上 下
18 / 22
その世界の後始末

双子姉妹の聖騎士

しおりを挟む
「はわわわわっ!と、尊すぎますー!」

「ばかっ!マーサ様が尊すぎるのは当たり前だろっ!」

 護衛役の女性聖騎士、双子のラナとルナが感動に打ち震える。

 彼女たちが拝む先には、聖杖を頭上にかがげた大聖女マーサ。

 聖女からあふれ出る神聖力の光は、彼女の立つ町の外壁全体を包み込んでいる。

 その広域防護魔法。通称「女神のヴェール」。

 数刻前に始まった異民族連合軍との戦闘において、聖女の秘技が発動された。

 これは言わば、一方通行の見えない壁。

 敵からの攻撃は通らず、味方からは通る。

 そんなものがあれば戦争は一方的になる。

 あっという間に敵軍の前線が壊滅。

 外壁上のマーサたちからも敵軍の大混乱が見てとれる。

「このまま退いてくれれば良かったんだけどね」

 油断のない聖女が姉妹に声をかける。

「少し、ここも危なくなりそう。二人は私から離れてて」

 驚いて首を横に振るラナ。

「そ、そんな!私たちはマーサ様を身を挺してお守りする覚悟です!お側で守らせてくださいっ!」

「そうです!命に替えても必ずお守りします!」

 聖騎士たちの言葉に、いつもは陽気なマーサも表情を曇らせる。

「そんなこと言わないで。私はあなたたちに命を捨ててほしくないの。敵に聖銀の兵器を使われたら、私は二人を守りきれないかもしれないから」

「そんな…」

「で、でも…」

 なんとしてもマーサの側にいようとする双子。

 そこへ上空から声がかかる。

「すまん、ラナさん、ルナさん。僕からも頼む。ここは下がってほしい」

 飛翔魔法で降り立ったのは町の指揮官フォウト。

「あっ!フォウト王子!」

 ラナがとっさに口にし、ルナは王族への礼をとる。

「いや、ここでは王子じゃなくて町長で頼むよ。敬礼も省略で頼む。…それで、うん、やはり聖銀の兵器が敵方にあるようだ。ライカイの自供通り『聖銀の槍』だ。それを知らせにきた」

 フォウトの情報に頷くマーサ。

「そう、ありがとう。それなら、打ち合わせ通りやらせてもらうね」

「心配だが…。君ができるというなら、すまん、任せる」

「ええ、大丈夫。賭けでも何でもないよ。必ず成功する。偽女神の自爆も完全に抑えた方法だから」

 ニッと笑顔を見せるマーサ。

「マーサ様…」

「ぜったい!無理しないでくださいね!」

 聖女を心配そうに見つめるラナとルナ。

「ありがとう、大丈夫。フォウト君も離れてて。攻撃の方は任せるからね」

「ああ、任せられた!」

 外壁上中央にマーサを残し、フォウトと聖騎士たちが離れていく。

 眼下ではリザードマン本隊が進軍速度を早めている。聖女のいる正門へ向けての急進撃。

 その彼らが守備隊の攻撃射程に入るや否や、降り注ぐ矢の雨。

 リザードマン戦士たちは大盾を頭上に構え矢を防ぐ。矢の跳ね返る音が鳴り響く。

「盾の間にスキマを作るなっ!このまま前進する!」

 リザードマン王ガルマンの檄が飛ぶ。王自身も盾を構え、左手には聖銀の槍が握られている。

「もう少しだっ!聖女を討ち取り、光の壁を消してやる!」

 ここで、王の隣で身をかがめていた参謀が警告する。

「ガルマン王!大型魔法の気配です!フォウトの流星魔法きますぞ!」

「くそっ!2発目が早いっ!者ども!散開しろっ!まとまってるとやられるぞ!」

 盾を頭上に構えたまま散り散りになるリザードマン戦士たち。

 天空から光弾が降り注ぐ。

「ぐあっ…」

 老参謀が倒れ、戦士たちも次々に倒されていく。

「人間どもめ!」

 激昂するリザードマンの王。

 だが、目標地点には辿り着いた。

 ここなら届く。

 怒りに任せて聖銀の槍を振り上げる。

 ターゲットは城門の上に立つ聖女。

 大地の加護を受けるとされるリザードマン戦士。彼らの投擲はヒト族の数倍の威力を持つ。

 それが猛将ガルマンであれば、そして聖銀の槍であれば尚更だ。

 聖女に向かって放たれる、渾身の一撃。

「死ねいっ!!!!」

 爆音と共に槍が放たれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第3騎士団長は愛想なし令嬢を愛でたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,031

【完結】わたしの好きな人。〜次は愛してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:1,895

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,944pt お気に入り:2,802

今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,899

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:1,284

王子殿下はブリュレが好きらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,942

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:2,788

処理中です...