上 下
50 / 61
サバゲー大会決勝戦!

03

しおりを挟む

「珍しいデスヨー。弾数制限どころか、ローダーの持ち込みOKネー」

 尋は汎用ポーチをひとつプレートキャリアに取り付けて、大容量の電動弾込器《クイックローダー》を差した。

「あえて説明されるくらいだもの、確実に長期戦が予想できるわね。各自予備の弾は限界まで持って行きなさい」

「はい」

「ほいほい」

「Dangerな感じがするデスヨー」

 それぞれ腰や太ももに大型の汎用ポーチを取り付けて、それにBB弾の詰まったボトルを押し込んだ。

「バッテリーとガスも、持てるだけ持っていってクダサーイ」

「機動力落ちませんか?」

「そのための拠点ネー?」

 訓練で、フー以外のメンバーは、全員同じ重さのBB弾を使うようになった。ガスやバッテリーなどもそうだ。そういったものを揃えておけば、いざという時に共有できる。本来ならエアソフトも揃えるべきだろうが、そこまでは予算が用意できなかった。エアソフトひとつの初期投資は、おいそれと出せるほど安くはない。

「Hey! そろそろイきマスヨー?」

 いつものように全員の状態を確認していた尋が、声をかけると、それぞれ頷いた。

「それでは、こちらへ。案内します」

 またスタッフに案内され、フィールドへ。

 さすがに国内有数だけあり、非常に広く、視界も取れる。だが、攻めにはなかなか厳しそうだ。

 フラッグに到着した各陣営。

 今回のフィールドは楕円形をした広大な市街戦想定。といってもまるで中東の紛争地帯のようで、全体はフラッドなステージだ。胸くらいの高さまである小さな土手が、あちらこちらにある。それ以外にも乗り捨てられた車や、プレハブ小屋、破壊された小屋などが放置されている。障害物としては実に面白い。

 フラッグはみっつあり、各フラッグはやぐらの中。二階建てのそれは、両端と中央にひとつずつ。それぞれ名前が付けられていて、一番奥にあるキングの教会。中央のクイーンの白城。手前にあるジャックの要塞。

 そして尋たちのスタート地点は、中央にある、クイーンの白城。

 フラッグまで案内してくれていた、ウッドランドの迷彩服を着た実行委員の女性が、ぐるりと見渡した。

「決勝戦は、プリンシパル付きの3チームマッチです」

「プリンシパルですか?」

 雑誌で見たことがあるような気がする単語だが、内容は思い出せない。わからない事は、フーに聞く習慣が付きつつある音羽は、小首をかしげて見つめてみた。

「護衛対象のことだ。それを倒されると、例えチームメンバーが全員生き残っていても、ゲームオーバーだ」

「それではプリンシパルを決めてください」

 スタッフは後ろ腰のダンプポーチから、白い腕章を取り出した。

「決まったら、この腕章を付けてください」

 とりあえず、一番近くにいた音羽がその腕章を受け取っておく。

「おとチャンお願いシマスネー」

 尋が簡単に言ってのけた。

「え? え!? いや、無理ですから!」

 慌てて腕章を手放そうとしたが、手の届く範囲に誰もいない。

「ふ、フー先輩!」

「フーも、アウトが適任だと思うぞ?」

 思いもよらない発言。

「でも!」

「ウチら全員オフェンスネー?」

「だったら」

「フーは、アウトの銃だ」

「OK.決定デース」

「うぅう……」

 フーによってさっと腕章を巻かれた。

「それでは、最後のゲームの説明をします」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江戸消失

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幸せですか?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:1

【連載予定】月夜に咲く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

目が覚めたら異世界で草生える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ファンタスティック・ジャパン!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

100文字小説、3つの単語

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...