上 下
138 / 159
第二章

第二章 プロローグ

しおりを挟む
 海風が頬をかすめ、熱い太陽の光が照りつける。

 ねぇ、知ってる?

 物語の最後に、末永く幸せに暮らしましたってあるでしょ?

 あれって、かなり端折り過ぎだと思うの。

 だって、絶対に末永い間には、何かあるでしょ?

 むしろ無かったらそれって本当に幸せだったのって問いたくなるわ。

 だから、端折らないとこうなるのよ。

 末永く、様々な困難や苦悩を乗り越え、日々の楽しさに感謝しながら、色々なことを体験し、そして幸せを掴んで暮らしていきました。

 こうじゃないかしら?

 え?

 夢がない?

 そりゃそうよ。

 だってこれが私達の現実だもの。

 異世界だって、物語の中だって、私達にとってはここが現実。

 そう。

 現実なの。

 凪いでいた海風は次第に荒々しく姿を変え、灼熱の太陽は蠢く黒雲に飲み込まれるようにして姿を消した。

 ポツ、ポツと雨が次第に強くなり看板に打ち付ける。

「もう、、、酷いわ。」

 フィリアは暗い空を雨を受けながら見上げて呟いた。

「一体、ここはどこなのよ。」

 雷鳴が轟き、船の中は怒号が飛び交う。

 雷鳴に映し出されるのは強風に靡くドクロの旗。

「幸せを暮らしました!ちゃんちゃん!でいいじゃない!」

 フィリアの雄叫びが、海賊船の上でこだました。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

悪役令嬢は魔神復活を応援しません!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:810

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,366

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

処理中です...