上 下
2 / 61
サバゲーって知ってる

02

しおりを挟む
 ほとんど聞こえない、少し甲高い少女の小声。それと同時にそのドアは開いた。

 それからはわけもわからないまま、個室に連れ込まれる。

「シー、デスヨー?」

 背後から抱きしめられ、口は塞がれている。注意の声すら、耳元でなければ聞き漏らしてしまいそうなほど小さい。

 一瞬脳裏に恐怖が疼いた。

「そっちは? トイレの中は?」

「まだです!」

「見てきて」

 足音。

 個室の外。三名の少女たちの声と気配の音。

 状況を理解できない少女は、ただじっとしている。携帯電話の画面が背後から伸びてきた。

 ――手を離すから、使用中とだけ答えて――

 メールの編集画面にはそれだけ書かれていた。小さく頷くと、ゆっくりと口を押さえる手は離れた。

 それとほぼ同時、ドアが叩かれる。

「つ、つかってますぅ」

「あ、ごめんねー。――いません」

「次」

「了解」

 そして三人の足音は遠ざかっていった。

「……ふう」

 少女を抱きしめる誰かは、肩の力を抜いた。

 改めて状況を見てみると、背後から抱かれているどころが、膝の上に乗せられて座っていた。

 振り返ってみると、当然すぐ近くに見知らない顔があった。

「Oh,sorryネー?」

 にっこりと微笑む少女だった。

 太陽のような金色のセミロングを後頭部で縛った髪。にっこりというのが一番似合う顔。着崩した制服は長袖のブラウス。袖をまくっていて、今時といえば今時だ。背は高く、170センチメートル半ば。整った顔はどこか日本の雰囲気はあるが確実に、外国の方が強い。

「それにしても、ナゼ気づいたデスネー? びっくりしたヨー」

 目を輝かせて、彼女はたずねてきた。口調もどこかイントネーションが可笑しい。

「あ、そ、の……」

「Yes? どうしたデスネー?」

「お、おてあらい」

「Otearai?」

「もれちゃう……っ!」

「Oh my god! sorryネーッ!?」

 急激に動かされたせいで、余計に催しが激しくなった。

 慌てて体の位置を入れ替え、個室から出た。恐ろしく素早く、音の立てない動作だった。

 用を済ませて、外へ出ると、先ほどの少女が窓の外を眺めていた。一瞬そのまま逃げようかと思ったが、意を決して声をかける。

「あ、あの?」

「Oh! OKデスネー? イきマスネー」

 ――どこにだろ?――

 背中を押されて、蛇口まで行く。とりあえず手を洗うと、ハンカチを渡された。

「使っテくだサイネー」

「あ、ありがとう、ございます」

 借りなくても大丈夫だが、断る理由もないので、ありがたく使わせてもらう。

「Oh yes! 名前言ってなかったネー。ウチ雨前尋《あまさきひろ》ネー。よろしくおねがいネー」

 カタカナの名前が聞けるかと思ったが、予想に反して完全に日本人の名前だった。その事に少しだけ衝撃を受けながらも、ぺこっとお辞儀して自己紹介をした。

「蒔宮音羽です……」

「Otowa? 音に、わ、わ。羽《Wing》? 音羽の滝デスネー?」

 腕組みして少女、尋は首を傾げる。片言で発音が狂った日本語なのに、妙に詳しい。

「それです。羽です」

「Yes! あたったネー!」

 至極嬉しそうに、その場で両手をぱたぱた振る尋。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江戸消失

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幸せですか?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1

【連載予定】月夜に咲く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

目が覚めたら異世界で草生える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ファンタスティック・ジャパン!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

100文字小説、3つの単語

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...