上 下
51 / 61
サバゲー大会決勝戦!

04

しおりを挟む

 スタッフは、腕時計を気にしながら口を開いた。だいぶ押してしまったようだ。

「今回のゲームは、サドンデスの要素も追加したものになります。現在フィールドにいる3チームからスタートです。それから二十分毎にさらに1チームずつゲームに参加します」

「Why!? それじゃ――」

 尋が割ってはいろうとしたが、彼女はそれを許さない。

「ゲーム開始から三十分毎に、エントリゲートから各陣営に向け補給物資が届きます。最後の1チームになるまで、ゲームは続行します。以上です。それでは十時からゲームスタートです」

 ご健闘を、と言い残して彼女は去っていった。

「たはは、マジデスネー……」

 苦笑を漏らす尋。彼女だけではなく、ほかのメンバーも当然表情をこわばらせていた。

「マジで、サドンデスネー。チョー厳しいヨー」

「今までの中で、一番の苦境だな」

「さっすが、決勝戦デース。critical limitネー」

 たははと笑う尋は、それでもどこか楽しそうだ。

「ふん。そうね。これでこそ、だわ」

 勝気な微笑を浮かべて、珠希は腕組みしてついと左右の敵陣を見据えた。

「当たり前だけれど、補給は妨害されるでしょうね。特にジャックの連中」

 エントリーゲートから一番近いのはジャックだ。そうなれば当然補給路を襲うのは容易い。

「一番最初に潰すべきは、ジャック?」

「いいえ、ジャック攻めは良い手じゃないわね」

 リカの提案を断ち切り、珠希はジャックを指差した。

「ここからジャックまではほぼ真っ平ら。遮蔽はあれども、敵が全力で弾幕を張っている最中に突っ込むなんて、馬鹿げているでしょう?」

「じゃあどうするんだよ? ここに篭ってたって、すぐに弾もなくなるし、囲まれたらおしまいだぜ?」

 若干苛立ちを見せた彼女に、珠希は鼻を鳴らして笑った。

「古今東西、最初に切り飛ばすのは、王の首と決まっているわ」

 傲然と言い放ち、キングを見据えた。

『カウントダウン! 10 9 8 7 6』

 フィールド全体に響くアナウンス。

 クイーンの影に隠れたオフェンスの十人は、身を屈めて臨戦態勢。

『5 4 3 2 1  スターーート!!』

 アルファ、チャーリー、デルタの3チームは号令と共に動いた。影、遮蔽の隙間を縫って、滑るように適地へ。

 この平坦なフィールドで、唯一キングの教会が丘の上に建てられている。なだらかで距離がある訳ではないが、交戦距離の短いサバイバルゲームでは、相当のハンデが出る高さの丘だ。

 まして教会は前面に複数の窓があり、守るのは絶好の形をしている。そこで守りに徹すれ、攻めには相当の不利になる。

 そこを初期の内につぶす。

「クイーンは両陣営の中間にある。つまりは敵からすれば、意図せずとも挟撃できるわ。まあ、逆に言えば、キングは完全に孤立しているのだけれど」

 ふふと微笑を浮かべながら語った珠希。

 現状では敵の戦力はおろか、どこのチームが布陣しているのかすら明かされていない。

「そこで、ブラボーとエコーの二班には、常にキングを観測してもらうわ」

 エコーにはフー以外では武蔵国原にふたりだけしかいない、狙撃銃をもつ多村左たむらまきと射水ゆきりがいる。高倍率のスコープを取り付けたふたりと、狙撃銃をもったフーで、敵の情報を集めつつ援護するのだ。

「フォックストロットはジャックを警戒。とにかくキング撃破まで、ジャックを釘付けにしなさい」

 それだけ戦力を裂けば、背後は当然危険に曝される。攻撃に集中しすぎて、背中を撃たれるなんてお笑い草だ。そこでフォックストロットにいる三人、雲仙百合と牙亥幸の軽機関銃と、遊有泉《ゆうなみ》志緒理の分隊支援火器の出番だ。強力な牽制力をもつ彼女たちに、ジャックを押さえさせる。その間、敵が増える前にキングを落とす。

 十分。撤収や再布陣なども入れると、五分もない。その間に落とさなければいけない。

『たははー。たまチャンは本当にsevereデスネー』

 うれしそうに笑う尋。そんな無茶ぶりをされても、彼女は楽しそうだ。

 そして彼女たちは各々ポジションについた。

 中るはずもないが、敵は牽制射撃を加えてきた。

 それに怯むようなら、決勝戦ここまで上がってこれはしない。もはやゲーム開始の挨拶のようなものだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江戸消失

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幸せですか?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:1

【連載予定】月夜に咲く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

目が覚めたら異世界で草生える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ファンタスティック・ジャパン!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

100文字小説、3つの単語

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...