい」

リュウさんの言葉って凄い。
多くの女性が彼によって磨かれたのかと思うと、彼女たちが羨ましく思ってしまった。

『そろそろ時間だね』

「リュウさん」

『ん?』

「色々とありがとうございました。
リュウさんって彼女たちにとってリアル宿り木カフェみたいですね」

笑いながらそういうと、笑い声が聞こえてきた。
リュウさんの笑い声は優しくて、時に意地悪に聞こえて。
だけれど決して私を見下すこともなく、優しく寄り添ってくれた。
最後に彼が言った言葉も、全てが私への優しさ故だってわかる。
こんな凄い人に出会えたことも、きっと私は幸運だったのだろう。

『こちらのお客様にも、彼女たちにも喜んで貰えるスタッフでいられるように精進しなければ』

「ふふ。
私も頑張って巣立つ準備します」

『そうだね、まずは準備だ。
君が素敵な未婚の男性と出逢えることを祈っているよ』

「はい!リュウさんもほどほどに」

笑い声が聞こえる。
リュウさんの笑い声は大人だったり子供だったり、話していて本当に楽しかった。

『それはなんとも。
・・・・・・では、さようなら、素敵なお嬢さん」

「・・・・・・はい。
リュウさん、さようなら」

通話終了の表示がパソコンに出て、私はヘッドフォンを取り外した。



これは彼から巣立つための出会い。
私はきっと彼に包まれ、やっと大人の女性として自信を持って歩けるようにしてもらったのだろう。

怖いけど、少しずつ外の男性に目を向けていかなければならない。
彼の唯一の席に座ることが出来ない以上、私が選ぶ道は一つしか無いってわかっていた。
ただ、甘い時間に捕らわれてそこから抜け出す勇気が無かった。
そのきっかけを、宿り木カフェのリュウさんがくれたのだ。

私は、残りの少なくなったコーヒーのマグカップを持つと、一気に飲み干した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:133

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,387

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:1

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:4,401

forgive and forget

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:583

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,607pt お気に入り:13,493

処理中です...