お飾り妻生活を満喫していたのに王子様に溺愛されちゃった!?

「君は書類上の妻でいてくれればいい」

「分かりました。旦那様」

 伯爵令嬢ルイナ・ハーキュリーは、何も期待されていなかった。
 容姿は悪くないけれど、何をやらせても他の姉妹に劣り、突出した才能もない。
 両親はいつも私の結婚相手を探すのに困っていた。

 だから受け入れた。
 アーリー・ハルベルト侯爵との政略結婚――そしてお飾り妻として暮らすことも。
 しかし――

「大好きな魔法を好きなだけ勉強できるなんて最高の生活ね!」

 ルイナはその現状に大変満足していた。
 ルイナには昔から魔法の才能があったが、魔法なんて『平民が扱う野蛮な術』として触れることを許されていなかった。
 しかしお飾り妻になり、別荘で隔離生活を送っている今。
 周りの目を一切気にする必要がなく、メイドたちが周りの世話を何でもしてくれる。

 そんな最高のお飾り生活を満喫していた。
 
 しかしある日、大怪我を負って倒れていた男を魔法で助けてから不穏な空気が漂い始める。

 どうやらその男は王子だったらしく、私のことを妻に娶りたいなどと言い出して――

24h.ポイント 85pt
0
小説 10,459 位 / 183,924件 恋愛 4,746 位 / 55,994件