上 下
81 / 152
第4章 ギルド拡充

第74話 一夜明けて

しおりを挟む

 
 「新居最高」

 入居してから一夜明けて。
 桜さんと夜の戦闘をする事なく、各自の寝室で睡眠を取る事になった。

 朝に起床してから階下に降りると、ポテが猫用ベッドで爆睡していた。
 桜の部屋に行ってると思ってたけど、一人で寝てたみたいだな。

 「お前本当に野良だったのか? 警戒心の欠片もないじゃん」

 寝心地が良いのは分かる。
 中々のお値段がしましたからね。
 でも野生が一才感じられない。
 良く東京のコンクリートジャングルで生き残れたな。

 「朝はコーヒー。セレブみたいだ」

 馬鹿でかいキッチンに向かいコーヒーを作る。
 機械の動かし方に四苦八苦しながらも、なんとか完成させた。

 「いや、コーヒーぐらいは誰でも飲むか」

 椅子に座りコーヒーを飲みながらぼーっとしてると、ポテが起きてきた。
 どうやらご飯をご所望の様子。

 「待て待て。まだ見ながらじゃないと分からないんだ」

 足をペシペシと叩きながらせかしてくるのを宥める。慣れてないもんで、しっかりと内容書を読まないと量とかが分かってないんだ。
 デブ猫にはしたくないからな。

 「はい、どうぞ」

 「にゃご」

 ご苦労とでも言うように、軽く頷いてからキャットフードに夢中になったポテさん。
 あなた賢いのね。

 「あー外出たくねー」

 明日から学校巡りをする予定なんだよね。
 せっかく新居が出来た事だし、引きこもりたい気持ちがMAXなんだけど。

 「あれ~? だんちょ~早いね~?」

 「いや、もう10時」

 下着姿のだらしない桜が起きてきた。
 チラッと時計を見たら10時を回っている。

 「あたしにもコーヒー入れて~」

 「はいはい」

 ご飯をがっついているポテをにやけ面で眺めながら、コーヒーをお願いされたので入れてあげる。
 味の保証はしませんよ? 初めてなので。
 俺は美味しかったけど。

 「学校巡りする時はポテをどうしようか」

 「明日は東京でしょ~?」

 「そうだけど、遠い所に行くってなると泊まりになるだろ? 連れて行くのはなんか違うくない?」

 ペットホテルに預けるとか?
 俺が転移でご飯の時間だけ戻って来てもいいけど。家で一匹ってのは寂しくないのかね?
 ペットホテルでも一緒か?

 「連れて行っても大丈夫だと思うけどな~」

 「いや、学校にお邪魔するのに猫同伴はやばいでしょ」

 そんなガチの感じのやつじゃないけど、見栄え的にどうなのよ。
 猫が苦手な生徒も居るかもしれないし。

 「転移で戻ってくるか。少し留守番が長くなっちゃうけど」

 「にゃご」

 気にするなとばかりにポンと足を叩かれた。
 やっぱり君は賢いね。

 「よし。明日は外に出ないといけないんだ。今日は家でダラダラするぞ!」

 「3級の狭間攻略はどうするの~? 落札したんでしょ~?」

 そうだった。忘れてたな。
 東京に都合良く湧くからさ。勢いで落札しちゃったんだよ。
 落札した時はやる気満々だったのに、今は凄い面倒だ。別に急いでる訳じゃないし、もう少し後でも良くないかな?

 「ネットでは落札者が見れるからね~。あたし達が落札したって事で早速野次馬が出来てるみたいだよ~」

 「ガッデム」

 通行人や一般の方に迷惑になるでしょうが。
 早めに攻略して混雑を解消しないと。
 なんで俺がこんな事にまで気を使わないといけないんだよ。

 「これも一種の有名税ってやつだよね~。出待ちみたいなもんでしょ~」

 「くそ迷惑」

 俺のファンはマナーが悪いとか言われたらどうするんだよ。
 そういう事したりするから、ドルオタとかは嫌われるんだぞ。

 「SNSで何か発信しとくべきか」

 「あたしが適当にやっとくね~」

 今度からは落札したらすぐに攻略日も告知しよう。それでまだマシになるだろう。

 「ちっ。引きこもりたかったけど仕方ないな。昼飯ついでに攻略しに行くか」

 「ついでにお買い物にも行こうよ~」

 「服とか? そういうのは丸一日かかるんじゃないの? 中途半端な時間に行っても大丈夫かね?」

 「今日で全部買わないといけない訳じゃないし~? いくつかお店を回るだけでも良いんじゃないかな~?」

 そういうもんなのか。
 なら、お買い物も追加で。
 狭間にお金を稼ぎに行くのに、帰りに浪費してくる訳だ。貯金出来るのでしょうか。

 「あ、カメラ持って行こ。桜がメインで攻略するんだよね?」

 「魔物次第かな~? アンデッドとかなら相性悪いし~」

 今日の俺はカメラマンか。
 一気に気が楽になってきました。

 「撮影持ちの能力者が欲しいなぁ。面接では居なかったし」

 「あたし着替えてくるね~」

 メイクルームに向かった桜についていくポテ。
 一人ぼっちになっちゃいました。

 「桜はそんなにお化粧に時間はかからないけど、この微妙な空き時間をどうするか」

 何をするにも中途半端な時間。
 テレビでも見るか。

 「あ、どんなゲームあるのかな」

 リモコンを探していると、テレビの隣にあるゲーム棚が目に入った。
 とりあえず用意してもらったけど、ソフトとかは何があるのか知らないんだよね。

 「あ、ソフトはないんだ。自分で揃えろって事かね」

 ならばよし。今日のお買い物にゲーム屋さんに寄るのも追加だ。
 秋葉原に行ったらなんでも揃うだろ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,443pt お気に入り:595

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:280

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:4,634

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,317

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,122

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,962

処理中です...