上 下
11 / 30

10話

しおりを挟む
 アルの屋敷にお世話になりつつ、無心になるためにお仕事を手伝わせてもらって早二週間が過ぎた。
 相変わらずご飯の時はアルが食べさせてくるし、緊張やら照れやらで胸が苦しい以外は平穏な日々だ。
 きっと、彼がこの平穏を作ってくれているのだろう。

「アル、もらっていたお仕事……一旦、終わったよ」

「えぇ! 相変わらず早いね、もう終わったの?」

 私は任されていた仕事の紙を手渡す、彼はざっくりと確認してから頷いた。

「完璧だよ、ありがとうリディ。給金はしっかりと出すから好きに使って」

「ううん、アルにはお世話になっているから……これぐらいはさせて、お金なんて要らないよ」

「いやいや、僕も本当に助かってるから! 正当な働きにはしっかりと対価をもらわないと!」

「わ……わかった。ありがとう、アル」
 
 しっかりと私が働いた分のお礼として、手渡されたお金。
 それを握った時に、私は彼の役に立って……しっかりと評価されているのだと感じた。
 ただグレアルフを手伝っていた時とは違う、認められているという充実感が胸を満たす。

「本当に助かったよ。リディがやってくれなかったら、僕は泣きながら徹夜していたんだよ?」

「ふふ……アルなら少し想像できるかも」

「やっぱり、僕って泣き虫のイメージついているんだね」

 冗談で嘆くアルにクスリと笑ってしまう。
 アルは不思議だ、柔らかい雰囲気と明るい口調で私の嫌な考えも吹き飛ばして、自然と笑わせてくれる。
 本当に心の休まる存在だ。

「リディのおかげで、しばらくは暇になったし。良かったら出かけない?」

「で、出かける……?」

 アルは私の渡した書類を机に置き、笑って頷く。

「まだ昼だし、どうかな?」

「で、でも……私、お金もなにも持ってないよ?」

 こんな時にグレアルフに言われた『貧乏人』という言葉が私の心に浮かぶ。
 出かけるにしても、お金のない私なんかが釣り合うの?

「? お金なんて必要ないよ。行こう!」

 疑問を跳ね飛ばすように、アルは私の手を引く。
 明るい表情につられるままに一緒に外に出た。

 朝日がまぶしく、目を細めてしまう程にいい天気だ。 

「リディと一緒に行きたい所があるんだ。行こう!」

 そう言うアルに着いていく。
 十分程歩いた距離でたどり着いたのは、綺麗で透き通った水の流れる川だった。

「どうして、こんな所に?」

「それはね、こうしたいから!」

「っ!?」

 突然、アルは川へと飛び込んだのだ。
 大きな水音と共に、腰辺りまで水に浸かったアルは大きく笑う。

「リディも来なよ! 冷たくて気持ちいいよ」

「で、でも!」

「おいで、リディ」

 アルの笑う顔と、私を誘う声は無邪気だった子共の頃と重なる。
 貴族になったアルに対して、どこか遠くに感じていた距離間、壁が無くなっていく。
 変わらない……昔と同じで、どれだけかっこよく、凛々しくなってもアルは私の記憶の中と変わらないままだ。
 
 それが分かった瞬間、嬉しくて手を伸ばすアルの元へ、私も駆けてしまった。
 無邪気な子共の頃に戻ったように。

「~~っ!!」

 バシャリと飛び込み、水の中へ。
 少し深かったけど、アルがしっかりと支えてくれるおかげで溺れる不安はなかった。

「あはは、昔みたいだね。僕もリディもこうして水遊びしてた」

「ふふ、もっと浅い川だけどね。ここは少し深いよ」

「確かに、でも……ここならこんな事も出来るね」

「きゃっ!?」
 
 水の中で私を抱えるように持ち上げたアルは、背中に私を乗せるとゆっくりと泳ぎ出す。

「このまま、遠くまで行っちゃおうか?」

「な、何言ってるのアル。ふふ……あはは」

 本当にアルと一緒にいると、子供の頃に戻ったみたいだ。
 無邪気に不安もなかった頃に戻してくれる。

 時間も忘れて、お互いの気の済むまで泳いだ後。
 服を乾かすために私とアルは陽の当たる花畑で座り込む。
 そこでアルはなにやらコソコソとしていた。

「なにしてるの? アル」

「ふふーん、これをリディに」

 ふさりと、頭に乗せてくれたのは花冠だった。
 昔と同じ、拙いながらも可愛らしく、色とりどりの花で作った冠を私の頭にのせて彼は笑う。

「リディ、まだまだ不安はいっぱいあるかもだけど……僕は変わってなんかないよ。だから、安心して一緒にいてよ」

「……ありがとう。アル」

 私の不安を感じ取ってくれていたのだろう。
 アルにはかなわない。
 子供の頃と変わらないって彼は言ってるけど、充分に大人になっているんだから。

「でもね、変わりたいと思ってる事もあるんだ」

「?」

 アルは先程までの無邪気な表情から一転し、顔を真っ赤にしながら手を伸ばす。
 不思議に思っていると、そっと彼は私の手を握って指を絡めた。
 
「ア、アル……」

「だめかな? 僕はリディとこうしていたい」

「……………………だ、だめじゃ…………ない」

 お互いに顔を赤くしながら、手を握り合う。
 鼓動が鳴り止まなくて、花畑の中で私とアルは友達に戻りながら、
 別の関係にも少しだけ変わっていった。




 その最中、私はふと考える。
 アルと共に過ごす時間を過ごす内に、心の中にあった怯えや恐怖は少しずつ薄れている。
 私は……私は……。

 全てを告発するために、もう……学園へ戻るべきなのだろうか。
 目の前にある幸せを感じ取りながら、私はこの先について……ようやく考える事が出来てきた。
 アルのおかげで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,794pt お気に入り:2,712

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:36

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,453pt お気に入り:16,127

罰ゲームの告白は本物にはならないらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

私をもう愛していないなら。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,506

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:30

処理中です...