上 下
82 / 334

第82話 やられ損の泣き寝入り

しおりを挟む
 警察が帰ったあと、佐野とユキは養生シートでシャッターを覆い、ガムテープで固定した。周囲の目もあるし、何よりこの不愉快な風景を視界に入れたくないからだ。
 元旦ゆえにリース会社も休み。落書きの除去か倉庫自体の交換かは、仕事始めの日までその判断を待つしかない。
「突風や雪ですぐに外れてしまうけど、いたしかたない」
 吹雪の中、ユキが憮然として言う。
「ええ。その都度、貼り直しましょう」
 佐野も正月早々の警察沙汰に渋面でうなずいた。

 作業を終えた二人は現場事務所へ入った。各自の席で熱いインスタントコーヒーを手に一息つく。 まだ仕事を開始する心境とテンションではなかった。今の状態なら確実にミスを連発してしまう。
 昨夜といい、今朝といい、星崎に振り回されっぱなしだ――
 佐野は、窓から見える青い養生シートで覆われた資材倉庫のシャッターに強い不快感をつのらせる。
 ユキは警察へ、あえて何も言わなかった。誰かがいたずらで書いたということにした。佐野も余計な口を挟まなかった。
 この件に星崎が関係しているのは間違いない。しかし防犯カメラには写っていないし、下手に星崎の名前を出せば色々と厄介な事態になる。佐野とユキ、双方の会社を巻き込んでの問題となってしまうからだ。
 加えて倉庫はリース品。補修費等の折衝はユキの会社がしなければならない。
 結局は、やられ損の泣き寝入り。やった者勝ちかよ……!
 佐野はユキへの申し訳なさと星崎への怒りで、空になった紙コップをグシャリと握りつぶした。すると、隣席のユキが落ち着いた声で言う。
「気にするな。元はといえば俺の蒔いた種なんだから」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:259

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,112pt お気に入り:95

冬に出会って春に恋して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:45

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:42

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:402

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:62

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:5,344

処理中です...