エンゲルとグレーテル

時は2023年3月、所は東京都八王子市のとある住宅地。
 路地裏の一際ぼろっちいアパートに、父が失踪した後、貧乏な暮らしを凌ぐ母と兄妹がおりました。

 いつもハラペコの妹・早苗は誕生日プレゼントに大きな菓子パンをねだり、兄・達樹と一緒に街へ出ます。
 一時の楽しい冒険を楽しむはずが……
 何時の間にか二人は、普段決して寄り付かない『夜の街』の領域へと足を踏み入れてしまいました。
 そして、お菓子の家に似た装飾のラブホテルへ母・良枝が見知らぬ男と入る姿を目撃してしまったから、もう大変。
 早苗は母を追いかけてチョコチョコ走り出し、達樹は母の行動にショックを受けつつ、何とか妹を止めようと悪戦苦闘します。

 あれはお母さんじゃない。実は、悪い魔女なんだ。


 昔、読んだ童話「ヘンゼルとグレーテル」を思い出し、咄嗟の作り話で何とか妹を説得する達樹でしたが、彼のその日の苦労は、まだ始まったばかりだったのです。


 エブリスタ、小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しております。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,236 位 / 184,236件 現代文学 7,832 位 / 7,832件