【完結】婚約破棄…さぁ、これからが本番です。
婚約破棄される前日、婚約者エドウィンと第三王女であるコーデリアは陰謀を企む。
婚約破棄から始まる逆転劇をお楽しみください。
婚約破棄から始まる逆転劇をお楽しみください。
あなたにおすすめの小説
幼馴染、幼馴染、そんなに彼女のことが大切ですか。――いいでしょう、ならば、婚約破棄をしましょう。~病弱な幼馴染の彼女は、実は……~
銀灰
恋愛
テリシアの婚約者セシルは、病弱だという幼馴染にばかりかまけていた。
自身で稼ぐこともせず、幼馴染を庇護するため、テシリアに金を無心する毎日を送るセシル。
そんな関係に限界を感じ、テリシアはセシルに婚約破棄を突き付けた。
テリシアに見捨てられたセシルは、てっきりその幼馴染と添い遂げると思われたが――。
その幼馴染は、道化のようなとんでもない秘密を抱えていた!?
はたして、物語の結末は――?
[完結]婚約破棄したいので愛など今更、結構です
シマ
恋愛
私はリリーナ・アインシュタインは、皇太子の婚約者ですが、皇太子アイザック様は他にもお好きな方がいるようです。
人前でキスするくらいお好きな様ですし、婚約破棄して頂けますか?
え?勘違い?私の事を愛してる?そんなの今更、結構です。
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
そんなに義妹が大事なら、番は解消してあげます。さようなら。
雪葉
恋愛
貧しい子爵家の娘であるセルマは、ある日突然王国の使者から「あなたは我が国の竜人の番だ」と宣言され、竜人族の住まう国、ズーグへと連れて行かれることになる。しかし、連れて行かれた先でのセルマの扱いは散々なものだった。番であるはずのウィルフレッドには既に好きな相手がおり、終始冷たい態度を取られるのだ。セルマはそれでも頑張って彼と仲良くなろうとしたが、何もかもを否定されて終わってしまった。
その内、セルマはウィルフレッドとの番解消を考えるようになる。しかし、「竜人族からしか番関係は解消できない」と言われ、また絶望の中に叩き落とされそうになったその時──、セルマの前に、一人の手が差し伸べられるのであった。
*相手を大事にしなければ、そりゃあ見捨てられてもしょうがないよね。っていう当然の話。
【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう
凛蓮月
恋愛
大好きな貴方、婚約を解消しましょう。
私は、恋に夢中で何も見えていなかった。
だから、貴方に手を振り払われるまで、嫌われていることさえ気付か
なかったの。
※この作品は「小説家になろう」内の「名も無き恋の物語【短編集】」「君と甘い一日を」より抜粋したものです。
2022/9/5
隣国の王太子の話【王太子は、婚約者の愛を得られるか】完結しました。
お見かけの際はよろしくお願いしますm(_ _ )m
愛しているからこそ、彼の望み通り婚約解消をしようと思います【完結済み】
皇 翼
恋愛
「俺は、お前の様な馬鹿な女と結婚などするつもりなどない。だからお前と婚約するのは、表面上だけだ。俺が22になり、王位を継承するその時にお前とは婚約を解消させてもらう。分かったな?」
お見合いの場。二人きりになった瞬間開口一番に言われた言葉がこれだった。
初対面の人間にこんな発言をする人間だ。好きになるわけない……そう思っていたのに、恋とはままならない。共に過ごして、彼の色んな表情を見ている内にいつの間にか私は彼を好きになってしまっていた――。
好き……いや、愛しているからこそ、彼を縛りたくない。だからこのまま潔く消えることで、婚約解消したいと思います。
******
・感想欄は完結してから開きます。
捨てられ令嬢ですが、後悔するのはそちらですよ? 〜冷酷な王子が私にだけ甘々です〜
鬱沢色素
恋愛
魔力で全てが決まる世界。ルネヴァン公爵家の令嬢アリシアは、貴族として生まれながらも魔力がないせいで、家族から虐げられていた。
そんなある日、公爵家の元に一つの話が舞い込む。それは第一王子ライナスの婚約者を決める『選定の儀』への招待状であった。
冷酷な王子と名高いライナスは、今まで数々の令嬢を苦しめてきたという。そこでルネヴァン公爵は、妹のシルヴィアの代わりに、姉のアリシアをライナスの元へ向かわせることにした。
『選定の儀』に臨むアリシアであったが、なんと彼女はライナスの婚約者に選ばれてしまう。
「やっと見つけた、俺の愛する人」
しかも婚約生活がスタートすると、冷酷なはずのライナスはアリシアにだけ甘々で、彼女を溺愛して……。
「君のために、毎日贈り物をしたいんだ。一体なにが欲しい?」
「そこまでしてくれなくてもいいんですよ!?」
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ
恋愛
わたしの婚約者はレンジロード・ブロフコス侯爵令息。彼に愛されたくて、自分なりに努力してきたつもりだった。でも、彼には昔から好きな人がいた。
結婚式当日、レンジロード様から「君も知っていると思うが、私には愛する女性がいる。君と結婚しても、彼女のことを忘れたくないから忘れない。そして、私と君の結婚式を彼女に見られたくない」と言われ、結婚式を中止にするためにと階段から突き落とされてしまう。
レンジロード様に突き落とされたと訴えても、信じてくれる人は少数だけ。レンジロード様はわたしが階段を踏み外したと言う上に、わたしには話を合わせろと言う。
こんな人のどこが良かったのかしら???
家族に相談し、離婚に向けて動き出すわたしだったが、わたしの変化に気がついたレンジロード様が、なぜかわたしにかまうようになり――
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白かったです。
コーデリアが痩せて美しくなった、みたいな描写がないのもよかったです。
そのままでエドウィンから愛され威厳ある賢王として敬愛される存在になるのでもいいよな、と。
(無理に食べる必要なくなったら、自然に痩せてくとは思いますが…)
王侯貴族同士の婚約破棄、こんな簡単にさせる王妃とは一体……笑
「お菓子姫」がきっと綺麗になったであろう姿、お母君にそっくりなんでしょうねぇ、見てみたいです笑笑
番外編等検討してください!
ぜひ読ませていただきます!笑
他の作品からきました。
短いので、展開早いですが、テンポ良く一気に読ませて頂きました。読み終わって気になったのは、コーデリアが痩せて本来の綺麗な姿になったのかどうか。きっとなってるとは思うけど、気になるw
他に王位継承者が居ない状況下での、
側室の娘が正妃の息子を差し置いての女王・・・めちゃくちゃ難易度高いですよね。
頑張りすぎて夫に叱られていそう(笑)
国内貴族の愛人立候補どころか、
他国の王族からの婿入り申し込みも有ったりしたかもだし・・・エドウィンは結婚するまで全力で立場死守したんでしょうね(笑)
王妃は、崇拝者でも居ない限りは何もできないでしょう。
元王子は・・・まさか女辺境伯の夫になるの? あんなメンタル弱いのが上に立つなんて国境守備が心配。
今日見つけて読みました。
コーデリアが、命の心配がなくなったことで、痩せて本来の綺麗な姿になった話しがあればもっと良いのにと思いました。
退会済ユーザのコメントです
コーデリアはダイエットして元の姿になったのでしょうか?
完結お疲れ様でした!楽しく読ませて頂きました☺️いつか番外編なども読んでみたいです!
第10話
>「お待たせいたさしました」
コーデリア緊張してるのかな?
エドウィンが、あくまでコーデリアを立て、敬語を貫いてて良いですね。
焼きもちを焼いてるところは笑ってしまいましたw
ファンタジー物の多くが、女性側の身分が上でも、男性(特に婚約者や旦那)の態度や口調が俺様になってる事が多く、王配が女王に命令する状況や、婿養子が王位や爵位を継ぐ、男尊女卑な物語が多くてうんざりしてました。
やっぱり実権を握っている人物が一番偉いと言うのがすっきりします。
明けましておめでとうございます(゜)))<<
最後の方で
【…コーデリアに愛人が(を)立候補…】ではないでしょうか?
いつの間に…愛人なんていたの?どなたの愛人さん?(その愛人が何を立候補したのだろう?)( ・∇・)アレ?ってw
ちゃんと結婚出来て、子供も生まれて…1年の始まりにハッピーエンドで良かったです✨(*´∇`*)✨
1人…Eさんが…幸せなんだけど(愛人立候補者が)心配で仕方ないとか想像すると…w
ご馳走さまでした( ̄∇ ̄*)b☆
明けましておめでとうございます。冒頭読んだ時これからどう持っていくんだろうと思っていましたが、幸せになって良かったです。努力して自分の手で人生を切り開いて行く処がとても好感が持てました。また楽しいお話お待ちしております。
一気読みさせて頂きました(*´∀`)
バカ王子は屑王妃の教育の賜物なのですね~( ; ゜Д゜)
よいお年を~( 〃▽〃)
支持 ではなく、指示 ではないでしょうか。
アフターサービスも万全でした
何故こんな立派な王様に
こんなスッペラピッピョンな息子が生まれちゃったんだか(ため息)
やっぱ幼少時からの教育が大事なんだろうね
王様のしたことはめちゃめちゃ甘い裁定ですが、王子と王妃には伝わらないのでしょうね。
辺境伯の跡継ぎか分家になって、その功績多大により公爵を授ける、とかできますのに。
王子は被害者でもありますが、このあと王妃からはなれ、まっとうな貴族、王族になるかどうかは自分しだい。
楽しみにしてます。
王妃が陛下のこと殿下とよんでますよー。
おっと大変ですね!
訂正しておきます!
ありがとうございます!
「話なさい」だと、「はなさない」になります。「話しなさい」が正しいと思います。
ありがとうございます!
訂正をしました!
初めまして。楽しく拝読させていただいております。
なんだか王子サマが哀れです。母親から、取り巻きから、持ち上げられて驕って、努力しようとせず…少しは努力したのかもしれませんが、「王太子」と言う言葉に胡座をかいて何も考えず、目障りな他人を貶めることだけ得意とか。王とは何かを分かっていないとか、そう育てたのは誰だ。十中八九母親でしょう。
三ヶ月何をしたって、騒いで飲み食いしただけとか、自分が見極められていることにも気が付かないとか、哀れを通り越してますね。
感想欄でどなたか仰ってられましたが「ウサギとカメ」ですね。あれ元のタイトルは「油断大敵」というそうですよ。
王子サマはここで王太子という座から引きずり下ろすことは出来そうですが、ラスボスは母親。これは父親も動かないと、王も愚かという印象しか残りません。今まで娘が受けてきた虐めを見て見ぬ振りをしてきたわけですし、傍観者は間接的加害者ですから。
感想ありがとうございます。
そうですね。やっぱり、教育をする側に問題があると、そうなってしまうのですかねぇ。
油断大敵。本当にその通りですね。
コーデリアの頑張りが報われるように最後まで頑張って書き上げますね!
この国の貴族はまともですね。
馬鹿を担いで国政を牛耳ろうと企む輩がいそうなものですが。陛下がちゃんと統制取ってた証拠。
これで何故、王子が馬鹿ボンに育ってしまったのか…。
王子はなぜ馬鹿ボンに育ってしまったのか。
母親があまあまだっまからですねぇー( ´△`)
回りが見えればまた違ったのでしょうが、残念王子でした。
そんなん、陥れる暇ありゃしませんよ
( ^∀^)?んな暇ありゃもっと他の事に尽力注ぐよw。
本当にですねぇー!
全然回りが見えていないのだろうなぁと思います。
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます!!
指示出しちゃってますね。
訂正しておきます!!
王様の仕事というのは、貴族に媚びを売ることじゃない、国を治めることだ。
王族が貴族に媚びを売ったところで、自分たちのほうが立場が上だと思わせて、貴族を増長されるだけで、いい手ではないと思うんですが、馬鹿なんですか?ちゃんと王としての教育受けてないんですか?馬鹿なんですか?
はい。
うん。きっとバカなんです。
教育は受けながらも、自分しか王には相応しくないと、王なるのは当たり前のように自分だと思っていた傲慢故の、あの王子です。
格好よく決めちゃってちょーだい!
を希望!
二人、幸せになって欲しい!!
はい!
がんばります!
二人が幸せになるまであと少し!
コーデリアさんがんばります!
「おそらく多少は痩せたのだろう」
つまり、ムリクリ物を食べる時間も節約してコーデリアは行動していたというコトですか。
愛想を振り撒くしか能の無かったアホぼんとはエラい違いでんなあ。
はい!
コーデリアさん頑張って三ヶ月みっちり動き続けました。
自信のなかった彼女の、精一杯の頑張りが報われるまであと少しです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。