心の叫び

わたしは、協調性がないと思う



他人に合わせるのは、とても疲れる

他人に合わせるのは、とても不快だ

他人に合わせるのは、とても面倒だ



そんな、わたしにも趣味がある

趣味をしている時は、そんな気持ちから解放される

何も考えずに楽しく過ごせる時間

そんな趣味さえ奪われると息が詰まりそうになる



最近は、わたしは精神病なんじゃないか

自律神経がおかしくなってるんじゃないかと思っている

でも、1人自分以外の人がいるだけで上面の自分で対応する

他人からは、おかしいとは言われない

何故だろう

上手く上面を表現できているから?

心の内を、話さないから?

病院へ行って調べてもらおうとも思った

でも勇気が出ない

診断名を聞くのが怖い

もし、なんともなくてコレが普通だったら

わたしの普通と、他人の普通が違うだけなら

わたしは、恥をかくだけだろう




喜び、怒り、哀しみ、楽しみ

素直に表現していいのだろうか
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,577 位 / 185,577件 エッセイ・ノンフィクション 7,846 位 / 7,846件