上 下
29 / 152
第1章 異世界帰りの男

第27話 1級終了

しおりを挟む

 
 「宝箱も魔石かよ。魔族ってほんとケチだよな」

 「でもキメラより大きいよ~これ~?」

 あんなに頑張ったのに魔石とはな。
 かなりの高値にはなるだろうけど、もっとなんかワクワクするものが出てきても良かっただろうに。

 「まっ、いいや。予想以上に時間が掛かったからな。さっさとモツ食いに行こうぜ」

 「最後の最後にびっくりする場所が出てきたもんだね~」

 落ち着いたら日本以外に1級があるのか調べないと。通常の狭間ならともかく、禁忌領域が崩壊して、魔族が現代に溢れかえると目も当てられん。
 1匹でも侵入を許してしまうと、住み着いて大量発生しやがるぞ。

 「こっちに帰って来て魔族叩きなんてしたくないからな」

 「だんちょ~以外に魔族に勝てる人を育てないとね~」

 「だな。桜もそろそろ本格的に鍛え始めるか」

 「この1級攻略で練習しようと思ってたんだけどね~」

 桜の万能糸が優秀だといっても、まだ経験がないからな。生まれたて? だし。
 これからは暇になる予定だから、俺が直々に鍛えてしんぜよう。


 外に出ると、そろそろ日が暮れるといった頃。
 相変わらず野次馬が多いが、他の二つより出て来るのが遅かったからか、周りも心配してたみたいだ。
 俺達が出て来てホッとした表情をしている人が大半だが、中には憎々しい嫉妬した様な表情をしている奴らもいる。老害信者の方々かな?

 「あいつらってさ、俺がせっかく1級攻略してあげたのに、なんであんな顔するんだろうね。もし全部崩壊してたら、間違いなく日本は終わってたぞ? せめてこの場にいるなら表情隠せよな」

 「人間は愚かなんだよ~。感情って厄介だよね~」

 別にお礼が欲しいとかそんなんじゃないけどさ。
 イラっとはするよね。人を中傷してる暇があるんなら、お前らも狭間攻略しろよ。能力を持ってるかは知らんけど。

 「なるほど。あんな奴らがいるから、能力者至上主義なんて風潮も生まれてくるわけか。なんで、全員に能力を付与しなかったんだか」

 「能力があれば俺達だって1級ぐらい攻略出来るとか思ってそうだよね~」

 「出来るだろ。普通の1級なら。出来ない方がおかしいんだ。大村さんの撮影とか生産系の能力持ちは仕方ないにしても、戦闘系を持ってて、しっかりパーティで連携を取れるんなら、絶対に攻略出来る。単独攻略は流石に能力によるだろうけどな」

 桜も頑張れば出来るさ。相性次第だけどな。
 この前みたいな、アンデッドは魔法使いの方が効果的だろうけど。

 「気にしても仕方ないか。予約時間も迫ってるし、さっさとタクシー捕まえようぜ」

 「有名になるとああいう人達が湧くのは分かってた事だしね~」

 有名税ってやつだな。甘んじて受け入れよう。




 「うわ~。なんか高級料亭って感じだね~」

 予約時間ギリギリにお店に到着した。
 福岡の老舗らしく、結構なお値段がするお店なのでかなり期待している。

 「とりあえずお任せでいいか。モツモツ言ってるけど、食べた事無いんだよな」

 「あたしは知識としてしか知らな~い」

 そりゃ、一応生まれたてだもんね。
 お任せで頼んで、気に入ったのを追加注文するとしよう。

 


 「うんまーい! このニンニクとモツの組み合わせは神では? ニラも良い味を出してやがる。期待以上だ」

 「キャベツにスープがしっかり染みてて最高だよ~! モツもおいし~!」

 所詮、ホルモンだろと甘く見ていました。
 脂っこいけど、胃もたれする程でもなくいくらでも食べれそう。

 「とりあえず同じのをもう一回頼むか。ニンニクとモツとニラをマシマシで」

 「キャベツと長ネギもおねが~い!」

 あー幸せ。モヤシもエノキも美味いんじゃー。
 全部美味しい。福岡最高。

 「禁忌領域やら、不躾な視線でイライラしてたけど、そんな事どうでも良くなるなぁ」

 「食は人生を幸せにしてくれるね~。日本は特に食に力を入れてるから、嬉しいよ~」

 確かに。海外のご飯も美味しそうだけどな。
 食べた事無いから、イメージでしかないんだけど、大雑把って感じがする。
 アメリカとか特にな。なんか、量がドーンってあれば満足みたいな? あくまで偏見でしかないんだけど。

 「ビールも美味い。日本酒とも合いそうだな」

 「あたしはそんなにお酒好きじゃないけど~今日ばっかりは飲んじゃうね~」

 異世界ではこんな料理の種類も豊富じゃなかったし、お酒もエールか蒸留酒かワインぐらいしか無かったからなぁ。
 作り方とか知らないから、自分で発明しようとも思わなかったし。

 「ふぃー。食った飲んだ。東京帰ってから何するべ。直近のやる事は終わったからな」

 「事務所と家の改装でしょ~?」

 ああ。それがあったな。
 結構大事なミッションだ。

 「改装してる間に海外にでも遊びに行くか。1級があればついでに攻略してもいいし」

 「スカウトもしないとだし~? 学校にも顔出して見るんでしょ~?」

 ふむん。結構やる事あるんだな。
 ああ、老害もなんとかしないとな。
 遊び相手として、放置して騒いで貰っても良いんだけど、信者みたいなのが増えて面倒が増えても困る。

 「まっ、とりあえず少しはダラダラとさせて貰おうかな。働き過ぎた感がある」

 「正直贅沢しなければずっと暮らしていけるお金はもうあるよね~」

 そうだけどな。俺の寿命が謎だから。
 300年以上生きてるからさ。
 不老なのかも知らないんだけどね。
 性悪女神に聞いておけば良かった。
 あの時はムフフな展開に夢中だったからなぁ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,170pt お気に入り:262

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:390

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:257

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:2,908

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:64

処理中です...