Just-Ice ~明星の注ぐ理想郷にて~

 新卒OLの二次オタ女子・氷見野玲奈は、寒空の東京で突如命を落とす。『天使』を自称する者によって異世界へと転移させられた彼女は、軽はずみな憧れからギルド魔導師として働くことを決意した。しかし居合わせた天才魔導師に見込まれた彼女は、突然にも秘書として雇用されることとなる。
 魔導師兼魔導師秘書へ転職を果たした玲奈は知った。魔法に溢れる世界は夢と活気を孕みながらも、そこにはときに残酷な現実が隣り合わせる。彼女の選んだ道は、決して緩やかな活路ではない。
 ――正義とは絶対か、相対か。争いとは必然か、偶然か。魔の道へ生きる者たちの錯綜を綴ったダークファンタジー。

【略歴】
・ネトコン11一次選考突破
【備考】
・不定期更新です
・各話にある*は推敲のための目印です
24h.ポイント 0pt
6
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件