GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
5 / 267
― 第一章・旅立ち ―

第5話 半獣やら魔物やら

しおりを挟む
「と、ところで、紫蓮しれん。〝神を殺す〟と言っていたが…、当てはあるのか?」

弥太郎やたろうが話題を変えようとしたが、

「お!いきなり真面目だねぇ~。“漆黒の狼”さん♪」

と、ラーザが茶化したので、

「ぐッ。その名で呼ぶのはやめてもらいたいんだがねぇ。“鮮紅せんこうの豹”さん。」

と弥太郎がやり返した。

「むッ! 先に仕掛けてきたのはそっちだろッ!?」

「い~や、お前が先だ! “弥太郎左衛門”って言いやがったからなッ!」

「別にいいだろ!? それぐらい!!」

「ダメだ! 大体、お前は“ノリ”で生きてるから、他人の迷惑を考えた事ないだろ。周りの気も知らないで…、この単細胞めッ!!」

「なッ?! なんだよ! そこまで言わなくてもいいだろッ!? 頭きたッ!!」

と、ラーザが立ち上がる。

「お!? なんだ? やんのか?! 上等だ!!」

と弥太郎も続いて立ち上がった。

そんな二人の後ろから、

「やめなよ! 内輪もめは御法度でしょ? ねッ!」

と、場を落ち着かせようとする女性を見て、

「魔物?!」

と驚いた紫蓮に、

「なッ?! 私は…、半獣ですぅ~ッ!!」

と、相手が憤った。

彼女は、身長157~158㎝ぐらいで、腰あたりまでの長さがある灰色と白色の髪を三つ編みにしており、頭から生えている“兎の耳”も髪の毛と同じ色あいである。

瞳が青い美少女で、黒色を基調としたゴスロリ風の衣服を着用しているが、全体的に軽装だ。

「半獣…。初めて見た。」

と目を〝パチクリ〟する紫蓮に、

「そうなの? じゃあ勘違いしても仕方ないから許してあげる。」
「私の名前は、ラット。よろしくね☆」

と、兎の半獣が機嫌を直して微笑んだ。

これで興が醒めたラーザと弥太郎が、どちらからともなく座る。

「半獣も仲間なのか?」

と訊ねる紫蓮に、ラーザが、

「ん、そうだよ。…、ま、実際に魔物もいるけどね。」

と、答えたので、辺りを見回してみたら、別の焚火グループには、確かにモンスター達の姿も見受けられた。

「どういうことだ?」

と少なからず混乱する紫蓮に、右隣の老体が、

「“サーヴァント”じゃよ。」

と、教えてくれた。

更には左隣の太った男性が、

「“契約”のスキルを持っていれば、従属させられるんだよ。」

と補足する。

彼らによると、魔物たちのなかには、強さを認めて平伏する者がいるとの事で、そういうモンスターは[契約の書]を提示してくるのだそうだ。

こちらが承諾すれば相手の額に[サーヴァントの紋章]が現れる。

「それが“契約の証”である」との説明だった。

白髭の老人が、

「どういう理屈でそうなるのか詳細は不明じゃが、各種族のなかで最も弱き人間に〝神が与えたもうた奇跡〟とも、〝二千年前の十英雄が編み出した救済〟とも言われておるし…、それらとは異なる説もあるようじゃ。」

と、語った。

「俺、そのスキル持ってる。」
「けど…、魔物を見たのは“東の大陸”での戦の時が初めてだったから、“契約”の意味が分からなかった。」
「そういう能力だったのか…。」

と納得する紫蓮に、弥太郎が、

「まぁ、“神之国”にはモンスターがあまり生息していないからな。」
「ちなみに、契約できるのは1人につき5体まで。が、基本だ。」

と、述べた。

ラーザによれば、

「“サーヴァントの紋章”があるモンスター達は、多くの国や街への出入りが認められているんだ。」
「なかには立ち入り禁止にしている地域もあるけどね。」

との事だった。

「そう言えば自己紹介が未だだったね。僕は“バウン”だ。」

と太った男が〝ニコッ〟と笑みを浮かべる。

「儂は“イザッド”じゃ。」

と、老体がそれに続いた。

「で? 話しを元に戻すが、結局、これから先どうするんだ?」

弥太郎が問いかける。

「…、まずは、強くなりたい。」
「現時点では、あのクソ神どもを1匹たりともブチのめせないだろうから…。」

いささか意気消沈する紫蓮に、

「じゃあ、ボクたちと一緒に旅して、腕を磨くかい?」

とラーザが勧誘した。

しかし、弥太郎が、

「いや、俺たちは冒険者だから、神に辿り着くのが遠回りになってしまうだろう。」

と、苦言を呈す。

「お前さん、ジョブは何じゃ?」

とのイザッドの質問に、

「“侍”だけど…。」

と紫蓮が返した。

これに、バウンが、

「それじゃあ…、“侍王さむらいおう”の所はどうかな?」

と、提案してくれたのだった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,871pt お気に入り:2,038

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,829pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,298pt お気に入り:804

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:21,426

処理中です...