上 下
104 / 135
第6章 灰の反逆

第104話 人が死ぬ時はデュエルをスタンバイしておけって親父が言ってた①

しおりを挟む
「――――マツルー!!!! お兄ちゃーーーん!!!!」

「ホノラー! 良かった! 無事だったんだな!!」

 ホノラが崩れかけの城から走ってこちらへ向かって来た。ん? 誰か後ろから走ってきてるぞ......?

 サングラス......ゴリゴリ筋肉質の大柄な体躯...色黒......まさか!?

「おーマツルといけ好かない兄ちゃん!! お前ら二人が居るってことはニシュラブ様に勝ったのか!? すげーや! ガハハハハ!!」

「でぇぇぇロック!? まだ生きてたのか!!」

「あの大男は俺の事を知っているようだが......誰だ?――まさかホノラの事を好きになったのか――――」

「すぐそっちに考えるの止めてよバカ兄貴ッ!!!!」

 レオノラは最愛(?)の妹と再開して0,5秒で飛び蹴りをくらった。そんな痛そうにしてないしまぁ良いか。

「――好きかどうかは置いておいても、なんでロックはホノラと一緒にいるんだ? ニシュラブの幹部なんだろ?」

 正直ここから更に連戦はキツい。まぁホノラと一緒に来てる時点で敵対する意思は無いようだけど。

「あー、確かに俺達五杯将アルカナはニシュラブ様の幹部だがな、他のメンバーは知らんが俺はニシュラブ様が強いから下についてただけで忠誠心とかはそこまで強くねぇのよ。それにホノラは俺の命までは奪うつもりは無かったみたいだし、その優しさに甘えようと思ってな! とりあえず崩れる城から逃げてきた!」

 つまり、ヤンキー漫画とかでよく見る『昨日の敵は今日の友』的な状況って事か。よく分からんが本人達が良いならそれで良いだろう!

「あとはロージーとパンナとガブリーさんか......っておいおい城が本格的に崩れ始めたぞ!?」

 あれだけ派手な戦闘が繰り広げられたのだ。今の今まで形を保っていた事が不思議みたいなもんである。

 大体半壊したタイミングで誰かがゆっくりと歩いて出てきた。

「アラ、みんなお揃い? て事は勝てたみたいね!」

 うーん半壊の建物から出てきたとは思えない程優雅な立ち振る舞い! その衣服には土煙の一つすらついておりません!

「ガブリーさん! 良かった! 無事で何よりです!」

「全然良くないわよ! すっごい体中痛いしせっかくイケメン見つけたと思ったら性格クソな上に私よりも弱いし......」

 一人な所を見るにそのイケメンの幹部とやらは殺っちゃったみたいだ。一応心の中で手を合わせておこう。

「崩れる崩れます!! もうちょっと早く足動かせないの!?」

「ハッ!!!? 俺の足を取れかかるまで溶かしたしたのはあなただろう!! 無茶を言うな――――ってハッ!?!?!? 足首からポロッといったぞ!?」

「キャァァァァグロいグロい!! ちょ早く足首から下持って! 倒壊に巻き込まれますわよ!?」

 なんだなんだ!? めっちゃ綺麗な女の人がパンナを担いで走って来るぞ!?

「おぉコリン!! お前も生きてたのかー!」

 ロックが名前を知ってるって事は......あの女の人も幹部でパンナの相手だった魔人って訳か......あのコリンって人ロングドレスにピンヒールで男一人背負ってるのに滅茶苦茶足はえーな......

「あ! 三分の一馬鹿! アンタも生きてたのね!」

 ホノラがロックと似たような反応で手を振っている。

「ハッ!! 俺の名前はパンナだ! って今はそんな事どうでもいい! 誰か......誰か回復魔法か回復薬ポーションを持ってないか!? 両足が......両足が取れてしまった!!」

 足が取れた......? あ、まじですやん。両足首から下を手に持って掲げている......両足首から下を手に持って掲げている!?

「なにぃぃぃぃ!?!? レオノラ回復薬ポーションか回復魔法あるか!?」

「無いし使えない。大体四肢の欠損は普通の回復魔法では治癒しないだろう......それこそ完全回復薬パーフェクトポーションレベルが無ければ」

「わおまじか」

「「気合いで治すってのはどうだ?」」

「ホントに気が合うんだなお前たちホノラとロック! いいか? 大概の人間は気合いで四肢の欠損は治らないの!」

 うーん......あ! そうだロージー! ロージーは確か回復魔法使えたハズ!! もし本当に効かなくてもサラバンドに帰れば完全回復薬パーフェクトポーションの一つくらいパンナに使わせられるだろ!......ロージーはまだ出てきてないぞ?

 そんな事を思っていたら、魔王城は完全に崩れ去り、ただの瓦礫の大山と化してしまった。あれだと中にいる人は無事じゃ済まないだろう......

「......パンナ! 足の無い魔法使いも悪くないって!」

「諦めるのやめてもらうことできるか!? ハッ!!!!」

 次回、ロージー死す
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニートゲーマー異世界へ~荒廃した世界で生き抜きます~

TEN
SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:55

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,898pt お気に入り:3,306

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,781pt お気に入り:5,279

半分異世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,175pt お気に入り:149

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:26

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:182

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:54,529pt お気に入り:5,025

処理中です...