上 下
138 / 247
幼馴染み二人と僕の15歳の試練

45 切なさ

しおりを挟む



 十九歳おめでとう。

 ……って、言えなかった。

 目が覚めたら身体はきれいになってて、朝ごはんもできていて、いつもどおり二人に食べさせてもらって、エルが淹れてくれたお茶を飲んでから、またベッドに連れて行かれた。
 何か考えるよりも早く、二人の手にまたわけがわからなくなってしまって。
 お昼ごはんもエルが作ってくれた。
 お昼のあとのお茶は、珍しくディーが淹れてくれた。
 ……なんか。
 こんなに、二人のことしか考えない日…って、神官になってから初めてかもしれない。
 あ、女神さま。
 朝のお祈りもできてない。
 それくらい、僕の中は二人のことでいっぱいになってる。

 好きって気持ちは、上がない…っていうのかな。どんどん感情が溢れていく。好きで好きでたまらない。
 ……どうして僕、二人と離れて生活できてるんだろう、とか。二人がいないのに、どうやって生活してきたんだろう、とか。
 二人の傍で、生きていたくて。

「フィー?」

 ディーの手は少しゴツゴツしてるのに、優しく僕に触れる。

「泣いてるの?」

 エルの手は細くてしなやかで、優しく僕に触れる。

 ……僕の手は?
 二人に、届いてる?

「泣くな」

 こぼれた涙は、ディーの唇が拭ってくれた。

「どうしたの。寂しい?」

 伸ばした手はエルが握ってくれた。

「どこにもいかないで」

 僕の傍にいて。

「いかないさ。俺達はフィーの傍にいる」
「どこに行くっていうの。フィーがここにいるのに」

 二人からキスを贈られて。
 なんだか、やっと、胸のつかえがとれて。

 そのまま僕はまた眠った。






 なんか、ちょっと、切なくなったのは、もしかしたら、南町で旦那さんを亡くしたあの女性に会ったからかもしれない。
 それから、考える時間がたくさんあって。
 神官が嫌なわけでもないのに。
 二人は僕が手を伸ばしたら捕まえてくれる場所にいるのに。
 考えすぎちゃったな……って。
 贈り物も、考えてないのに。

 贈り物。

「……贈り物……!!!」

 飛び起きた、ら、知らない部屋だった。

「………ここ、どこ……?」

 ふかふかのベッド。広い部屋。テーブルの上に置かれた、水差しと一口大のお菓子数種類。
 ……それから、すごく、ひらひらした、服?着てる。

「ディー……エル……?」

 いない。

 神殿で目が覚めてから、ずっと傍にいたのに。

 ドキンドキン…って、心臓が鳴る。

「ディー……、エル」

 ふかふかのベッドから降りた。
 少しだけ足が震える。
 足元は、やっぱりふかふかの絨毯が敷かれてて、裸足でも痛くない。
 ベッドと、テーブルだけの部屋。
 扉が、いくつかあった。
 窓の外、暗い。
 天井に吊り下げ式の細工の施されたランプがついていて、部屋の中は明るい。
 ……ほんとに、どこ、ここ。

 扉の一つに手をかけようとしたとき、いきなり開いて。

「「あ」」

 両手に一杯色々持ったディーとエルが、いて。

「ディー!エル!」

 荷物あるのに、抱きついてた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

きみよ奇跡の意味を知れ 【本編完結・番外プチ連載4/12開始】

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:142

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:860

処理中です...