あなたが捨てた私は、もう二度と拾えませんよ?
「お前とはもうやっていけない。婚約を破棄しよう」
私の婚約者は、あっさりと私を捨てて王女殿下と結ばれる道を選んだ。
ありもしない噂を信じ込んで、私を悪女だと勘違いして突き放した。
でもいいの。それがあなたの選んだ道なら、見る目がなかった私のせい。
私が国一番の天才魔導技師でも貴女は王女殿下を望んだのだから。
だからせめて、私と復縁を望むような真似はしないでくださいね?
私の婚約者は、あっさりと私を捨てて王女殿下と結ばれる道を選んだ。
ありもしない噂を信じ込んで、私を悪女だと勘違いして突き放した。
でもいいの。それがあなたの選んだ道なら、見る目がなかった私のせい。
私が国一番の天才魔導技師でも貴女は王女殿下を望んだのだから。
だからせめて、私と復縁を望むような真似はしないでくださいね?
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された私は、処刑台へ送られるそうです
秋月乃衣
恋愛
ある日システィーナは婚約者であるイデオンの王子クロードから、王宮敷地内に存在する聖堂へと呼び出される。
そこで聖女への非道な行いを咎められ、婚約破棄を言い渡された挙句投獄されることとなる。
いわれの無い罪を否定する機会すら与えられず、寒く冷たい牢の中で断頭台に登るその時を待つシスティーナだったが──
他サイト様でも掲載しております。
【完結】王女と駆け落ちした元旦那が二年後に帰ってきた〜謝罪すると思いきや、聖女になったお前と僕らの赤ん坊を育てたい?こんなに馬鹿だったかしら
冬月光輝
恋愛
侯爵家の令嬢、エリスの夫であるロバートは伯爵家の長男にして、デルバニア王国の第二王女アイリーンの幼馴染だった。
アイリーンは隣国の王子であるアルフォンスと婚約しているが、婚姻の儀式の当日にロバートと共に行方を眩ませてしまう。
国際規模の婚約破棄事件の裏で失意に沈むエリスだったが、同じ境遇のアルフォンスとお互いに励まし合い、元々魔法の素養があったので環境を変えようと修行をして聖女となり、王国でも重宝される存在となった。
ロバートたちが蒸発して二年後のある日、突然エリスの前に元夫が現れる。
エリスは激怒して謝罪を求めたが、彼は「アイリーンと自分の赤子を三人で育てよう」と斜め上のことを言い出した。
婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました
kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」
王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。
幼馴染みを優先する婚約者にはうんざりだ
クレハ
恋愛
ユウナには婚約者であるジュードがいるが、ジュードはいつも幼馴染みであるアリアを優先している。
体の弱いアリアが体調を崩したからという理由でデートをすっぽかされたことは数えきれない。それに不満を漏らそうものなら逆に怒られるという理不尽さ。
家が決めたこの婚約だったが、結婚してもこんな日常が繰り返されてしまうのかと不安を感じてきた頃、隣国に留学していた兄が帰ってきた。
それによりユウナの運命は変わっていく。
「では、ごきげんよう」と去った悪役令嬢は破滅すら置き去りにして
東雲れいな
恋愛
「悪役令嬢」と噂される伯爵令嬢・ローズ。王太子殿下の婚約者候補だというのに、ヒロインから王子を奪おうなんて野心はまるでありません。むしろ彼女は、“わたくしはわたくしらしく”と胸を張り、周囲の冷たい視線にも毅然と立ち向かいます。
破滅を甘受する覚悟すらあった彼女が、誇り高く戦い抜くとき、運命は大きく動きだす。
冤罪で追放された令嬢〜周囲の人間達は追放した大国に激怒しました〜
影茸
恋愛
王国アレスターレが強国となった立役者とされる公爵令嬢マーセリア・ラスレリア。
けれどもマーセリアはその知名度を危険視され、国王に冤罪をかけられ王国から追放されることになってしまう。
そしてアレスターレを強国にするため、必死に動き回っていたマーセリアは休暇気分で抵抗せず王国を去る。
ーーー だが、マーセリアの追放を周囲の人間は許さなかった。
※一人称ですが、視点はころころ変わる予定です。視点が変わる時には題名にその人物の名前を書かせていただきます。
修道女エンドの悪役令嬢が実は聖女だったわけですが今更助けてなんて言わないですよね
星井ゆの花(星里有乃)
恋愛
『お久しぶりですわ、バッカス王太子。ルイーゼの名は捨てて今は洗礼名のセシリアで暮らしております。そちらには聖女ミカエラさんがいるのだから、私がいなくても安心ね。ご機嫌よう……』
悪役令嬢ルイーゼは聖女ミカエラへの嫌がらせという濡れ衣を着せられて、辺境の修道院へ追放されてしまう。2年後、魔族の襲撃により王都はピンチに陥り、真の聖女はミカエラではなくルイーゼだったことが判明する。
地母神との誓いにより祖国の土地だけは踏めないルイーゼに、今更助けを求めることは不可能。さらに、ルイーゼには別の国の王子から求婚話が来ていて……?
* この作品は、アルファポリスさんと小説家になろうさんに投稿しています。
* 2025年12月06日、番外編の投稿開始しました。
勘当された悪役令嬢は平民になって幸せに暮らしていたのになぜか人生をやり直しさせられる
千環
恋愛
第三王子の婚約者であった侯爵令嬢アドリアーナだが、第三王子が想いを寄せる男爵令嬢を害した罪で婚約破棄を言い渡されたことによりスタングロム侯爵家から勘当され、平民アニーとして生きることとなった。
なんとか日々を過ごす内に12年の歳月が流れ、ある時出会った10歳年上の平民アレクと結ばれて、可愛い娘チェルシーを授かり、とても幸せに暮らしていたのだが……道に飛び出して馬車に轢かれそうになった娘を助けようとしたアニーは気付けば6歳のアドリアーナに戻っていた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白いです。続きが楽しみすぎて。。待ちきれません。私は今日読みましたが、ずっと待っている人もいるのだろうな。あの、くそ王女を早くざまぁしてもらいたいです。バカな公爵の息子も2人で地に堕ちろ!と思いつつ続きが楽しみです。ぜひ!ぜひ、お願いしましす。
続き、読みたいー
テンポが良くてスルッと物語に入り込める作品に出会えて嬉しいです。
10話目の下から9行目ですが「ナディアが退室」とありますが「リディア」
だと思いました。私の勘違いであれば済みません(๑•﹏•)
初めての感想欄に不躾に申し訳ありません!
今後も連載頑張って下さい( ꈍᴗꈍ)
テンパってる😆😆わんこ?王子がかわいい予感♡
問題王女は元婚約者の公子に押し付けるのが一番良さげですが、元婚約者廃嫡されそうなんで平民の妻ですかね
ヒロインが王子と結婚したら王様とヒロインの家もハッピー
どっちもろくな末路を辿らなそうですが、主人公は幸せな道を歩んでほしいですね。
お二人は結婚させるべき…こんな王女を国外追放で出されても諸外国にとって迷惑なだけです。
そして城の一角に座敷牢を作って閉じ込めておけばいいよ!
子供ができたらさっさと取り上げてきちんと教育しよう!
うまくすれば御三卿のような司令部機能の予備を持てるかも?
平民にして市井に出されても迷惑だし、利用する勢力に担ぎ上げられてもまた迷惑でしょ?
こんなバカ王女に自由を与えると碌なことにならなそうですもんね…
「はそう」が「覇双」に誤変換されてしまったようです><
修正しました。申し訳ありません。
ん?平民に落とし願い通りにこの2人を結婚させて国外追放すれば良いのでは?なんか頭の悪さが似た者同士のような気がするから...(爆)(*^^*)
破れ鍋に綴じ蓋ウィンウィンの関係😆
不良物件同士仲良くおさらばは悪くないかもしれませんね!笑
元婚約者、主人公と婚約するとは 人を見る目があって 性格が良いのだろう と思いきや、ふしだら性悪王女に誑かされるとは…。
ハニートラップに引っ掛かるバカということで、高位貴族として 恥ずかしいですね。
主人公とも、彼女の能力が有益だから 婚約していたのかしら?
いかに王子が素敵でも、あの王女と血縁というだけで 穢れそうで気分が悪くなりそうです。国王も彼女を繋ぎ止めて 利用する事しか考えてないみたいですし。
会ってみないと人柄は分かりませんが、こんな王家に利用されるのも 不愉快な気がするので、他国で素敵な人が登場して 彼女を連れ去ってくれないのかしら?と 一瞬思いました。
王子がマイナスを補うだけの素敵な人だと良いなぁ。。
感想ありがとうございます。
果たして王子様は主人公に相応しい存在なのかどうか…今後もお楽しみいただければ幸いです。
面白くて一気読みしました。
性悪王女の口車に乗って婚約破棄するなんて。
こんな不良物件誰もいらないって周知のお話ではなかったのかな?🤔
王女は追放、元婚約者は廃嫡かな?
親は王女が性悪なのを知って厄介払いする予定だったのを敢えて引き受けるなんて元婚約者魯鈍過ぎる。。
ざまぁは盛大にお願いします🤗
ありがとうございます!
王女の悪評を知らなかったのか、それとも知った上で騙されたのか、いろんな可能性がありそうです。
今後もお楽しみいただければ幸いです!
王女と元婚約者にどんなざまぁが待ってるのか?
そして、王子との関係も…、すごく楽しみです👍
ありがとうございます。今後もお楽しみいただければ幸いです。
主人公が国から出て行っちゃえば、国の損失ですよね。
王様も為政者なだけあって内心焦ってるかと。
他国が知れば嬉々として主人公を迎え入れて、国から出て行かないように結婚で縛り付けるでしょうね。王様と同じように。
元婚約者は側にいた主人公より王女の言葉を信じたということは、単純に王女の方が好みだったのかな?と思いました。
感想ありがとうございます。
重要な存在と分かっていて逃したいとは思いませんよね…
いや、王様はいい人かも知れないけど、国外に逃すものかって焦ってるでしょう。馬鹿王女の遺伝子、この人も持ってるんだよね。親戚になっちゃうけどいいの?王子との間に生まれた子供が王女みたいになったらどうするよ?
天才少女なんだからどこででも生きていけそうじゃない?
まあ、婚約破棄劇場で後ろから呼んだのが王子なんだろうけど。
あの王様からバカ王女が生まれてる時点で優れた人同士が結婚しても…
と言うパターンもあるので難しいところですね。
でももし王子と結婚したらバカ王女やクズ元婚約者が義理の…
それは嫌ですねえ…
公爵家の愚息は、この後どうなってしまうのでしょうか!?
ワクワクが止まりませんね
ありがとうございます。
今後もお楽しみください。
王子とお見合い〜いいんじゃない?一応するだけしてみたら。
国王も魔導を極める仲間だと言っていたので考え方が同じなら気が合うかもしれないよ。
まずは会ってみないと分かりませんもんね!
このお話、おもしろ~い👏👏😆
バカすぎる元婚約者さんが、真実を知るシーンも待ってまーす❣️
ありがとうございます!
公爵の息子は見る目も判断力も無いのね。
まったくですね…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。