上 下
2 / 41

2 緑の婚約者

しおりを挟む
 今日のパーティで、お兄様の婚約者が披露される。

「ギルお兄様、あのね、」

 お兄様と婚約者の邪魔になりたくない。
 だから、もう公爵家には来ない方がいいのかな? そう聞こうとしたのだけど、

「うん?」

 私の方を向いて微笑むお兄様の瞳が、あんまりにも綺麗に青く輝いていたから、次の言葉を続けられなくなってしまう。

「ううん、何でもないの」

 もう少しだけ。
 お兄様が結婚するまでは、毎週のお茶会を続けたい。それくらいなら、婚約者の人も許してくれる?
だって、お兄様にとって、私はただの「妹」なんだから……。

「アリア。少しだけ待っててほしい。婚約したことで、父の許しが出たから……」

 お兄様は私に顔を寄せて、内緒話をするようにささやいた。触れそうなほど近い綺麗な顔に、体がかっと熱くなる。
 伯父様の許し? 何のこと? 言っていることが全然頭に入ってこない。吐息が耳に触れる。

「……だから、これからもっと一緒にいられるように……」

 お兄様から薔薇の香りがする。ううん、これは庭園の薔薇。お兄様からじゃない。でも、あんまりにも甘く香るから、お兄様にくらくらする。


「ギルベルト様! こちらにいらしたのですのね!」

 突然、甲高い声が響いて、私達はパッと距離を取った。

 緑色のくねくねした髪を揺らしながら、青いドレスの女の人が走ってくる。きっと、お兄様の婚約者になったブリーゼ・ヴィント伯爵令嬢だ。

「皆が探し回ってましたのよ。って、何をしてるんですの!?」

 ブリーゼさんは、お兄様と手を繋いだままの私を見て、緑色の目をつりあげた。

「ギルベルト様から離れなさいよ!」

 ブリーゼさんが私の腕をつかんだ。そして、無理やりお兄様と引き離される。

「ブリーゼ嬢! 何をするんだ」

 お兄様は私をかばうように立ち上がり、ブリーゼさんをにらみつけた。

「浮気なんて、あんまりですわ!」

「何を言ってるんだ!? 彼女は僕の従妹だ! 妹のような存在だ」

「従妹?! この子が? うそよ。だって、従妹は色なしだって言ってたじゃない……。だって、全然子供じゃないわ!」

「アリアは奇跡なんだよ。この年まで、元気に生きてくれている。髪と目も、白ではなく美しい銀色だ。僕の宝物だよ」

「そんな……。色なしは病弱で成長できないはず……」

「アリアは、健康だよ。でも、かわいそうな子なんだ。無色で、魔力なしだからって、苦しんでいる。両親を亡くして寂しい思いをしているんだ。彼女を守れるのは僕しかいない。君が僕と結婚するのなら、契約通り、彼女には優しくしてあげてほしい」

 かわいそうな子。
 ギルお兄様の言葉に、悲しくなる。私はかわいそうなの? 私が寂しい子だから、お兄様は優しくしてくれるの?

「でも……だって……色なしは、病弱で子供のうちに死ぬっていうから……だから私、承諾したのに」

「なんてひどいことを言うんだ!」

「ち、違うわ! あなたがいけないのよ。婚約発表の時間なのに、私のことを放って、こんな子と二人きりでいるなんて! みんなあなたを探してるのよ!」

「ああ……そんな時間か」

 お兄様は顔をしかめてため息をついた。そして、私の頭をなでた。

「ごめん、アリア。もう行かないと。メイドにケーキを持って来させるから、ここでゆっくりして行くといいよ。また、来るからね」

 そして、私の頭にキスを落として、パーティ会場に向って行った。
 ブリーゼさんは小走りにその後を追いかける。
 でも、途中で立ち止まり、振り返って、緑色の目で私をにらみつけた。
 彼女の唇が「消えろ」と声を出さずに動いた。



 魔力なしの無色の子は、すぐに死んでしまう。
 魔力を持たないせいで、体が弱く、子供のうちに儚くなってしまうのだ。
 今まで7歳を超えて生きられた子供はいなかった。

 でも、私は無色だけど、魔力なしじゃない。だって、糸を染色できたもの。染色不可能の魔物蟹の糸を、鮮やかな薔薇の色に変えることができるのだから。

 だから、本当は魔力があるんだと思う。

 でも、……。
 それが何になるっていうの?
 私の髪と目の色は、「色なし」の銀色。セレスト子爵家の娘なら、水の魔力を持つのが当然のことなのに。私は、ただ、魔物蟹の糸に色を付ける魔法が使えるだけ。
恥ずかしくて、そんなことは誰にも言えない。

 ポシェットから白い糸を取り出す。
早く全部染めてしまおう。白色なんて、大きらい。
綺麗な薔薇の色に、全ての糸を染めつくそう。
無色なんかじゃない鮮やかな色に、全部変えてやるんだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,890pt お気に入り:636

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:4,743

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,424pt お気に入り:1,706

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,792pt お気に入り:1,463

どうかこの偽りがいつまでも続きますように…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:3,555

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:53

婚約破棄された公爵令嬢と泥棒猫の兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,353

処理中です...